誰に似てるって????

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

あえなく撃沈したマルチ君の淡い恋でしたが
相変わらず 仲良く?交流している
【はやぶさ】君と【取り巻き】君と【他一名】ちゃん
他一名ちゃんは入れ替わり立ち替わり女子
何回聞いても毎回名前が変わるので、覚えきれないの

取り巻き君は、どこにでもいるお調子者(笑)

なんだかんだと笑いを提供してくれる様子
彫りが深い外人顔らしい

ある日、他一名ちゃんがマルチ君に言いました
「マルチ君は松たか子に似てるって
 取り巻き君が言ってたよ」

…………………………………
異常に考え込むマルチ君

マルチ君が知っているのは
女優の松たか子

あれに似ているわけがない

激しく同感マルチ's母~by心の声

松たか子さんって女優の
と聞いたそうな(笑)
よく聞けたよ。おこがましいとはこのことだ~by心の声

他にいないでしょ!!
良かったね
と言ってスタスタ立ち去る他一名ちゃん

『ふーん
 ママに自慢しなきゃ
と喜び勇んで帰宅して報告

報告を受けたものの
開口一番
新しく出てきた芸人さん?
と聞くマルチ's母

『あはは!!マルチと同じこと考えたんだね
 マルチもそう思ったんだぁ~
思考回路が同じだなんてあまり嬉しくない~by心の声

『女優の松たか子だってさぁ~!』
恥ずかしげもなく、よく言うよ~by心の声

松たか子さんとの共通点を何とか見つけようとしますが

非常にベタではありますが
女性。
目と鼻と口の数が同じ
しか共通項はありません

親子で長い沈黙

「梨園の苦労知らずなお嬢さんだから
 浮世離れしている点かな?」
ポツリと呟くマルチ's母
あくまでも、想像です
実際の松たか子さんを存じ上げてはおりません
マルチ君の浮世離れが相当なものですから~by心の声

『そうか~
 そっちかぁ~
 ギャハハハハ』と笑うマルチ君

問題解決して良かったね

ちなみにマルチ君は
肌は柳原かなこ
パーツは台湾系と
もっぱらの評判です
どこをどうとっても
美しい松たか子さんには似ても似つきません


稲荷ロール弁当

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

怖い夢なの?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

マルチ's母は よく同じ夢を見ます

目覚めた時に また 同じ夢見たよ~って軽く思っていました

何気なくマルチ君に
しょっちゅう同じ夢を見るんだよねって話すとね

どんな夢?と促します
マルチ君の偉いところは、こちらが話題を出すと
必ず
『聞いてあげるよ』と 聞く姿勢になってくれます
これは見習うべき 唯一の長所ですね

マルチ's母の毎回見る夢
↓以下の通りです

非常用の左回りの螺旋階段があり
3段目まで降りていますが
どうしても4段目の階段に降りられずにいる夢

左手は階段の手すり
右手には必ずカンバスに描かれた絵画を持っています
毎回同じです

右手の絵画を一緒に持って行きたいのに
4段目に降りる螺旋階段は段差がありすぎて
両手で手すりを握らないと降りられない
絵画があるから手すりを両手で握れない

手すりを両手で掴むために
絵画を手に持たずに担げるようなヒモやリュックを
うろちょろと探したり
(どうしても絵画を持って降りたい様子)

諦めて、3段目の階段に座って
何かを待っていたり
とても穏やかな気持ちです

回りは山のような頂上近くで
雲が見えます
螺旋階段の右端の方には芝生が広がり
小さな花が咲いています

時折 見知らぬ人が
お先にと声をかけて降りて行きます
「そんなに簡単には降りられないよなぁ」と階下を見ると
やはり段差があります

ふと、何かの拍子に手をつかまれて、
地面に足が着いた感覚に戻ると
エレベーターの前にいます

このエレベーターが味気なくて…
扉がクリーム色のようなベージュのような色
回りは囲むよう黒く縁があるデザイン

さっきまでいた芝生の広がる螺旋階段とは違い
えらい無愛想な、
可愛くも面白くもないデザインの扉の前に立っています

「なーんだ エレベーターがあるなら
 これを使えばいいのに
 なんで毎回 気付かないんだろ
って、思いながら
エレベーターの扉の脇に
手離さなかったカンバスの絵画をかけます

以前にも同じ夢を見ているので
手離さなかった絵画がいくつも並んでいます

それだけ よく同じ夢を見ます

そしたらね マルチ君が言いました
『それ 怖い夢だと思う

「そうかなぁ?」
本人全く そんな感じはありません
毎回 よく見る夢ですし

ちなみに マルチ君
この話をした日の夜中には
だいぶ うなされていました(笑)

自分でも
『ママが変な話をするからだよ
 自分 何歳だよって思うけどさ
と、言い残して
スタスタと登校していきました


ちょっと怖いかも?
一瞬見えた月でしたが
すぐに雲に隠れてしまいました・・・

花型人参弁当
お野菜が高いので人参でごまかすお弁当です
人参嫌いなマルチ君
花型に切って、どこまでごまかせるのだろ

冬場にベランダ菜園をすると虫がつかないって
YOUのつぶやきさんが仰っていたので
挑戦してみました

かみさんのアイデアのペットボトルで根元保護
皆さんから教わった知恵で作ったレタス菜
お弁当に入れてみました



今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


【株式会社Defi】 世界初のエイジングケア スーパーエラスチン B★majyo

アンチエイジング対策に是非!イミダペプチド30ml×20本(5360円)を5名様

◆使用感をブログに書くだけ!話題商品【フットグルーマー】100名様プレゼント!!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

パンが好きな人!手をあげて!!

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

先日、カレーパンが食べたいのに
言い出せなかったマルチ君(過去記事

マルチ’s祖父母が買ってくれました


じゃん
パン (2) 
こちらが
『辛いカレー食べたいね』と言わしめたカレーパンでございます
ほんの一口いただきましたが
やはり、マルチ君が言うほど辛いカレーを感じることができないくらい
少量でした(笑)

もひとつ じゃん
パン (3)
こちらは一口も口に入ることのなかった
『ママには脂っこいと思うよ』と一人占めしたカレーパン
同じカレーパンだろっと突っ込みたくなりますが
ものは言い様です
【辛いカレーパン】の方がおいしかったとか

本当かな~~

まだあるよ
パン (5)
マヨネーズとコーンとブロッコリー
王道の調理パンです
一つ食べると、なぜかお腹がすいて
他のパンも食べたくなります


まだまだあるよ
パン (1)
メープルクリームが中に入ったメロンパン


どんどん続くよ
パン (7) 
ハムときんぴらが入ったゴマ入りの生地のパン


まだあるんだよ
パン (6)
プリンパン
ずっとマルチ's母が気になっていたパンです
かわいいのですが・・・
味は ぼんやりとした感じ(個人的な意見です)

最後にこれは2つ買ってもらいました
なぜなら・・・一番好きなパンです
大きさ比較のためにキットカットをのせてみました
パン (4)パン (8)


マルチ君はパン屋さんのパンが大好きです
小さな小さな頃から
パン屋さんの前を通るとね

『疲れちゃったみたい
疲れちゃったみたいを更に婉曲に述べているつもりらしい~by心の声

『なんか、おいしいもの食べたいね
考えてみれば、この頃から遠慮をしていたらしい~by心の声

ここで買ってあげると当然喜びますが
そんな余裕のないマルチ's母

「お家に違うものがあるからね」と言って
手をひいて素通りした方が多いような気がします

そんなマルチ君のことを知っている祖父母です
パンを買うときには本当に大量に買ってくれます
ありがたいな・・・って思います・・・


ただ・・・先日もパン屋を見掛けた途端の
『辛いカレーが食べたい』を思い出すと
頭をひねってはいるけれども
基本的には同じ手口かも
なんとも・・・まったく成長していないと思うのは
マルチ's母だけだろうか


今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

甘みと旨味がたっぷりの身と濃厚味噌が絶品!『オホーツク海産毛蟹×2尾セット』

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

リベンジなるかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

先日作ったロールケーキ

ずっと冷蔵庫に残っていた生クリーム
もったいなくてね・・・
でも使い道がなくてね・・・
重たい重たい鉛がついていそうな腰をようやく上げて
ロールケーキを作りました
マルチ君はケーキが好きではないので
これが一番喜ぶからさ・・・

いつもは別立てにしますが
なんとなく・・・
手間を省きたくて共立てで

これが思わぬ失敗の原因になりました
キメが粗くて・・・
共立ては上級者コースだと痛感

しかも、古くなった生クリームだったせいか
泡立てても 全然固まらない
仕方がないからゼライスを溶かして泡立て
冷蔵庫で冷やしました
 
ロールケーキ (4) 

はじめて巻けたロールケーキ
 

ロールケーキ (1) 

でもキメが粗くて失敗は自白の明

朝から責任とって1本丸ごと食べましたよ(笑)
お腹周りさえ気にしなければ
主食がお菓子でも全然かまわないマルチ's母

再挑戦

室温に戻した玉子3個
小麦粉50グラム
(できればヴァイオレットがお値段の割には美味しい)
砂糖60グラム
珍しく分量を書いてみました
オーブンは180度で10分から12分焼く

いつもの別立て方法だと必ずスポンジはうまくいきます

じゃん
ロールケーキ (3) 

あはは
生地は上手にできてもね・・・
巻けないの
ちなみに30センチ四方のロールケーキに
生クリーム半分だけ泡立てても
あふれんばかりの生クリーム
巻けないのはなんでだろうね 

ロールケーキ (2)
お味はキメの細かい生地なので
こちらはマルチ君にも喜ばれました

おいしいものは おかわりコールがかかります
ちゃっかりんのマルチ君でした

ちなみに・・・
マルチ君の作るザ・創作お菓子はね・・・
怖くて食べたことはありません(笑)

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


耐熱250℃!調理用デザインペーパー【オーブンWAXペーパー】プレゼント♪

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

月が赤いよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

本日二度目の更新です

外に出たらね・・・

珍しい月の色でした

ご覧になった方もいらっしゃるかな・・・


月が赤いよ


今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

父への感謝

馬を001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


マルチ's母は運転が苦手です
それでも・・・
先日、車で行くしかない場所に
行く用事ができました

よくよく考えれば
バスがあったの

でもね・・・
いっぱいいっぱいになってしまっている時って
普段行かないので土地鑑もなくて
バスも発想できなくて

駐車場が広ければ
なんとかなる程度の運転技術
10年近くまともに運転していません

父に聞きました・・・
行く先は、父が数年前に行ったと聞いた名前の建物
【駐車場】の情報を聞きたくて電話をしました

駐車場は広いらしい

それを確認したかっただけなんです

でもね・・・

『連れて行ってやる』って
ついこの前まで歩けなかった父
最近ようやく元気になってきた父

未だに娘のことを案じ
車で連れて行ってくれました

申し訳なくて・・・
ありがたくて・・・

せっかく連れて行ってくれたのに
マルチ's母の勘違い

別の建物だと判明したときも

わざわざその建物まで付き添ってくれました
一人で行けるのにね・・・

『ほな、図書館で待ってるわ』って
元、来た建物に帰っていきました

父も案じていたのでしょうね・・・

用事を済ませて図書館に行くとね
座って待っているかと思いきや
心配げにずっと立って待っていました

涙が出ました
本当に・・・・・・・・

こんな年になってまで
親に心配かけている私
情けなかったです

言葉にできないくらい・・・
情けなくて 申し訳なくて
せっかく育ててくれたのに
頑張っているんだけどね・・・
心配ばかりかけて・・・
ごめんねって言葉しか見つかりませんでした

ずっと・・・
父が苦手でした
小さな頃から、ずっと・・・

マルチ君は
『おじいちゃんは いっつも いっつもママのことを心配しているんだよ
 気付いてあげて
 おばあちゃんよりもおじいちゃんの方が優しいんだよ
 マルチはおじいちゃんが大好きだよ
って・・・
小さな時から言っていました
(私は母が大好きなので)

マルチ君の成長よりも遥かに遅いのは
マルチ's母の成長だと思いました

今までも ずっとあんなふうに心配でたまらなくて
なんとか導こうとしてくれていたんだなと思いました

【馬を水辺に導く事は出来るが馬に水を飲ませる事は出来ない】
の諺がありますが
馬を水辺に連れていくように
父は娘を見ていたのに反抗ばかりしていた自分

やり直せるならば、子供の頃からやり直したい

マルチ's母も・・・
底なしな愛情を持てる親になりたい・・・

sora.jpg


今日も来てくれてありがとう
コメント欄は閉じさせてね
お返事が書けなくて・・・
よろよろしているマルチ's母への
お叱りの気持ちもあるかと思います
成長できるように頑張ります


今日も来てくれて本当にありがとう・・・


家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

受験シーズンですね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

今日は二度目の更新です
なぜなら…
今朝、たくさんの受験生を見掛けました…
医学部受験だからでしょうか
保護者付き添いも見受けられました

毎年 見掛ける光景です

先週はセンター試験

そして、私大受験

幕が切って落とされたのですね

毎年の光景ですが、見掛けるたびに
マルチ's母は泣きそうになります

大学受験に大敗したマルチ's母

10数年 ひきずりました

大学受験だけがすべてではない
頭ではわかっていても
身をもって悟ったのは ほんの数年前でした

すべての受験生に どうか桜が咲きますように…………
毎年、毎回、受験生を見掛けるたびに心で呟いてしまいます



家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

幽霊よりも怖いものありますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

待ち伏せをしようと待っていたマルチ君でしたが
生憎、一緒に帰れませんでした

不貞腐れ顔で帰宅したマルチ君

モグモグと夕飯を食べた後に
『ママ、お風呂入るよ
と声がかかります

マルチ君の名誉のために申し上げますと、
光熱費削減のために
冬場は一緒にお風呂に入るビンボなマルチ家
一緒に入ると湯船のお湯が少なくても済みます
どこまでも節約目指して、一体何がしたいのやら~by心の声

当たり前ではありますが、
二人で入る お風呂場は非常に狭いので
早く上がろうとするマルチ's母

そうはさせまいとばかりに
話しかけて
【先に上がらせまい作戦】開始のマルチ君

『なんかさぁ この家 怖い時あるんだよね
 なんか、ガタッて音がしそうな気がする
音がしてから騒いでも間に合うと思うけど~by心の声

怖がりマルチ君は幽霊が相当怖いらしい
マルチ's母は幽霊より生身の人間の方が遥かに怖い~by心の声

話が途切れた所で先に出ようとすると
先に出るのをなんとか阻止したいマルチ君は
泡だらけの手でお風呂場の扉を押さえる始末
誰が掃除するんだよ~by心の声

目がテン・・・とはこのことかと思いました
逞しい二の腕をお持ちのマルチ君
ガッツリとホールドした扉
かわいい ほよほよした幼児ではありませんよ
君は本当に 何歳だよ
それだけ逞しければ幽霊も寄ってこないだろ~by心の声

実はね、会社で強盗に遭遇したマルチ's母
警察に行き事情聴取されました
ちょいと得体の知れない幽霊さんよりも
極悪非道な生身の人間の方がよほど怖い
これぞ、まさしく
~by心の声 だと思います・・・


公園みかん
近所の公園になっている夏みかん?八朔?
どうして誰も取らないのだろう・・・って
通るたびに気になるのは根性が曲がっているせいかな

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

学校生活楽しんでいますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

延期になっていた美術のお楽しみ会
過去記事はこちらです

ハロゲンヒーターみたいなものを
2台向かい合わせてスイッチオン
カマンベールチーズを真ん中に置きます

美術のお楽しみ会

美術の先生も半信半疑で監視中

中はトローリのカマンベールチーズができたそうです

お試し作品成功

マルチ君はわざわざ食パンを持参
マルチ作美術

仲良しのお友達に分けてあげます
Mちゃん作

各自何かしら持参して
ストーブの中央で加熱
(火事にはならない程度ですよ

でもね 皆さん 食べるのは興味ないらしく
わ~い!できたぁ~
と、ストーブでできることに満足したそうな
普通は、そうなる お年頃 ~by心の声

いい感じに とろけたチーズを
マルチ君は張り切って召し上がったそうです

ケプッてなりながらも
ワイワイ ガヤガヤ

美術の先生も あまりに幼稚なお楽しみ会?に
こんな学校初めてですと絶句されていたそうです

学校には各校のカラーがありますよね

マルチ君にとっては
良いお友達に巡り会い
のびのびと過ごせている学校生活

幼すぎて 皆から浮いていじめられるのではないかと
ずっと心配してきましたが
楽しく過ごせていることに感謝しかありません



今日も来てくれてありがとう
非常にバタバタしており、お返事ができないので
コメント欄を閉じさせていただいています

来ていただいた方へは読み逃げにはなりますが、
応援ポチポチは行きますので!

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マイブーム

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


身体に良いと紹介されている甘酒を飲んでいるとね

『珍しいね
それはママが嫌いそうなのにね
ってマルチ君から言われました

「健康にいいんだって・・・
 ゴクリ・・・

『ふ~~~ん
 ママってそういうの多いよね
 でも、全然効いた気配ないよね?』

「うるさいな・・・ ほっといてよ
 効かないから何回も違うものに挑戦するんでしょ
 効いたら同じものを続けているよ~by心の声

『ちょっと前にも白湯やってたよね?』

「なに それ?」

『ほら おなかにいいって紹介されてたやつ

しばし考えるマルチ's母
はたと思い当たることがありました

ご想像の通りです

お湯をわかして
お茶の葉を入れようとしたけれども
忘れて放置
もったいないから、
そのお湯を
そのまま飲んでいただけ

しかもしょっちゅう
なぜかお湯をわかすだけわかして
お茶の葉を入れ忘れる
謎としか言えない行動でしたね・・・

沈思黙考・・・
あれも やはりなんの効果もなかった気がする・・・
しょっちゅうおなかこわしてたのが
改善した記憶ないし(笑)

とりあえず地道に甘酒生活を続けてみます

大事なカップ
↑マルチ's母の一番大事なカップです
 マルチ君が中学1年生の時に
 たくさんの思いをこめてプレゼントしてくれました
 もったいなくて・・・ずっと飾っています

今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の淡い恋

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

ずっとね・・・
憧れていた【はやぶさ】くん
かっこいいんだって~~~
もうかれこれ2年
淡い淡い恋心?憧れ?尊敬?を抱き続けてきたマルチ君
他校の生徒さんなので
 たまに見掛けて、はや2年

が、しかし・・・
彼女がいたそうな
しかも1年半前からつきあっていたそうな

あえなく撃沈マルチ君

あまりにマルチ君の淡さがはがゆくて
お友達が調べてくれたそうです
だって・・・2年だよ
なんとかしろよマルチ!!的な親切心だったのにね

他の女子ならドス~~~ンと落ち込むところね
マルチ君は
体育の授業での自習時間で
バレーボールを打ちまくっていたそうです
部活で試合に出るより遥かにうまく打てたそうです


笑って語るマルチ君
また・・・カッコいい子見つかるよ

でもね
ひとつだけ嬉しいことが
その【はやぶさ】君
学年1番のカッコいい素敵男子だったんだって

『見る目があってよかったよ私 』って
ぽつんとつぶやくマルチ君でした
そうだよね・・・
『身勝手でどうしようもない奴とか
 どこがいいの?めっちゃ人気ないよとか
 言われなくて良かった』と・・・

学校のお友達もね
遅咲き幼稚なマルチ君の恋心
笑いを入れながら、たくさんフォローしてくれたみたい

マルチ君が2年もの間
入手できなかった【はやぶさ】君の写真
今回お友達が呆気なく入手してくれて
お写真を拝見しました
確かに・・・
賢そうで綺麗な顔立ちの男子でした

撃沈だったにもかかわらず
マルチ君に見る目のあることがわかり
マルチ's母も少しホッとしました

マルチ's母から見ても
大丈夫かいな・・・ってくらい
ものすごい幼いマルチ君
初めてだったんじゃないかな・・・

ただ見ているだけで良かったんだぁ
って言っていました
(切な過ぎる2年間・・・って思ってしまいます

終わった淡い憧れ

それでも傷つくことなく
笑顔でいられるマルチ君
お友達が温かくフォローしてくれたのでしょう
良いお友達に恵まれている証拠ですね

マルチ's母 心の中で
傷つくことなかったことに感謝・・・

親バカと言われても仕方ないです
でも・・・
やはり娘が傷つく姿を見るのは辛いです
へたれなマルチ's母のつぶやきでした
椿 
いつかマルチ君の良さに気付く人が現れるといいね・・・


今日も来てくれてありがとう
マルチ君が皆さんにいつも応援してくれてありがとう
楽しく青春もしてますって伝えてねとのことです


家族日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

倍倍ゲーム?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

マルチ's母の勤務先の最寄り駅にはマクドナルドがあります

1/21日の月曜日は業務が多忙を極めるので
お昼ご飯を食べられるかな
前にもらったクーポンあったしな
就業前に食べておこうと考え
マクドナルに立ち寄り、注文しました

マルチ's母は
就業開始時間40分前には
会社に着くように出勤するので
朝は軽い食事ができる時間の余裕があります
長距離通勤ゆえ小腹?大腹もグゥグゥ

注文時に何やら聞かれますが
聞き取りにくく
何を言われているのかわからないままに
「はい」と答えました
にこやかに聞いてくれたし(笑)

朝は砂時計がないんだな
キャンペーン終わっているのかな
なんて考えながら待っていると

呼ばれます

が、しかし
なぜか 包みが2つ

なんで?

内心 驚きながらも
さすがに注文していない商品までいただくのは気が引ける
小心者です

とりあえず、注文は1つと告げるとね

なんでかわからないけど サービスらしい
えぇ!!(゜ロ゜ノ)ノ
私に2つも食べろと?
だからさっき聞かれたんだろ~by心の声

にこやかな顔で意向を問われたのはコレか

ようやく気付いたしだい

前回、60秒越えで無料券をもらったばかり
またもや おまけのソーセージマフィン

マクドナルドって 太っ腹だけど

朝食を食べた後に
更に2つのマフィンを食べてしまうマルチ's母
お腹のブヨブヨ改善されそうにもありません
マクドナルド1
マクドナルド2

ネットで調べたところ
朝マックのキャンペーンらしいです
来週の月曜日はコーヒーのサービスで
再来週の月曜日はハッシュドポテトがサービスなんだって

朝限定のチキンなんちゃらマフィンを頼むつもりが
思いがけなく【おまけ】がついて
ラッキーなのか、お腹ぶよぶよ大敗なのか
正直・・・わかりません・・・



今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います


更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

パストラミビーフ当たりました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

ずっと ずっと素通りされていた懸賞君

当たり始めました!

じゃん!
ドトール (3)

ドトールのミラノサンドパストラミビーフ+コーヒーのモニター券

よっしゃ来い
食べて感想を書くだけで良いのなら
なんぼなっと書いてあげまっせ的に張り切るマルチ's母

でもね、チェック魔のマルチ君が見逃すわけがありません(笑)

『何が当たったの
 へぇ~ママすごいね!!
 さすがだね
と、ヨイショすることを怠りません
ホント、こう言う処世術をどうすれば身につけられるのか
永遠の課題であるマルチ's母~by心の声

『で、いつ行く?』

「へ!?どこに?」

『それを食べに行くに決まってるでしょ!!
 マルチ、けっこう気になっていたんだよね~
行く気満々
当たったのは1枚なんだけど~by心の声

仕方がないから(笑)
マルチ君を連れてドトールさんへ

『撮影できそうな、席をとっておくね
なんともはや 気が利くこと~by心の声

待つこと5分
ここは60秒ゲームとは無縁な、のんびり提供らしい~by心の声

じゃん
ドトール (1)ドトール (2)


いや~美しい!

レタスの上にチーズがチラリと見えて
素晴らしくオシャレ

斜め半分に切ってあります
マルチ君は早速 大きさ比較

あはは
斜めに切ってあるけど大きさは同じ
それが、わからない単細胞なマルチ君~by心の声

レッツ試食

カプリ!モグモグ
素晴らしい!!何がって言うとね
食べた時に噛みきれるパストラミです
時々、噛みきれずスポンと中身のお肉だけ
丸々食べてしまう羽目に陥るマルチ's母

噛みきれて これは良いです

中身はパストラミの他にレタス、チーズ、ポテトサラダ、
スライスオニオン、サワークリームが入っています
個人的好みですが粒マスタードが効いていれば
もっと美味しいだろうな

パンが、香ばしくて美味しいのにも驚きました

マルチ's母は恥ずかしながら
数ヶ月に1度ほどの頻度で利用する
ハンバーガーショップしか行ったことがありません

ほら・・・ビンボだからさ
単品390円のミラノサンドみたいなのは
難しい懐事情
でも390円でこのクオリティなら良いと思います

ちなみに・・・コーヒーは200円
ってことはこれで590円
これだけでお昼を済ませる女性をチラホラ見掛けます

「お昼に、これだけで足りるってすごいね
ってマルチ君に言うとね

『きっと元気がない時のお昼なんだよ
 マルチも、今日は元気がないから
 これだけでもいいもん
とのこと・・・・

世の中、そんな女性ばかりとは到底思えないのですが
大食いなマルチ's母だけの感想かしら~by心の声


今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

【3名様限定】土橋いちご園の健康いちご『さちのか』モニタープレゼント!! ←参加中

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ヒートテックは素晴らしいですね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

マルチ君が珍しく
『洋服がほしい』と言いました
ほら マルチ君なりに気をつかって
どこに行くにも制服小僧だから
洋服を新調することがありません

『今のジーンズは 窮屈だ
だって

わかりやすく言えば
『太ったぁ』ですが
乙女心では
窮屈だと表現するらしい~by心の声

マルチ家 御用達のユ○クロ
意外に空いていて
試着室もガラガラ

こんなこと あるんだ!?
いつも試着だけでも行列やら整理券配布
よほど世間では お正月にお金を使ったらしい~by心の声

でもね
わざわざ 1つの試着室に入れと強要するマルチ君

こんなにガラガラなのにぃ

仕方なく一緒に入り
お互いに吟味(笑)

十二分に二人でも余る程のスペースではありましたが
今の試着室ってこういう造りなのかな?
あまり洋服を買わないから・・・知らないだけ?

『ママ それ買いなよ
「高いもん

『おばあちゃんが買ってくれるって言ってくれるよ
「ママは 申し訳なくて言えない

『代わりにマルチが言ってあげるよ
「いいよ・・・」
それこそ申し訳ない
こんなヨロヨロなマルチ's母でも
一応親としての自覚はあります~by心の声

ヒートテックのジーンズ
ヒートテック (1)

驚くくらい暖かいですね
はたまた、一年中同じジーンズはいているから
布地が擦りきれて薄いだけ?

これから益々寒さが厳しくなるので
防寒対策しっかりしなきゃですね
ヒートテック (2)
今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

おやつを主食にしたい母

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

クリスマスや年末年始にかけて配られた
いただきもののお菓子
せっせと持ち帰りました

お菓子 (6) お菓子 (1)
お菓子 (2)お菓子 (3)
お菓子 (4)お菓子 (5)


よくご存知のマルチ君なので
狙っています

ことあるごとに
『ママのお菓子バッグから食べていい?一緒にたべようよ』と
上手に誘います
一緒だと、特売のお菓子ではなく
ちょいと上質なお菓子にありつけます

いつもはバタバタ忙しいマルチ's母
食事もお行儀悪く台所で済ませてしまいますが

大好きなお菓子

主食でも全く構わない(笑)
マルチ君の躾上 非常によろしくないから
やらないだけ~by心の声


そのお菓子をいただく時だけは食卓に着いて
お茶を入れていただきます

マルチ君と半分こ
たくさんあるから 嬉しいな

でもねバッグにあったお菓子
ほとんどなくなりました

ありゃりゃ
もうなくなっちゃったんだね
って言ったらね
多分、一人で食べたと言われたと思ったんだろうね
ちょいと難しいお年頃

『マルチ一人で食べたわけじゃないもん
  ママみたいに お菓子大好きだと
  学生は脳が発達しないもんね
  体力もなくなるし
 ちゃんと 食事も食べなきゃダメだよ
 体力ないと一緒に遊びに行けないでしょ
スタスタ

ポッつーん
まぁ おっしゃった内容は ごもっとも

大好きなお菓子を分けて
この言われよう(笑)


やはり ヨロヨロしているのは ちぃとよろしくないみたいね
遊びに連れて行ってくれるらしいので
ちょいと頑張って
筋力トレーニングするべきかしら



今日も来てくれてありがとう
バタバタとしており
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

前世はなんだったのかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


マルチ君は【士農工商】について考えたそうです。
なぜなら・・・
ちっとも勉強がはかどらないから

お友達のMちゃんやEちゃんは越後屋とかの商人の娘で・・・

マルチはなんだろうな~~
やっぱり農民かな~~~
って、考えをめぐらせていたそうです。

そして・・・
ママはどうなんだろ?って思ったそうな
人のことはほっといて
どうせ、ろくな発想しないくせに~by心の声

農民なんて絶対に無理だよね
鍬を持って耕したら
翌日寝込んじゃいそうだしね
余計なところにだけは脂肪がブヨブヨ
生活筋力ナッシング~by心の声

商売もできそうにないしな~~
対人関係ホント苦手です・・・

職人って言うのもなんか違うよね~~
食べ放題でさえ集中力の持続は30分まで
器用、根気の職人技なんて神業の域でございます

やっぱり残りの武士だね
しかも階級が低くて
苦労していそうだよね~~~
でもさ!品はあるから良かったね
それって褒めてない~by心の声

おそらく・・・
前世、傘張り浪人のをしていたと思われます
要は、傘張り浪人様より
更に苦労をして支えていた女房・・・

今の世の中に生まれて
これでもまだマシだったのね~by心の声


そろそろ溶けようよ
まだ雪が残っています・・・
昨日は、ようやく長靴ではなく
スニーカーで出勤できました

今日も来てくれてありがとう
バタバタとしており
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

60秒ゲームに挑戦?

60001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

マクドナルドの前を通りかかり
60秒でバーガー類を提供すると言う垂れ幕

あっと言う間に出てくるイメージしかないマクドナルド

60秒と言う時間制限は
これまた 当然クリアになるだろと気にも留めず
話題性には良いのかな 商売うまいな~by心の声

そんなある日、
休憩室が使えずに
マルチ's母はマクドナルドに入りました

いただきもののマックカードがあるから
お金を出さずに済みます

レジの横に砂時計

プププと笑いがこみあげます
芸が細かいのぉ~by心の声

レジ係の人が60秒に挑戦しますと砂時計をひっくり返します
んなことしなくても出てくるだろ~by心の声

が、しかし予想に反して
なんと砂時計の砂が落ちきってしまいました

へぇ~こんなことあるんだ!?
驚きました
まじまじと砂時計を見つめるマルチ's母
で、この状況で、どうなるんだ
60秒過ぎたから撤収なんて言わないよね
お腹すいたんだけど
と不安げに見ていたら

「60秒で提供できなかったので
 次回以降使える
 バーガー類無料券を差し上げます」って言われて
目が点(・・;)

なんだか申し訳ないような気持ちにさえなってしまいました

そうとも知らず、お安い商品頼んでしまったよ
知らないとは恐ろしい

テレビを見る機会がないマルチ's母
このサービスがわかっていませんでした

次回無料サービス券って、どれくらいの頻度で出されるんだろうね
ちょいと気になってしまいました(笑)
確認するためにマクドナルド行っちゃうかも(笑)

60秒ゲーム


今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ブリ大根に挑戦

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

待ち伏せマルチ君と一緒に庶民派スーパーに行くと
どっさり入ったブリのアラが200円で販売されていました
ブリのあら
750グラム

マルチ君が【ブリ大根】を食べたい

よくまぁ、地味な料理をご存知で
作り方を知らないながらも
お安さに負けて買い物かごへ

大根の方がお高い金額で絶賛販売中
誰が買うんだよと思いながらも
仕方なく選んでいると
ダメ出しが入ります

マルチ君は
小さな小さな頃から
なぜか大根に縁がある子でした

お友達と連れ立って、習い事に行く途中
直売で販売されていた大根を見掛けて
自分の体の半分はあろうかと思われる大きさの大根を
お小遣いで買って
それをお稽古先に持って行ったくらい
大根と言うとマルチ君となります

当時は小学校1年生になるかならないか・・・

『ママがしんどいからね
 こんな大きな大根を買って帰ったら
 びっくりして元気になるよね
 喜ぶよね?
と、迎えに来たマルチ's祖母に言ったこともありました

身体の丈夫ではないマルチ's母
マルチ君は、いつも心配していたようです

大根には 目が肥えているマルチ君

お高い大根に手を伸ばそうとすると
半分に切って売られている大根を むんずと掴み

『こっちでいいじゃない
 それは高いよ
割引大根

おぉ仕切る仕切る
どっちが親かわからない(笑)

材料を買い揃えて帰宅

夕飯は朝、下ごしらえしていたものがあります

夕飯を食べているマルチ君の横で
お世話になっているブロガーさんのブリ大根の作り方をガン見

どうやら塩をふって
冷蔵庫でしばらく寝かせると
臭みが抜けるそうですね
そして、熱湯をかけてから
鍋に入れて調理するそうです

作ります
意外にクセもなく匂いもなく
これはイケました

苦手なブリをこんなふうに作れるなんて
インターネットは便利ですね


ブリ大根完成
朝食にだしましたので
愛想なしな絵でごめんね
大根の方がメインになるほど
おいしくてびっくりしました
また挑戦します


今日も来てくれて本当にありがとう
バタバタと忙しくてね・・・
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


【マイセリーナ】キレイと元気を手に入れるプラセンタ10名様にプレゼント♪
【グレンチェック】ブライドルレザー二つ折財布3名様モニタープレゼント!ギフトも◎

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

モニタープレゼント当たったよ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

マルチ's母はね・・・
懸賞やらガラポンやらビンゴ大会
ぜ~~~んぶ素通りされてしまう人

いえ・・・
いいんですよ
ハズレのティッシュを集めて
ボックスティッシュに交換してもらえる
相当クジ運が悪い人って
そうそういないでしょうからね・・・
諦めておりましたよ

それでも・・・
あちらこちらのブロガーさんが参加されている
懸賞に挑戦してみたらね

当たったの!!

じゃん!!
山本山 (2)

かわいいですよね

開けるとこんな感じ
山本山 (3)


そして・・・
山本山 (1)
マルチ君も大喜び
こんな可愛いパッケージに入っている海苔
全部マルチ君が学校に持っていきますよね(笑)

夕飯を用意して
実食モニター1号 (1)

封を切って
実食モニター1号 (3)

夕飯に添えて
実食モニター1号 (4)


試食・・・
さすがです

昔々からの老舗のメーカーさんが作られる海苔
風味が違いますよね
海苔の色も黒くて綺麗な艶があります
 
ご飯と一緒にいただくと・・・
実食モニター1号 (2)

なんとも贅沢です

これで恵方巻き作ってほしい
そうだね・・・・
美味しい海苔だね
これでお寿司を作ったらおいしいだろうね

日本の味ってこんな味なんだろうなって
思わせるお味でした
かなり美味しゅうございました

今日も来てくれてありがとう
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います
拍手コメントをいただいている方
お返事が返せなくてごめんなさい
でも とっても嬉しかったです

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
株式会社山本海苔店


a href="http://monipla.jp/bl_rd/iid-201737591050ee37e95629c/m-50c5ec7edd52b/k-2/s-0/" rel="nofollow">【3様名限定】日本初上陸!幻の白いハチミツ(100%オーガニック)をプレゼント!
★新商品★「日本橋スイーツ あまおうプリンとつぶあん」モニター募集【50名様】
【ARDEUR】 ハートいっぱいのバレンタイン 限定マカロンモニター募集!
濃厚コラーゲンドリンク★【ハピコラ10000】うるおい実感モニター募集!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ご無事ですか?

出勤時は雨でしたが
気付くと雪が舞い
大雪・・・

成人式なのに・・・

電車が運行停止になり
動いている電車に人が殺到して
殺伐とした車内

晴れ着のお嬢様をかばうお母様を見かけて
涙が出そうになりました・・・

家族のために働いて
まだ帰れない方もいらっしゃるかと思います

どうか
みんなが無事に帰宅できますように・・・

成人の日

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

今日は成人の日ですね
成人式と言えば
大雪とか大雨の天候があった年もありました。

他人事ではありますが
綺麗な晴れ着を用意された親御さんの気持ちを思うと
涙が出てきそうになりました

今年は、マルチ's母が住む地域では
昨日とは打って変わって雨
かなり寒くて午後から雪だそうですが・・・

新成人の皆さんは
どんなふうに大人になるのでしょうね

マルチ君が成人式に出席するときに
きれいな振袖を用意してやれる親になれているかな・・・
その頃は子離れできているかな・・・
様々な思いが胸をよぎります

そして、昔のことを思い出すたびに
親不孝な我が身を反省するばかりです

未だに心配ばかりかけていますが
感謝の気持ちもこめて
1月生まれの両親に
毎年 誕生日プレゼントを送ります

今年も 誕生日プレゼントを贈れることに
ただ ただ感謝です

とらや 

一番喜んでくれるものがとらやの羊羮
毎年 こちらを贈ります
 
今年の年賀状には
親の介護、入退院の報告がとても目立ちました
いつまでも元気でいてほしいと
心底願ってやみません・・・


今日も来てくれてありがとう
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

礼法の授業のコツとは

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

マルチ君の学校には精神統一の為か礼法の授業があります
その時に出てくる和菓子のことを心配して
特売のお菓子を持っていこうとしていました

その心は・・・???

和菓子が苦手なお友達が多いので
『マルチ君食べて!!と言われた時に
 交換こしなきゃ
 もらってばかりはジャイアンみたいだしね
物々交換する気満々

って言うか・・・
それ持って授業に参加したらアウトだろ~by心の声
(マルチ君の学校は朝の5分間のみ飲食OK
 他の時間は始末書提出。
 梅干入りおにぎりを食べているのが見つかり何度書かされたことか


一喝したら しゅんとして
『マルチは そこまで人気ないしね
と…
違うだろ!
君の頭の中は どうなってんだか 本当に覗いてみたい~by心の声

そうした経緯の中で受けた授業

礼法

『今日は一回も注意されなかった

胸を張って自慢気なマルチ君
っていうことは、いつも注意されていたらしい

『なんでだと思う?』

「お行儀良くしてたから

『ママ よくわかるねぇ!』
それ以外 理由がないと思うのですが~by心の声

『ママを頭に思い浮かべて
 ママがやりそうなふるまいをしたら
 すごい誉められた

これを聞いて 地面に、めりこむかと思うくらい
ガックリきましたマルチ's母

マルチ's母はごく一般的家庭で育ちました

そのマルチ's母を頭に浮かべて振る舞うと注意されなかった
ってことは 普段 いかにハチャメチャなのか
容易に想像できますよね……

地面に、めりこんだまま
起き上がってこれませんゎ…

毎日弁当

それでも母はお弁当を作って
送り出す毎日です
頼むからさ・・・
人並みになってくれって思うのは
贅沢なことでしょうか


今日も来てくれてありがとう
コメント欄はお返事が書けないので閉じていますが
応援PPPには伺います

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

めで鯛食卓目指します?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

スーパーに立ち寄ると
なにやら珍しいものを発見

袋に小鯛が5匹も入ったものが売られていました

おそるおそる購入
食べられるかな
大丈夫かな
(ここの店は外す商品も多いので買うのに勇気が要ります)
袋入り

早速マルチ君に
「冷凍の鯛が5匹入り398円で売っていたから買ってきたよ
 明日は鯛の塩焼きにしようか」と
大きさを見せる前に、手柄を自慢げに言うと

『へぇ~~~~~
 5匹も入っているの
 冷凍庫に入る?』

「え?入るよ
どんだけ君は大きなご立派なお姿を想像してるんだ?~by心の声

『お皿にのるかなぁ

「のるよ

あまり期待されても困るんだけど~by心の声

『これくらい?』
と手を広げて言うマルチ君
おいおい、それじゃあ鮭だろ
君は一体何歳になったんだよ~by心の声

「これくらい」って見せたらね
解凍前
残念ながら余裕でお皿にのるミニサイズ
 だって小鯛だもん

『え?これが鯛なの
 マルチの知っている鯛とは違う気がする
 でも腐っても鯛って言うもんね

スタスタ

ポッつーん

自慢したのに小さい言われた あたし
ふんだ小さくても尾頭付き付の鯛は鯛だよ~by心の声

めで鯛 

下ごしらえに手間どりましたが
ほらビンボな我が家には初めての食材
扱いがわからないの

お味はまさに鯛でした
マルチ君は鯛茶漬けを食べたいとおっしゃいます
どんだけ・・・だよの期待のデカさですが

今日から3連休の方もいらっしゃいますね
マルチ's母は・・・
頑張ります

いつも励みにしていた皆様からの温かいコメント
非常にバタバタしており、お返事ができそうにないので
コメント欄を閉じさせていただきます

来ていただいた方へは読み逃げにはなりますが、
応援ポチポチは続けて行きますので!
これからも、どうぞお気軽にお越しくださいね

更新は努力します
↓クリックしていただけると励みになります

家族日記 ブログランキングへ


にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

鯛もたべたし、今年はいつも当たらない
懸賞応募してみようかな・・・

魚の内臓を取り出すときに
キッチンばさみを使うと簡単にできると
こちらのサイトをみて知りました♪
★大人気の料理人鋏モニター募集★料理鋏(はさみ)の新しい使い方を考えてください! ←参加中

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

加湿器買いますか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君は加湿器が大好き

フィルターをこまめに掃除(マルチ's母が)
長年もたせて使っていた加湿器

どんだけ ご立派なものだよ~by心の声ですが
3980円で購入した 基本的構造のみの
実にシンプルな加湿器

流行りのアロマ加湿器や
ヒーリング効果絶大らしいライトがつく
女子が好きそうな加湿器が欲しい模様
そんなもの買ったら、ますます机で爆睡必須だろ~by心の声

数年前からチラミされては
我が家のシンプル加湿器を使用のマルチ君

が、しかし
この物入りな時期にまさかの故障

『加湿器がないと風邪を引くよ

「そうだね」
気のない返事のマルチ's母
経費が絡むと 
思考回路スイッチオフ命令発生~by心の声

『ママが困るんだよ

「なんでママが困るの?」

『親は、子供が苦しむ姿を見る程
 辛いものはないって言うじゃない
なんだかサザエさん家のカツオの言葉みたいだな~by心の声

『もうアロマとか言わないからさぁ
『もっと言えば、光らなくていいからさぁ


「わかったよ!
 確かペットボトル使用の簡易的な加湿器が
 980円で売っていたよね?
 あれ買う?」

『………………………… (どんだけ沈黙していたことか)
 マルチはパナソニックのナノケア加湿器がいいと思う
出たよ本音が(笑)

そんなものを買うわけがない~byみんなの声

カレー作って経費削減
マルチ君が嫌いなカレー
今回はスープ仕立てにしてみました
身体を暖めて 風邪予防しましょうね

今日も来てくれて本当にありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

夜食っていつ食べる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

先日買ってきた酒粕で料理に挑戦しました

最初に買ったのは八海山の吟醸の酒粕
お高いから 料理に使うのは どうしてもケチります
粕汁を作るなんて とんでもない
ほとんどを甘酒として消費

でも 訳あり?で大量に購入した酒粕
スーパーで販売されている酒粕と比べても
全く変わらない
むしろ お安いくらい
容量が500gで400円の田酒の酒粕
田酒賞味期限


親戚の人から聞いたのですが
日本酒はデパートだと定価販売だから
むしろ安いこともあるそうです
下手にプレミアムがつかない金額なんだって!

なぜか…八海山の酒粕もね
同じものがデパートの方が安くて驚きましたし(笑)

料理と言っても
マルチ's母は酒粕が苦手だったので
そんなハードルが高いものは作れません

シンプルに粕汁

じゃん!ってほどでもありませんが
粕汁

でもね意外なことに
マルチ君が美味しい!と絶賛

そして…
『これに おうどんを入れて【夜食】にしてほしい
と申します

時刻は22:00
だらだら お喋りして食べるので こんな時間

シンデレラさながら、
0時を過ぎると消えてしまうかのごとく
スタコラさっさとお布団に潜り込むマルチ君

夜食っていうものを食べるならば
君は 一体 いつ勉強するんだ?

夜食の心配をする母親を
一度はやってみたいものだ~by心の声


今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
美味いもの市の人気商品!贈り物にも最適!【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

若返る食べ物あったらいいね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ

冬休みも終わったようで
制服姿の学生さんが多くなりましたね

我が家のマルチ君も
意気揚々と登校しております

初日は冷凍食品を使って頑張って彩りよく
お弁当を作りました

冷凍食品入れました


帰宅したマルチ君がね
『今日のお弁当すごかったね
 冷凍食品が入っていたよ
 高いのに~~
 無理しなくていいからね

って・・・
ち~~~ぃっと違うような気がしないでもないけど
まぁ・・・
勿体無くてなかなか買えない代物 ~by心の声

そして・・・
いつも持っていく小さなお菓子
だいぶ悩んでおられましたが
なんと・・・
こちらを指定してお持ちになりました

ビスコ
会社の近くのお店で
 1箱100円だったので2つ買ってしまいました
 学校には小分けパックの2袋持参ですよ

買って帰ったときはね大ブーイング
『なにこれ??
 小さな子が食べるものだよね?』
精神年齢はたいして変わらないだろ~by心の声

『これママが買ったんだよね
 なんで?? 』
安いからに決まっているだろ。買う基準は値段のみ~by心の声

『マルチ もう大きいよ????
 食べても大丈夫かな・・・
 小さな子みたいにならないかな
食べて若返るなら貪り食らいたい~by心の声

さんざん敬遠しておられた
なつかしのビスコ

初心に帰っての登校だったのかなぁ

本格的に3学期スタートですね

いつも来てくれて本当にありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

初出勤いかがでしたか?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日は 仕事始まりの方が多く
電車もパンパン

これが 日本の経済を支える力となるんだなぁと
妙なところで実感しました

出勤後の電話も 非常に多い
先週、出勤した時とは比較になりません

用件に入る前に
必ず 年始の挨拶をおっしゃいます
休養たっぷり、
旅行にも行ける今年のカレンダー
非常に愛想良く、そして
お元気でいらっしゃいます

そうだよね…
この人達は今日から仕事始まりだもんね
そりゃ元気ハツラツだよね~by心の声

いえいえ
ひがんではいけません

この方たちのおかげで
日本経済が回っています

キリンの本社ビル売却だとか
先行き不安な日本経済

明るい未来になりますように…
願ってやみません

話は変わり1月7日
毎年、お高いからスルーしていた七草粥
だってさ…七草セットが400円だよ
我が家の御用達のお安い鶏肉がいくつ買える?(笑)

七草粥
でもね、今年は七草粥を作りました

無病息災を願って・・・

今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

辛いカレーが食べたい。その心は?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

パン屋さんを見掛けたマルチ君

『カレーが食べたいな
「マルチはカレーが嫌いでしょ

『辛いカレーが食べたいな
「もっと嫌いでしょ

辛いのが苦手なお子様仕様のマルチ君舌
珍しいことを言うな・・・って思っていたらね

きましたよ~~~

『カレーパンに入っているような辛いカレーが食べたいな
「へ?カレーパンって辛いっけ?」

『いつも半分あげているからわかるでしょ
「誰が半分もくれるの
  辛いかどうかまではわからない少量だよね?」

『半分あげているもん
  ママは真ん中だけ食べるじゃない
  全部独り占めしたら、嫌な子になっちゃうでしょ
「確かに・・・具が入ったところだけ少しくれるよね

メインをあげているから半分こなの
  真ん中だから味もわかるでしょ

すごい発想
真ん中の具を少しくれたら
メインだから半分こになるらしい

いや~~~
カレーパンが大好きなマルチ君
万感の思いをこめて?おすそ分けしてくれる
ほんのちょびっとのカレーパンの具を食べて
辛いかどうかまではわからないマルチ's母

この後も辛いカレーが食べたい食べたいと
騒いでおりましたが
本当に辛いカレーを作ったら どんな顔をするんだろうね
マルチ君なりに遠慮をして
素直にカレーパンが食べたいと言えなかったみたい(笑)


お好み焼きとロールキャベツ
野菜を食べない日が続いたので
一気に野菜たっぷりメニュー
丸山みかんさんのキャベツだけのお好み焼きと
鶏肉をフープロにかけたひき肉を包んだロールキャベツと
はがした鶏の皮の塩焼き

今日も来てくれてありがとう
いよいよ出勤の方が多いと思います
頑張りましょう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

働くということを教えられました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

土曜日出勤の途中に
ゴミ収集車と遭遇

え???
今の時間から???
回りはまだ・・・暗闇でした
かなり・・・
感動しました

お正月三が日を休んだので仕事がたまって
早出をしたマルチ's母

通勤途中で見かけたゴミ収集車

私も、がんばろ・・・って思った朝でした

毎年、年始のゴミ収集所はスゴイことになっているから
朝一番で出して出勤
置く場所確保の早朝ゴミ出しです

夜も明けないうちから
ゴミ収集車が来てくれたら
市民は嬉しいですよね・・・

朝日
1月4日の空です
きれいな空でしたが、とても寒かった・・・

今日も来てくれてありがとう
お正月最後の週末ですね
体調を整えてくださいね


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

果物狩り??

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

世間では まだお正月らしく
電車はガラガラ
働く身には、せめてものプレゼント

お弁当と共に
あれば嬉しいデザート

えへへ
あるんだな~これが

節約家なマルチ家
なかなか果物なんて買えません

親戚のお家の庭になっている
みかんの木
庭のみかん

皮がしっかりとしていて
味もギュ~~~って濃縮されたみかんの味
初めて食べたときには
驚きました
販売されている
ふんわりとしたみかんとは全然違いますが
木で成ったみかんの味わいは・・・格別ですね

もいで来ました

じゃん!!
もいじゃいました
ちゃんと・・・遠慮して少なめに(笑)
誰ですか?
猿のごとく もいで来ただろうと思っていらっしゃる方

夢中でもいでいる最中に
『ご飯だよ~~~~』って
呼びにきたマルチ君

『どっちが親だかわからないね
 ちゃんと食卓準備を手伝ってよね
スタスタ

ふんだ・・・自分も人一倍食べるくせに~by心の声

柚子君も・・・

じゃん!!
柚子

柚子って買うと め~っちゃ高いです

ほらね・・・
ゆず2
ゆず1個の価格です
1パックなんて書いてあるけど
1つしか入っていなくて
このお値段 買う人いるのだろうか

庭でなっているなんて
夢のような話

お彼岸には 金柑が熟しているはず
笑顔で行けますように・・・


今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ