MAGIC BALLがほしいな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家の加湿器
壊れていたものをマルチ's母の念力で直して
この冬には活躍させました

新しく加湿器を買ってもらえなかったマルチ君
ナノケア付きの加湿器は諦めざるを得ませんでした過去記事

それでも、へこたれないマルチ君
『そろそろ花粉も飛ぶから
空気清浄機がほしいね
と、申します

「そうだね
気のない返事のマルチ's母

出費が伴う内容になると
俄然、聴覚機能が落ちる不思議な現象に見舞われる
特殊能力があるみたい~by心の声

が、しかしマルチ君は諦めません
『モニターで当ててよ
出たよ…
これまた他力本願の骨頂~by心の声

マルチ君に尻をたたかれる
ヘタレなマルチ's母
「そうかぁ
 今はこんなオシャレな加湿器があるんだなぁ
と、
こちらを拝見しました

バレンタインデーやホワイトデーにこちらの商品どうですか?
だって!

ホワイトデーに こんなのもらえたら
そりゃ女子の心を鷲掴み間違いないでしょう
オバチャンも欲しいな…
これが一番好きだな・・・
マジックボール

当たらないかな…

今日も来てくれて本当にありがとう
明日は、またマルチ君のお話を聞いてくださいね

バタバタと忙しくてね・・・

コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

MAGIC BALLでオシャレに空気を洗う☆ステキな香り&キレイな空気がコレ1台 ←参加中
空気洗浄機 MAGIC BALL

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

モリソン号事件

マルチ君が得意気に話すテスト問題
ほら・・・
知らない人を相手にレクチャーするのが大好きなマルチ君
格好の餌食になるマルチ's母

モリソン号事件の際に
救助された日本人の名前を答えよと言う問いがあったそうな

当然固まるマルチ's母

モリソン号事件でさえ 危ういのに
救助された日本人って
知らないよ そんなの(_´Д`)ノ~~の世界~by心の声

『6つ答えが用意された選択問題だから
 これは違うなって人を消して行けばいいんだよ
自信満々に言い切るマルチ君

「へぇ?そりゃチャンスだね」
本当かなぁ~by心の声

『でね、せっかく絞りこんだのに
 その先がわからないんだよ

「ふぅん
(だめじゃんとは言わずに
UFOキャッチャーみたいな感覚なんだろな
あとちょっとって…
と、大人の対応を考えてみた~by心の声)

「で、どっちにしたの?」

『どっちって
 2つならどちらにしようかなって神様に聞くけどね』
え?神様に聞くんかい~by心の声

『神様に聞くのは
 さすがに選択肢2つ絞りこみまでだよね

だから神様には聞かないってば~by心の声

恐る恐る「いくつ消去できたの?」
と聞くと

『2つだよ
 あと4つ残ってるの

それ消去法の内に入ってるの?~by心の声

それでも、なぜか【音吉】と正答したマルチ君
何千人もの神様を従えているらしい
ちぃと あやかりたいかも
万年、ビンボクジしか引かないマルチ's母~by心の声


コーンフレーク 
ほっておくと、こんなの食べて
一食終わりにするマルチ君
それでも、オツムが回っているのは
やはり神様の子だからだろうか


今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


★奈良の老舗スイーツ店「祥樂」のクリームたっぷり♪『米粉ロール』をプレゼント!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

サブウェイ食べました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

だいぶ以前にいただいていた
サブウェイお試し券
サブウェイチケット

ようやく商品と交換してきました

モニターの美容系で自分の口には入らない商品が届くとね
ジトーッて ひがみ心満載で見るマルチ君だからね(笑)

じゃん!
サブウェイ3

クラブハウスサンドだって
実際に購入すると490円だって

オーダー方式が少し変わっていると
マルチ君から事前に聞いていたので
下調べしました
ほら・・・小心者だからさ
オタオタするのが目に見えているでしょ
予習あるのみ

まず最初に聞かれたのが
パンの種類の希望です
4種類の内1つが選べるんだって
ハニーオーツにしてみました
焼くかどうかも聞かれましたが
持ち帰るので焼きませんでした

トッピングは有料だって
申し訳ないけどスルー ごめんなさい
メニューではアボカド90円がおすすめだって

野菜の増量は無料だって
全増し!って言えるほどの度胸もないマルチ's母
精一杯頑張って
マルチ君の大好きなトマトだけ増量
増やしてもらってばかりでは悪いのでオニオンは少なめ
プラマイゼロのつもり~by心の声

ドレッシングも好みのものが選べるそうですが
おすすめはホースラディッシュと言われたので
それでと言いました
「いえ!私は○○ドレッシングに」って言える
強気な人になってみたい気もする~by心の声

これにてオーダーは終了でレジに回る仕組み

待ちわびるマルチ君
お玄関までお出迎え
食べ物を持っているとこんなもの~by心の声

『焼きたい』って言うので任せると
見事に焦がします
こげた (1)

まぁ・・・マルチ君のやることですから
こんなものですが

半分に切って・・・
サブウェイ (2)
中身 見えますか?
中身はターキー、ローストビーフ、生ハムも入っていました
レタスもトマトもピーマンもしっかり入っています

一口いただくと
びっくりぎょうてん

おいしすぎます

『なにこれ?どうなってるの
おじいちゃん達も食べたことあるかな』
と、マルチ君

490円はお高いのですが
今までいただいたサンドイッチの中で
一番おいしかったです
本当に驚きました

サブウェイ
こんな食卓が毎日だったら
けっこう嬉しいかも

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
興味のある方はこちらをどうぞ
野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中
野菜のサブウェイ
【20名様】TVで話題の絶品おいもスイーツ!あなたのレシピやアレンジ写真を募集♪
【ベジタブルガーデン】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫3名さま

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

散歩しました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君はお散歩が大好きです
日曜に起きた途端
お散歩に行こうと申します

「やだ・・・ホントにワンちゃんみたいだよ

『いいじゃない!!ママも一緒に行こうよ

いつものパターン
ずるずると・・・つきあわされるマルチ's母

「着ていくものがない
と、言い訳してサボろうとすると

『マルチの貸してあげる

次から次へと
出てくる出てくるトレーニングウェア類
これ部活で買わされたのよねアタシ・・・

仕方なく、言い訳もできなくて出発

またしても
ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃ喋るマルチ君
うんうんと聞くマルチ's母

家の中とたいして変わらない光景ですが
やはり外の空気は気持ちがいいです

いつも気になっていた小学校の夏みかん
まずい夏みかん

「取る人いないのはなんでだろうね」
と聞くマルチ's母

『あれね、ここらへんでは
 一番まずいって有名な夏みかんなんだよ
 だから だ~~~っれも取らないの

なるほど

ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ

「ここ何があったっけ・・・」

『すごい立派なお家だよ
 長い間空き家だったよね

ものすごい記憶力だと
内心舌を巻くマルチ's母

マルチ君と散歩していると
きれいな花にも目が留まります
散歩 (2)
こんなに丈の低い山茶花

散歩 (3)
枝垂梅だそうです

おもしろいものも見つかります
散歩1
わりと年輩のご夫婦のお住まいの庭先ですよ
一瞬ギョッてしませんか?

けっこう疲れたのですが
ふと考えました
年をとった際に、誰も一緒に歩いてくれないよね・・
お金も持っていないから
遊びにきてくれる人もいない老後だろうな・・・

今でも、なんにも持っていないマルチ's母
こんなふうに楽しく一緒に歩いてくれるマルチ君
ありがたいなって思いました

マルチ's母のつぶやきでした・・・



今日も来てくれて本当にありがとう
1週間の始まりですね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
【新発想のホワイトニング歯磨き粉】汚れ・口元が気になる方!モニター募集!

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

カレーどら焼きご存知ですか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 



取引先の方からいただいた
【カレーどら焼き】
びっくりしました・・・

こちらが画像です
カレーどら焼き

ご存知の方いらっしゃいますか?

マルチ's母は初めて見ました

カレーどら焼き全景
 
切ってしまったから手を添えて
撮影

カレーどら焼き半分
真ん中あたりが赤くなっています
福神漬けが入っています

実食・・・


うひゃひゃ???・・・

カレーどら焼き裏面 

新橋にあるおいしい豆大福で有名な
岡埜栄泉さんとの縁があるのでしょうかと
思いましたが
違ったみたいです

これは これで・・・

奇をてらったお土産にはいいのかな


びっくりついでに??
いただきもののキャンディー


パパブブレ 

パパブブレのキャンディー
スペインのバルセロナが発祥で
日本では中野のお店が本店だとか
東京の大丸でも販売されているそうですよ
金太郎飴みたいに模様が入っています
中の描かれたフルーツの味がするので
一つ一つが楽しい飴です

こちらの方が万人受けするかもでした
1粒づつの味が濃くて
マルチ's母は 久しぶりに飴ちゃんで感激しました



今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

バイトなにする?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君はバイトに興味があるそうな

なにやら情報誌を見ながら
ペチャクチャ ペチャクチャ

『マルチが初バイトしたら
 ママに下着を買ってあげるよ

「なんでよ
 下着ならたくさんあるから 要らない
マルチ's祖母がたくさん届けてくれます

『だからね勝負下着

「え?誰と勝負すんの アタシ
 このヨレヨレに、もう一花咲かせと?」~by心の声

『女の人は 勝負下着をつけてナンボなんだって

そんなのどこに書いてあるんだ
聞いたことないんですけど~by心の声

『ママは外人に人気あるから お金持ち見つけてよ
 マルチもお嬢様生活したいな
マルチ's母は
優秀な日本人には見事にスルーされる
何かがあるらしい~by心の声

『どんな下着を買えば捕まえられるかな

いや~昆虫採集じゃあるまいし
マルチ's母がヨレヨレ勝負するよか
マルチ君が勝負した方が遥かに
手っ取り早いかと思われますが~by心の声

んなことよか
頼むから勉強しておくれ
そして時給の高いバイトを探しておくれよ~by心の声

スイートチリチキン
鶏肉をチリソースで味付けしました
ケチャップのせいかムネ肉でも柔らかくおいしかったですよ

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

検定試験はどこまで目指す?

昨日は漢字の書き間違いを聞いていただきましたが
マルチ君は漢字が(も)苦手
なんじゃこの字は・・・って言う作字を書いて知らん顔

でもね、なぜか漢検2級は持ってるの
摩訶不思議
めっちゃ不思議


漢検2級って・・・
ちょいとした知識がないと受からないと思うのですが

実はね、仕事のお付き合いで
マルチ's母も遅ればせながら、2年前に2級取得

同じ2級でも、ちぃっとも書けないマルチ君
読めもしないマルチ君

『ねえねえハップってなに? 』
「チョウフ(貼付)でしょ
『それそれ・・・ぎゃははは

現役がオバチャンに負けてどないすんねん!!~by心の声
こんなの日常茶飯事です


検定試験は満点を目指して挑むマルチ's母キリッ
全力懸けて勉強します
費用がもったいないから~by心の声


一方で受かればいいんだぁ~と
ありとあらゆる検定試験は合格ライン
すっれすれの ぎっりぎりの
踵から後ろは崖っぷち状態
で合格するマルチ君

ある意味 そっちのさじ加減の方が遥かに難しいと思うのは
マルチ's母だけだろうか


ある日の夕飯
↑カレーとごはんを別々にしてくれとリクエスト
 食べにくくなかろうかと思うのですが・・・
 不思議な国のマルチ君です

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

漢字の間違いやらかすマルチ君

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

以前にマルチ君が受けた模擬テスト
何気なく見るとね

【惰眠】って漢字が出ていました

なぜか【堕眠】と言う漢字を余白に書いているマルチ君
【堕】っていう漢字と【眠】がくっつかないから
それらしき作字の山

とりあえず【惰眠】と【堕眠】は違うとわかってはいるらしい
『なんか違うなぁ
迷うことなく解答用紙に【堕眠】とは書かず
悩みながら作字したんだろうね

でもね一瞬 合っているかと錯覚したマルチ's母

「必死で勉強する相手に ふざけた質問するな」と
怒っていた生徒さんもいたそうな
確かに・・・腹立つかも~by心の声

「高い試験料払って 聞く漢字がこれか?」
とも…
確かに・・・試験料って、なんでも高すぎ~by心の声

書けなかったマルチ君

睡眠はとるけれども ダラダラ惰眠とは無縁です

【堕眠】
作字だけれども 言いたいこと
わかるなぁと妙に納得したマルチ's母でした
だから、甘い親なんだろうな・・・


柿安の佃煮弁当
↑いただきものの牛肉の佃煮
 お弁当に入れてみました
 おかずがなくてもイケますよ
いつもの玉子焼き、野菜炒め、ミートボール
主役は佃煮だから・・・って言い訳しておこう


今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

【男女兼用】気になる薄毛・白髪に1ステップ!!パフタイプの簡単パウダーウィッグ 

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

モニター挑戦中その2

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

モニター挑戦中のマルチ's母ですが
今度もご縁がありました

懲りずにやって来るマルチ君過去記事
『何が当たったの?』
「なんだか瓶に入っているよ

『ふ~ん・・・最近マルチが食べられるものに応募してる?』
「・・・・・・
だって当たらないんだもん
美容関係は、マルチ君に取られないように隠すと、よくご存知で~by心の声

「スーパーエラスチン B☆majyo」
っという商品です
モニター挑戦 (2)

·エラスチン(100mg)
(全身に柔軟性を与えハリを与える作用)
·コラーゲン(800mg)
(肌のつや、弾力を保つ働き)
·レスベラトロール(30mg)
(抗酸化作用)
などが含有されているんだって
九州工業大学の40年の研究により誕生した
日米特許抽出成分・低分子水溶性スーパーエラスチンを
使用したサプリメントだって

エラスチンとコラーゲンのダブル摂取で効果があるそうな
なんと、こちらは寝る前に6錠も飲むそうです
180錠入りなので30日分ですね
モニター挑戦 (1)

10日ほど飲んで感想をアップするらしかったので
小心者のマルチ's母
まじめに飲み続けて10日ほど経ったので・・・

ご報告

肩こりが軽減したような気がします
ガチガチに体が固いマルチ's母ですが
なんとなく・・・

これが体内の若返りって表現されるものなのかな
また、しばらく続けてみますね

ジロ~って見ているマルチ君
こっそりと隠す場所を探さなきゃです


モニター記事まで読んでいただきありがとうございます
明日は、またマルチ君話にしたいと思います
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します

↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

Defiファンサイト参加中
興味のある方はこちらをどうぞ
株式会社Defi

獲れたて茹でたてを未冷凍のままお届け!『浜茹でチルド毛蟹2尾セット』
鍋の薬味にいかが?★海の精 柚子こしょう モニター募集 10名様
アンケートに答えて「白いバウム」「美冬3個入ホワイトデーパッケージ」プレゼント!
石屋製菓オンラインショプ

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

マルチ君の淡い恋パート3

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


マルチ君が撃沈した恋

立ち直るのも なかなか頑張りました

『今日ね【はやぶさ君】と会話して帰ってきたんだ~ 』

満面の笑み

可愛いものです(笑)
もちろん、【取り巻き君】と、【その他一名ちゃん】も一緒ですよ
(その他一名ちゃんは毎回代わるので覚えきれないの)

『足が長いんだよ!』
「そうなんだ

『目の前で見ると どこまで足があるんだろ
 何頭身だろ?って思ってたら
 ポロッと言葉が出ちゃったの

「へぇ?」
2年間憧れて
初めて一緒に帰れて会話までしたなんて
素敵だわ~って思ったマルチ's母

「で、どんな?

『何が?』

「だから、なんて会話したの?」

『あ… あのね
「足 長っ」て言ったの
今風なイントネーションでの
たったの一言

【はやぶさ君】がクルッて振り返って
「でしょっ」て
これまた今風なイントネーションでの返事
(はやぶさ君の足の長さは学校内でも有名だとのこと
 情報通のお友達より仕入れた情報です)


しばし、話の展開を待つマルチ's母

モグモグぱくぱく

一向にその先へはいきません

「で??」
と、思わず しびれを切らして尋ねたら

『何が?』
「だから、一緒に帰って話したんでしょ?」

『それだけ

それを会話と言うか否かは個人的感覚とも言う~by心の声

それだけで満面の笑みになれるマルチ君
ある意味 羨ましい(笑
)

チキン料理
骨付き鶏肉をケチャップ、塩麹、すりおろしにんにく・生姜につけこみ
焼いたものがメイン
あとは枝豆、八宝菜、溶き玉子味噌汁
ご飯はレンチンのため写真なしです

今日も来てくれて本当にありがとう

↓クリックしていただけると励みになります


家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

華やかさはないけれども

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


前々回の記事の続きになりますが
月に一度のアンデルセン青山本店での
バゲット購入を楽しみにしているマルチ君
(本店は、なぜか美味しいアンデルセン過去記事

雨が降る中購入

他のパンはビンボで節約家はスルー
バゲットのみ
確か273円なり

レジの可愛いお姉さんが半分に切ってくれて
しかも雨避けビニールまでかけてくれました
申し訳なくて何度もお礼を言いました

そんなこんなで持ち帰ったパン
夕飯に出します
アンデルセンの日

マルチ君のおしゃべりにも
都会の華やかさと通院疲れで
反応が乏しいマルチ's母

場を読むマルチ君が言いました

『病院どうだった?』
「べつに…変わらないよね

『やっぱり綺麗な街だった?』
「うん…みんな綺麗だったよ

『そうだよね ママはそこで働いてたんだもんね
 落ち込むよね

マルチ's母 かつては そのオシャレな街で働いていました
だからこそ、あの街を訪れると人一倍何かを感じてしまうのでしょう
今では なんにも残ってはいませんが・・・

『都内の人の傘ってスゴいよね
 マルチも前に見た時
 どこに売ってるんだろって思ったもん
部活の遠征試合に行った時のことらしい
が、しかし・・・全く同じ発想やめてくれぃ~by心の声

『傘なのに3万円はするね
「するだろうね

『マルチが働いて買ってもママは喜ばないよね
「うん 傘にそんな金額かけたら
 おちおち使えない

その日は、これで終了

でもね翌朝起きて来た際の開口一番

『ママは前の傘18年使ったよね
 長いこと使うから
 高い傘を買っても、もったいなくないよ
 春になったら買いなよ
と…

元気がなかったマルチ's母を気遣い
声をかけてくれるマルチ君

綺麗な街で勤務していた頃より
今の方が遥かに幸せです
オシャレな傘よりも宝物のマルチ君との
かけがえのない時間

あの街をマルチ君と歩けたら
また違う気持ちで周りを見ることができるのかもしれませんね

親子 


今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

かかとのがさつき・ひび割れに【履くだけでかかとが潤うソックス♪】★20名様★
大島椿ヘアクリームは椿油&ツバキセラミド配合☆うるおいとつやを与えまとまる髪に
新商品「ミラノサンド」★第21弾★無料モニター200名大募集!!
【アンデルセン】バラエティブレッド&ヒュッゲ醗酵バター 20名様モニター募集!

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

憧れのアルバイトとは??

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君はパンが大好きです
挙句の果てにはマルチ's母に作れと強要します

むかし、むかし・・・
まだマルチ's母が
働けずに家にいた頃に作ったパンが
相当嬉しかったらしい

今じゃ絶対無理

ってことでマルチ's祖父母が差し入れてくれたパン
じゃん!!
パンの日
ずっしりと重たいカレーパン
ひじょ~~に重たい(笑)

ちなみに半分に切るとね
カレーパン半分
こんな感じ
かなりボリューミー
細いパスタを揚げたものがトッピングされています

そして
パンの日 (4)
王道のツナパン
マルチ's母が一番好きなのがこちら

が、しかし・・・
『ママはお腹周りが心配だから
 こっちを食べてね』と・・・

パンの日 (1)
実際に食べたのはこちら

なぜならマルチ君は中に入っているきんぴらが嫌い
なので『お腹周り』と言いながら
押し付け作戦成功された様子
ホント、どっからこう言う言葉がスラスラ思いつくのだろう~by心の声

そして
パンの日 (3)
さつまいもの入ったパンでした
めっちゃデカイっす

瞬く間にマルチ君が食べつくす
お惣菜パン
マルチ君はアルバイトにパン屋さんで働くことを
真剣に検討中らしい

なんだか発想が間違っていると思うのは
マルチ's母だけだろうか・・・・

パンの日 (2) 

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

都心のお寺

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

月に一度の病院デーのため
都心に出掛けました

テクテク歩いているとね
都心のお寺 (1)
なんとお寺

都心のお寺 (6)
両隣はビル

まさか、こんな都心にお寺があったなんて知らず
マルチ's母はキョロキョロ挙動不審なくせに
見逃し、見落としは日常茶飯事


かなり敷地が広いです
都心のお寺5都心



しかも微妙にカラフル
都心のお寺 (4)釣鐘


なんだか お金がかかっていそうと
要らぬ心配~by心の声


街中はヨーロッパ系だと思われる
細身の白人の方がわんさかいらっしゃいます

オシャレ~~なランチ展開中で
マルチ君ではないけど
ほぇ~と口を開けて おのぼりさん状態


この日、雨が降っていたのですが
皆さん めっちゃオシャレ

レインシューズもオシャレですが
特筆すべきは傘

どこに売っているんだろ
って傘を 多くの方がお持ちでした

写真撮りたいけど
まさか 人の持ち物を撮るなんて
マズイよな
小心者なマルチ's母

勇気を出して

じゃん
リンツ

期待したのに~
騙したなですよね

ごめんね

でもリンツのお店だよ
オシャレだよなぁ…と 思わずパチリ
大きく画像を貼っといた(笑)
これで許して

あんな綺麗な街で 綺麗な傘をさしながら歩くたくさんの人
オシャレなお店で、気にすることなく買い物できちゃう人

場所柄でしょうが【オバチャン】【オヤジ】がゼロ
働く【ビジネスマン&ウーマン】
そして金持ちマダムが歩く権利があるかのような街

同じ日本でも 全然違う世界だよなぁと
妙なところで感心しました


今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

モニター挑戦中

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

ヘトヘトになって帰宅してみるとね
何やらお届け物があったらしい
虎視眈々と狙うマルチ君
『ママが帰ってくるまで開けなかったよ』
ママ宛なんだから当たり前だろ~by心の声

『早く開けようよ
 ママはご飯の支度していいからさ
なんか違うくね?~by心の声

『今開けたら、ダンボール捨てて来てあげるよ
出たよ 
一体全体どうやったら
こんな悪知恵だけはスラスラと出てくるのだろう~by心の声

じゃん!!!
ファンデーション

すごいでしょ~~~
スポンジまでついているよ

リソウさんからご縁があって頂戴した
【ファンデーション】でございます

こちらのメーカーはリペアジェルと言う商品が人気で
数々の賞をとっていらっしゃるそうです
そのリペアジェルの成分と植物由来の美容成分を配合した
100%天然由来ファンデーションだって
石油系防腐剤・タール系色素・香料・鉱物油など石油由来成分使わず
肌に優しいそうですよ

マルチ君はロゴが気に入った様子
『人の顔になっている!!』
だって~~
さすが、人とはだいぶ違う思考回路をお持ちのお方
着眼点もだいぶ違うらしい
リソウ (1)リソウ (2)

使ってみるとね
とてもしっとりとした感じでした
でも崩れることもなくてさすがです

ほぇ~~って口を開けてみているマルチ君
『マルチもお化粧してみたい

マルチ君の肌はツルツルのすっべすべ肌
お高いファンデーションなんて塗らんでもよろし
こちらの商品もマルチ君に使われないように隠しておかなきゃです



今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

興味のある方は、こちらをどうぞ
リソウファンページファンサイト参加中

★リペアファンデキャンペーンサイト★


【トゥヴェール】☆新発売固形タイプのミネラルファンデーション[オークル限定]
シャンパン酵母エキスで贅沢保湿!グラスオールローションエッセンス現品モニター募集
【通販限定】激辛道場に対する思いの丈を綴ろう。
☆新商品☆ケガのリスクを最小にした【ランニングシューズ】のモニターを募集します!

テーマ : お知らせ・紹介
ジャンル : 日記

紅色カレー食べました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

先日 とても珍しいカレーをごちそうになりました

じゃん!
カレー (2)

お味はね
けっこう辛味がきいていました
ココナッツミルクも少し…

添えてある揚げた茄子
焼いたカボチャ
茹でたインゲン豆
すごいでしょ?
焼く、煮る、揚げる3方法で調理されているので
トッピングの野菜を口に運ぶだけでも印象が違います

ルーの中にはイカ、エビ、ホタテの貝柱が入っています
カレー (1)

ホワイトカレーにビーツで色づけされているそうです

とても美味しいカレーでした

カレー嫌いなマルチ君ですが
これなら食べたら喜ぶだろうな…
でも2000円弱のカレー
けっこう厳しいですね

こんなお料理をマルチ君と一緒に
惜しげもなく食べられる日がくるといいな



今日も来てくれて本当にありがとう
今日はバレンタインですね
皆さん綺麗なお菓子を用意されているのでしょうね

コメントはお返事が書けないので閉じていますが
遊びに行かせてくださいね
更新は努力します

↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

いつもより美味しい焼き蟹・カニ鍋に!『タラバガニ切足1kg(生冷凍)』
冬の指先ケアしませんか? ママノ カグヤ(指先マッサージオイル)100名様募集!
極上八丁味噌使用【味噌煮込みうどん】モニター様5名募集♪
【通販取扱開始記念】原宿はちみつショコラ(税込1,260円) 7名様

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ボケ防止には何が効果的?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


待ち伏せマルチ君と帰宅中
おしゃべりマルチ君は、ずっと喋っています

『今日ね、役に立つ文章読んだから
 ママに教えてあげようと思ったんだぁ
 だから待っていてあげたんだよ
どうやら、言い訳まで考え付くほどの話題があるらしい~by心の声


『ママはボケないようにした方がいいと思う

マルチ君に言われなくても
切実な願望~by心の声

『ボケ防止には語学がいいんだよ
 実験データによるとバイリンガルはボケる率が低いって

「えぇー?語学かぁ…ママは語学は大の苦手だよ
 受験惨敗も英語ができなくてだったし
 まだ数字の方がマシ

『円周率の3.14から先を延々に覚えるやつ!?』

「まだ そっちだなぁ

『でもね円周率を暗記するモノリンガルより(モノラルを略してるらしい)
 バイリンガルの方がボケないって
あくまでも、自分の仕入れてきた情報を試せと強要マルチ君

しばし考えるマルチ's母
昔、語学脳は幼児期に どれだけ耳にしたかで
発育が違うと読みました

英語が全くできないマルチ's母
マルチ君には こんな悲しい思いをさせたくない一心で
かなり英語には力を入れました
その記憶があるから…

「でもさ 語学脳は小さな時に作られるんじゃないの?」
と聞くとね

『うん。よくわかったね
 あの文章読んだことあるの
 落ちは そう書いてあった
「じゃあママはダメじゃん

ギャハハ

我が家の聞きかじりマルチ君情報
こんなものですゎ~


油揚げ巻き
↑油揚げを開いて砂糖、しょうゆ、酒で味付けしたひき肉をのせて
 野菜を巻き込んでルクエでチン
 お弁当に入れるときは鰹節を下に敷くと
 汁漏れ防止になって良いですよ


今日も来てくれて本当にありがとう


昨日は思いがけなく、沢山の温かいコメントをいただき
本当に嬉しかったです
皆さんに応援していただいているのだなって
実感しました
拙いブログではありますが
今後とも、どうか温かく見守ってくださいね


↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : たわいもない話
ジャンル : 日記

同級生を見かけて

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


通りすがりに見掛けた女性
ん???
同級生でした

でもね・・・
声を掛けることができませんでした

彼女は、とてもキラキラとしていました

スマホを片手に歩く彼女
時代にしっかりと、のっているんだね・・・~by心の声

寒い地域に住むマルチ's母
しっかりと防寒対策のみの格好

彼女は・・・
とてもおしゃれな防寒着で
かわいいイヤーマフラーもしていました
後ろ姿を見つめるだけしかできない自分

数年前はお互い同じような感じで
ランチをしたりもしましたが

今では、声をかけるのをためらうくらい
キラキラ・・・

しょんぼり・・・歩きながら
洋服くらい、きちんとしたのを買わないとな・・・
恥ずかしくて脱げないような上着しか持っていない自分
(裏地がね・・・見せられないの・・・)

中に着る服も
いつもよりどり2着で1580円しか買わない自分
(定価3980円、2980円の商品がセールになるので利用)
しかも、ごくたまにしか買いません

たまにはデパートにでも行くか・・・
勤め帰りにデパートの洋服コーナーに立ち寄りました。
デパートの洋服を見るなんて
何年ぶりだろう・・・

そしたらね・・・
アリスバーリーのスプリングコートが格安で販売されていました
アリスバーリー

定価29400円もします
60%引きの札がついていました

なんでアリスバーリーかって言うとね
同僚がこのメーカーのコートを羽織っていました

やっぱりきちんとしたメーカーの服を着ているのだな・・・
って 寂しく見ていたから
目に留まったのでしょうね


悩んで迷って・・・
本当に悩んで
こんなの買っている場合ではないだろ あたし

いや・・・
いい加減、みすぼらしい格好もどうなんだろね

『我慢するのやめなよ
 少しは自分に使いなよ
 ママはいっつも我慢してばかりで後から後悔するんだよ
ってマルチ君なら言うよな・・・
(進歩のないマルチ's母は毎回、言われています)

同級生を見て、自分の姿がみっともなくて
声をかけられない
そんな自分が嫌で

思い切って買ってみました
アリスバリー1
淡いピンク色です
ベージュと迷いましたが、
店員さんにお顔の映え方が違いますよと言っていただいて
珍しく明るい色を購入してみました

アリスバリー2
ライナーもついています


これで、人前で上着を脱げます

春先になれば
毎日羽織って出勤します
贅沢な買い物じゃないよね・・・
今でも少し迷い中・・・


返品は1週間の猶予つき
タグも取らずに悩んでます・・・

最後まで読んでくれて本当にありがとう


家族日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

買い食いっていつからOK?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


先日の話になりますが、
我が家のマルチ君が
コンビニで切手を買ったそうです

本当なら
スパサラやらジュースやら買いたいところでしょうが
マルチ君は お弁当水筒持参なので
コンビニランチとは無縁なの
(マルチ家はお店ができるくらい、上は2.5Lから下は250mlまで水筒があります

切手を買って外に出た瞬間
マルチ's祖父母に似た人を見掛けたそうな

『あ おじいちゃん!?
 コンビニから出てきたけど買い食いしてないよ
って思わず
後ろめたいことをしているかのような気持ちになったそうです

『不思議だよね
 コンビニから出てきた所って人に見られると
 ドキドキするんだよ
 なんで買い食いしてはダメって
 小さな時には言われたんだろうね
 どうしてお腹がすいたら 買って食べちゃいけないのだろう

確かに・・・
お腹がすいたら困るよね・・・

『お友達は お腹すいたって
 コンビニに行き、買い食いするんだけどね
と言われて はたと悩みました

確かに…
なんで買い食いしちゃいけないんだろう
いつから(何歳から)、
自分でコンビニの食べ物を買うのはOKになるのだろう

お行儀が悪い

ゴミを散らかしかねない

小さな頃からお金を持ち歩くのは非行の芽になる可能性がある

親の目の届かないところで何をしているかわからないのは躾上困る

食事前に自分勝手に好きなものを食べていると
栄養のバランスが悪い

くらいしかわからない

でも・・・大人はしょっちゅうやってますよね


八朔かーさんや四十路のちよこさんなら きちんと答えられるのだろうな
未熟な自分を振り返る会話でした…


人参と大根の花型 (2)


今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
世間では三連休最後の人も多いでしょうね
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います



更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

学校生活

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

マルチ君は最近
3学期終了を意識するようになりました

このクラスで本当に良かった・・・ってマルチ君が
しみじみと言っていました

【はやぶさ】君への淡い憧れが消えたものの
お友達に囲まれて
いつのまにか笑いに変えてくれて
元気になれたのだろうし

芋ケンピをボリボリ食べていても
引かれることなく
それって美味しいよね
って言ってくれるのも
今のクラスの子だから・・・ってマルチ君が言います

基準がなんで芋ケンピなんだろう~by心の声

元気なマルチ君が
おなかが痛いと言うと
わらわらと何人ものお友達が
これ効くよ!!!って様々な薬を差し出し
飲むよう勧めてくれるそうです

折しも
学校生活に悩み、線路に飛び込み
命を絶った女子学生の新聞記事を読んだマルチ君
(地方版にしか掲載されていないと思います)

『辛かっただろうに…
 この子 マルチの学校に来れば良かったのに…』
 涙ぐんでいました

ホーム内でうずくまっている姿を
数人の人が
目撃していたと書かれてあるくだりを読み

『マルチなら声をかける
 オバサンって言われてもいい
 自分と同じような学生が
 ホームにうずくまっていたら 心配だもん
 知らん顔していたなんて信じられない

そう言いました
マルチ君は 良い友達に囲まれて過ごせているからこそ
他人のことも心配できるのだと思います

友達は大事だと しみじみ感じました

電車の中では
中学受験をする子を見掛けます
ピークは過ぎているので
再挑戦なのかな・・・

一番多感な中学高校時代
自分のカラーに合った学校に通えることが
幸せにつながると思います・・・
命を絶つなんて・・・
悲しすぎます・・・

夜明け
立春も過ぎました
春もすぐそこまで・・・

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

昭和のCM覚えてますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

会社から持ち帰った
文明堂のカステラボーロ
DSC_0505.jpg
マルチ君が言いました
『懐かしいね
 これコマーシャルやってたよね

テレビを見る機会のないマルチ's母
「見たことない

『昭和のコマーシャルだよ
ならば、尚更、なぜ平成生まれのマルチ君が知っているのだろう~by心の声

「テレビを見るのは1日30分だけだから余計に見たことない
マルチ's母は小学2年生から近眼で、
テレビは1日30分遵守

『大人になったらテレビが見られるでしょ
そう言われてみれば、そうだけどテレビに魅力はなかったなぁ~by心の声

『ママは映画もわからないしね
確かにそうだけど 言い当てられると なぜかムカつく

ストーリーがわからないマルチ's母のためにレンタルしてきてくれたのも
3人が主人公の映画でした(過去記事)

登場人物が4人以上になると理解できない特殊な頭のマルチ's母
ハリーポッターなんて論外でございました

弟を相手に
「今のどないなったん
 あれ、悪者?イイ者?」
とずっと聞かないとわからない

弟は都度
『あれは悪モンやで。騙そうとしてんねん
と、解説してくれていました(笑)
今から思えば解説してくれる弟がいなければ
テレビを見てもわからないマルチ's母
そりゃ見る機会も減るよね
弟って親切だったんだね

『ママは映画もドラマも見てもわからないんだもんね
 コマーシャルなんて益々覚えてられないよね
 親切な弟がいて良かったね

いささか嫉妬気味なマルチ君
マルチ君には兄弟がいないから、仲良くしていると悔しいみたい(笑)

可愛い キャラクターの周りから食べながら
他愛ない会話

いつまでこんな時間続くのかな


DSC_0506.jpg
↑ぺちゃくちゃ ぺちゃくちゃおしゃべりしながら
 まわりから食べて最後はキャラクターを残していました
 思わず撮影
 やっぱり非常に幼稚な頭の構造のように思えます

今日も来てくれて本当にありがとう
今日から3連休の方も多いでしょうね
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

汚職事件もマルチ's母にかかればこんなもの

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君が食事中に

【経済安定九原則】って知っている?』
「いや…なにそれ?」

マルチ's母は四字熟語が限界
漢字が5個以上並ぶと全てお経に聞こえてしまう
特殊な聴覚の持ち主

説明を受けていると
ちんぷんかんぷん

よく動く口だなぁ~
早口言葉言っているの~by心の声

ダメだと思ったマルチ君

難しい説明はやめて
今度は
『吉田茂内閣って5期連続だったんだよ
「うん。それならわかる」
今度は身を入れて真面目に参加するマルチ's母

『でね、その際のオショクジケンの内容をすべて答えてください

「さぁ~
 自分が食べてないからわからないよね 難しいね
と答えた端からマルチ's母の頭は仕事モード全開
あちゃ・・・・
金庫室の食事券の残数提出いつまでだっけかな
しまったなぁ…数えてないや
早く出勤しなきゃ・・・

ふと見ると 白い目のマルチ君

「なに? 」
汚職事件だよ
 真面目に聞かないなら教えてあげない』
スタスタ

ポッつーんなマルチ's母

そうか そりゃそうだ
食事の内容なんて聞くわけないよね
やっぱりお菓子の食べ過ぎで
お腹はぶよぶよ 頭は空っぽかも~by心の声

生ハム夕飯

ロールキャベツリベンジしました
少し安くなったほうれん草でおひたし
鶏肉の香草焼き(ルクエ)
生ハムを巻いたもの(とても珍しい黄色の濃いジャガイモ)
簡単パスタ



今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君の淡い恋パート2

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先日、ラッキーなことに
撃沈した【はやぶさ君】を見掛けたそうです
過去記事

相変わらず ほぇ~
口を開けて見ているであろうマルチ君
簡単に想像できます

一方では、一向にツレナイ 【はやぶさ君】
そりゃそりゃそうだ
なんせ1年半ごしで付き合っている彼女存在
おいそれと、そこらの平民マルチ君が
参戦できるはずもありません

が、しかし
マルチ君が帰宅した時に
己を知らぬとは、このことかと思うような強気な発言

『今日、【はやぶさ君】を見掛けたんだけどさぁ~
 思ったよりも「○〓○〓」かも知れない

台所にいたマルチ's母
よく 聞き取れません

それでなくてもマルチ君は早口なので
よく音だけ似ている解釈になります

「なに?【はやぶさ君】が チョビリンって?」

『違うよ!庶民!!』
(ショミンと チョビリン ちと似てなくね?~by心の声)

親子で大笑い
なんとも平和な親子でしょ

松たか子に似てると 言われた勘違いマルチ君
ちょいと イイ気になってるかも

注意
全く似ていませんってば
同じ国籍には思えぬ顔立ちマルチ君
あまりに違い過ぎてギャグみたいですよ


ちなみに 【はやぶさ君】を見掛けた日は お勉強も頑張ります
頭の良い【はやぶさ君】に近づきたい乙女心の起爆剤

【マルチ君の前にちらつき作戦

マルチ's母 ジュースを持参して
是非ともお願いしたい~by心の声
 


大根の花型
人参だけでは飽き足らず
母は大根まで花型に・・・
鶏肉は塩麹とケチャップとカレー粉をまぶして
一晩置いてルクエでチンです

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

少しはアンチエイジングなるかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


最近、挑戦しているモニター様様

幸先よろしく食べ物のモニターに当選したことは
紹介させていただきましたが

今回は
じゃん!!

プラセンタ (1)

マイセリーナさんからお試しの機会をいただきました

『へぇ!?一瓶当たったんだぁ!?
 中身はどんなの? 』
早速やってくる興味津々マルチ君
プラセンタ (2)
一日3粒目安で飲むそうです

『へぇ!?本物のサプリメントみたいだね?』
偽物サプリメントをわざわざ送るほど暇人いない~by心の声

『マルチも飲む
それ以上プルプル つやつやにならんでよろし~by心の声

誰ですか?マルチ's母は美容とは程遠いだろ
なんておっしゃってる方
実は見えてますかね(笑)?


美容院にも行かないマルチ's母
化粧品も いただきもので済ますマルチ's母
洋服も滅多に買わないマルチ's母

が、しかし…
興味はあるのよ 人並みに

プラセンタエキスが入ったサプリメント
【プラセンタ】は人やほ乳類の「胎盤」だとか
母体が妊娠した時にのみ形成される
お腹の赤ちゃんを育てる特別な臓器なんだって

人間以外の哺乳動物は出産後に胎盤を食べて
母乳のための栄養を補うそうですよ
本来はまったく肉を食べない草食動物でさえ
本能的に出産直後に胎盤をきれいに食べちゃうんだって

お肌がプルプルになるそうですよ
髪の毛も艶々になるらしい
何より楽しみな疲れがたまりにくくなるらしい

ヨレヨレなマルチ's母
ちょいとアンチエイジング心がけてみます

ちなみに10日ほど試してみたところ
一番効果があったのが髪の毛
縮毛矯正もかけられない位
傷みまくったバサバサだった髪の毛
人並みにおさまるようになりました
しっとりしたのかな…

とらにゃん並みに
虎視眈々と狙っている我が家のマルチ君

取られないように隠してます


2度目の雪
大雪の予報でしたが
都心は電車の本数が少なくなったものの
とりあえず運行しているそうですね
今日も一日無事に過ごせますように・・・


今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


マイセリーナ ファンサイトファンサイト参加中

★熊本県産★『鮮馬刺し タタキ・赤身セット』を5名様にプレゼント!

【 いくら嫌いも絶対に好きになる 】鮮度と卵の旨みたっぷりの究極のいくら醤油漬

ゆるラインでSEXYに♪ゆるケーブルニットチュニック■20名様モニター募集

【浸透力】黒木瞳さんでおなじみのリッツシリーズと言えばコレ!大好評の美容液30名

浜焼きの旨さをそのまま味わえる!『ハーフボイルホタテ2Lサイズ』

コロンバン×モニプラコラボ企画☆「原宿焼きショコラ5個入」を50名さまに♪

【パールノーブ】☆目元の小じわを目立たなくする専用クリーム!現品プレゼント♪

ふわふわ もっちもち マシュマロ 3つの味の食べくらべモニター!♪

しょうがパワーで冬でもポッカポッカ!ジンジャーシロップ20名様モニター募集!

お皿を洗うだけハンドケア「tetoteディッシュソープ」3ヶ月長期モニター募集

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

すねかじる味は美味しいのかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
冬場はマルチ's母の隣で寝ます
なぜならマルチ君の部屋は
窓ガラスが凍りつくくらい厳寒

そんなところで寝ていたら
風邪を引くのは火を見るより明らか

ビンボ節約家には
医療費が一番の敵です

が、しかし…
マルチ君の寝相の悪さは
特筆すべきものがあります

毎晩、繰り広げられる
【自分の物は自分の物
 人の物も すべからく自分の物
にしないと気が済まないマルチ君

マルチ's母の布団を取り上げ眠ります
肩越しにやってきて寝言合戦

仕事も忙しいのに加えて
安眠妨害
ヨレヨレなマルチ's母
冬場は更にヨレヨレ

今朝、ハグをしに来た際のマルチ君の言葉がね

『肩が薄くなったね
だって~

すねをかじるでは飽きたらず
肩までかじるマルチ君

お腹まわりをかじってくれたら
いいのになぁ


霜柱
少し前に見掛けた【霜柱】
縁の下の力持ち
親の見本かなと思います・・・

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

恵方巻き作ったよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

節分の日の恵方巻き


恵方巻き (2)

マルチ's母はお寿司が大好き
でも、作るのは苦手
 
初めて作ってみました 


そして節分には
ヒイラギといわし(食べたのはめざしですが
恵方巻き (3)

マルチ君が大好きな生ハムもサービス
恵方巻き (4)

地味に作った恵方巻きでしたが
意外にもマルチ君からの恵方巻きのおかわりコール
嬉しかったです

恵方巻き小口


具は用意したものの
こんな地味な 海苔巻き嫌だろうな・・・
手間ばかりかかって
よれよれ2乗

休みなのに会社に呼ばれて
しっかりと仕事して

そんなこんなで作った恵方巻き

『おいしいね 大変だったでしょう
 ありがとう
この一言で 母は頑張れます

恵方巻き (1) 
↑残ったもので作ったよ
 おいしいねって・・・
 私は母に何回言っただろう
  いつも当たり前のように食べていた母の料理
 確実にマルチ君の方が
 大人の階段をのぼっています

でもね・・・
よれよれ母なので眠りたいの
豆まきをして寝ようとしたらね・・・

【豆】をつかんでダッシュ(奪取??)

一緒にお風呂入るまで
豆まきは おあずけだそうです・・・

いつまで続くのだろうね
こんな ぽよよんな時間

豆
↑激寒なマルチ君の部屋を温める
健気なストーブの上に
節分豆を確保して・・・
とりあえず、【お勉強ちう】らしい
けいさん見習い、今風の表現してみました)

早く 福は内して寝ようよ・・・

おまけ
節分豆まき
↑豆をまく準備をしたマルチ君
 この容器は小さな小さな頃に
 豆まき用に使っていた容器です
 どこにしまっていたのか記憶にないくらい
 使わない容器です
 よくこれを引っ張り出してきたと驚きました
 小さな頃の記憶のほうが優れているかも

節分行事もしたし
今年が良い年でありますように・・・


今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

若者言葉の謎

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

ビンボで節約家のマルチ家
冬場は光熱費節約で一緒にお風呂に入ります
風呂場のみ灯りをつけて
部屋中の灯りを消して真っ暗

脱衣場の灯りがついていると
マルチ君から
『灯りつけっぱなし!!』
とチェックが入ります

おばけが怖くてたまらない
『君は何歳だ?』のマルチ君
怖がるから点けておいてあげようかと迷ったのが裏目に

ペチャクチャ喋るマルチ君

うんうんと聞くマルチ's母

音がしそうな気がすると
マルチ's母を風呂場から先に出させまいと
話しかけ作戦
泡だらけの手で扉を押さえる作戦とありますが
お次の作戦は
なんと扉の真ん前に座り洗髪
これじゃあ出るに出られません

出たいなぁ…
狭いなぁ…
と上の空でマルチ君が話すのを聞いてるマルチ's母

若い人の使う表現について語るマルチ君
【いいんじゃ!?】
【よく?】
【うま
【まず
と、言う風に最後の音を文字の半分くらいの音で表現しますよね


『なんで語尾を伸ばすかについて知ってる?』
と、マルチ君が問いかけます

上の空で聞いていたマルチ's母
「5ミリ伸ばすの?」
と聞き返しました

『なんで5ミリって出てくるのよ
 聞く気がない人には教えない』と
むくれられたところで
ようやく解放されました

でもさぁ…
語尾を伸ばす
5ミリ伸ばす
似てなくね?

語源は、マルチ君が機嫌のいい時に また聞いておきます


野菜が高い
野菜が高くて・・・
人参花型切りで切り抜けられるかな・・・
ロールキャベツはキャベツをケチったから
中のひき肉が見えてます
スルーしてね

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

再度到来倍倍ゲームその2?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

取引先の会社の事務の方から
セブンイレブンのオープン記念チケットをいただきました

マルチ君からのリクエストで
セブンイレブン限定パンを購入
いただきもののパン (2)

こちらの商品はかなり人気らしく
まとめ買いされている方もいらっしゃいましたよ

レジで会計時に いただいたチケットを手渡して
お会計も済ませて

なんだか重たいなぁと袋を開けたらね
なぜかサービスのパンが2つ
いただきもののパン (3)

なぜかはわかりません

お会計したのはチーズパン1つのみ
しかも、オープン記念で30円引き
いただいたパンの方がお高い
間違って入れたのかな
いただきもののパン (1)

駅前をテクテク歩いていると
今度は何かのキャンペーンらしく
ロゴ入りの袋に入ったものを配っていました
エナジードリンク

68円のパンを買って
2袋もサービスのパンをいただいて
飲み物までゲットして・・・

ユニクロで【あんパン】と【牛乳】配布のサービスがありましたが
それより労力少なくゲット・・・
最近マクドナルドやらコンビニやらで
倍々、トリプルゲーム参戦中!?

最後のおまけで
バタバタしている仕事も
現在、企画物 真っ最中
差し入れをいただきました

いただきもののお菓子


朝からコンビニ行って、駅前歩いて
会社で仕事をして
これだけ集まる食糧(笑)
こんな日もあるのですね
宝くじ買おうかな あたし~by心の声


今日も来てくれて本当にありがとう
お返事が書けるかわからないけれども
本日はコメント欄開けています


↓クリックしていただけると励みになります


家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

iPS細胞超える発明してみる??

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


会社帰りに立ち寄ったスーパーで
かわいいシクラメンを見つけました

ずいぶん お安いシクラメン

可愛いピンク色を買って帰りました

カサカサ 袋の音がすると
玄関まですっ飛んでくるマルチ君

通常の買い物はエコバッグ利用なので
カサカサ音は 何かのお土産
よくご存知です

『珍しいね!!
 どうしたの
 へぇ~こんなに綺麗なのに、ずいぶん安いね
行動を見透かされてる感 満載
特売特攻隊マルチ's母~by心の声

『久しぶりに 食卓でお花を見たね
(初期の頃の過去記事以来です)
 きれいだね
 いいね シクラメン

なかなか好評です

が、しかし…
我が家のマルチ君は こんな乙女で終わるわけありません

『ねぇねぇママ
 シクラメンって花が終わったら
 どうしてイチゴができないんだろうね?

「な、なんですと?!!(゜ロ゜ノ)ノ」

そんなの発明できたらノーベル賞ものだと思う~by心の声

『みんな喜ぶと思うなぁ
 お花の形もイチゴに似てるよね!!』

めっちゃこじつけ
一般的な頭しか持ち合わせていないマルチ's母

その柔軟な発想
お勉強の閃きに 是非とも活用していただきたい
ノーベル賞とらなくてもいいからさ
マルチ's母に幸せをもたらして~by心の底からの声


シクラメン

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

拍手コメントをいただいている方
お返事できないのに・・・って思いながら
いつも楽しく読ませていただいています
あの・・・昨日の記事ですが
ホントに新しい芸人さんで【松たか子】さんが出たのかと
親子で思うくらい程遠いんです
追記させていただきました

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


メイクをしながらスキンケア!【リペアファンデーション】現品モニター30名様募集

多くの栄養成分をバランスよく含んだノニのジュース シナジーノニプラス

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ