予約限定らしいクリスマスセット

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

就業時間ギリギリで
ミスター○ーナツの差し入れをいただきました

同僚の女性が頑丈にラッピングしてくれました

ぐるぐる巻き

崩れないように、そっと持ち帰りました
クリスマスセットかな

ぐるぐる巻き開けると (1)
ぐるぐる巻きされたものを開けると

イチゴ味イチゴ味2
中身はねイチゴクリームののったカップケーキでした
DSC_0174.jpgDSC_0179.jpg

意外と言っては失礼ですが
ポンテリングは鉄板ですし
カップケーキも パサツキ感は
こんなものだろうな・・・的で
きちんと中にクリームも入っているし
上に乗っているイチゴクリームも
そこそこな味です


画像を拝借しまして・・・
xmasset_vrtset.jpgxmasset_mag.jpg

カップがついていて
ポンデリングが3種類
チョコレート、イチゴ、ホワイトチョコのコーティング
そしてマルチ's母がいただいた
なにやらゴージャスバージョンなもの2つ
これで1000円らしい

同僚が 可愛い!私も買ってこようかなって言ったらね

予約しないと買えないのよ
と言われてびっくりしました

そうなんだ・・・
予約しないと買えないんだ・・・

って言うことで
ご紹介させていただきました
ミスター○ーナツ クリスマスセット

お味の感想はポンテリングが大好きなら
意外に・・・
お買い得かも?????



いつも来てくれてありがとう
とっても嬉しいです
皆様にお手間をかけている『来たよ』のポチポチ効果ありです
だいぶポイントが回復してくれました
仕事は忙しいけれども
帰宅してからの皆様との交流が
とても支えになっております
本当にありがとうございます


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君やる気でるかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

先日、カーペットを買いに
お値段以上○トリのお店に行ってきました

店頭には
みかんさんのブログで紹介されていた
クリスマスデコレーションが飾ってありました

マルチ君曰く
『みかんさんの方が綺麗だね
と言うコーディネートでしたが(笑)

いろんな商品があります
カーペットのお安いこと!!
こんな値段で売ってるの( ̄□||||!!
衝撃的でした

カーペットの金額に比べてキッチンマットが
えっらい割高に感じたのは
マルチ's母だけでしょうか?
だってキッチンマットも欲しかったんだもん…
割高感に負けて買えなかった負け惜しみ~by心の声

なんでもかんでも お安い

なのに、キッチンマットだけなぜ高い
~by心の声

今回の目的はね
カーペットとお皿購入です

みかんさんちのようなコーディネートはできない
美術センスが0どころか
マイナスがつくマルチ's母

小学1年生の頃に、あまりに下手な図工の作品を見て
即行、絵画教室に通わされたほど下手くそ
心得ておりまする

余計なことを考えず使う分だけ購入

じゃん!
ニトリ1 (1)


この大きさと深さがとても気になっていました
使い勝手がわからないので
とりあえず2個だけ購入

そして…
マルチが料理する!!
と言い張るから買ってあげましたよ
マルチ's母は白いお皿が好きですが…

じゃん!
ニトリ2

やはり料理して よそう器を自分の好みにしたいものでしょうからね…

創作料理が楽しみです


いつも来てくれてありがとう
寒くなってきたから風邪をひかれませんように・・・


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

玉泉亭 NHKで放映見た?

てい001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

横浜に行く機会があり
とあるラーメン屋さんの店先で
雑誌掲載、11月27日NHKのBSで放映との貼り紙?に惹かれて
入ってみました

わざわざ横浜に来てまで
ラーメン!?とも思いましたが
なんせ外まで並ぶ行列

実はマルチ's母は全く並ぶつもりもなく
貼り紙を読むために立ち止まっただけなんです

たまたま…読んでいただけ

気付くと後ろに長蛇の列!!(゜ロ゜ノ)ノ


なんとなく…
後ろに人が並んでいるので もったいないかなと
入店したしだいで(笑)

それでも5分程は待ち、入店

こちらの玉泉亭さんは、サンマーメンの発祥とも言われているそうです
サンマーメンと言うのはヨコハマご当地グルメだとか

店内を見渡すと小さなラーメン屋さん
時間帯が1時過ぎだったからなのかな
圧倒的に50代後半から60台代半ばの女性一人客が多い
今どき珍しいかもの相席だし


ほどなく そのテレビ放映されたサンマーメンが登場

じゃん!
サンマー麺 
もやしとにんじんとニラと豚こま切れが具材
しょうゆベースのややなる餡かけ

皆さんの真似して麺をリフト

リフトアップ

あはは
なんだか、一人でやっていると可笑しいね
恥ずかしくて、1枚しか撮影できず
見にくくてごめんね

麺はストレート細麺
って どこかのラーメンブロガーさんみたいなこと言ってるけど

これ細麺でいいんだよね?

お味はね
びっくりしました!!

昔 昔食べた昭和時代の中華そば屋さんと同じ味
なんて懐かしい味なんだろう・・・
昭和の中華そば屋さんは「もやしラーメン」って名称でした

まだあの昭和のお店あるのかな…
と思わず思いを馳せた
郷愁を感じたサンマーメンでした

懐かしくて・・・またの機会があれば
玉泉亭さんに行ってみたいです


今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ちょっと違うんじゃね??

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

マルチ君は 最近みんなのお弁当をチラ見してきます

『Mちゃんはすき焼きを持ってきていたんだよ
うらやましげに言います
すき焼きが嫌いなくせに
他人の芝は青いらしい~by心の声

『M2ちゃんはうなぎを持って来てた!!』
お弁当にまでうなぎが入れられるお家に憧れます~by心の声

『Kちゃんは2段弁当なのに
ご飯が一口しかないの
あとは全部おかず
マルチ's母もそれがいいなぁ
超豪華じゃない~by心の声

さんざん 羨ましそうに話すマルチ君
(マルチ君は決して、ああ言うのを作ってとは言いません
 マルチ君なりに遠慮しているみたい)
マルチ君は何やら考えていた様子

マルチ's母が作るいつもの地味なお弁当ではなく
スープポットに入れてある
すき焼きを真似して…

差し入れのパンと
スープポットにわざわざお湯を入れて
カップスープの素を持って行こうとしていました(笑)

マルチ's母は忙しく
他のことをしていたからスルーしておりましたが
本当に持って行ったみたいで・・・

お友達からも
『ちょっと・・・たぶん・・・違うような気がする
と言われたとか

う~~~ん
マルチ's母も だいぶ違うと思います

どんな頭の構造しているのだか
本当に覗いてみたいよ

スープポット (1)持参したパン
↑わざわざ重たいスープポットとインスタントの素を持参しなくても・・・
 ねぇ・・・
 ちなみにマルチ's母
 この日に残り物のお味噌汁を持っていこうと
 密かにこのスープポットを探していたことを付け加えておこう・・・
 正しい使い方をしたかったマルチ's母
 スープポットがなくて出来ませんでした(笑)


来てくれてありがとう
来たよの印にクリックしてください


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

菓子パン集合!

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif >

先日、マルチ's祖母にSOSを発信したマルチ君(過去記事
学校に持っていくパンがほしい
と、のたまったそうな
(ママが意地悪して嫌いなお菓子を持たせると言ったに違いない~by心の声)


帰宅してみると
驚く光景が・・・・

じゃん!!!
いろんなパン

一瞬、何がどうなっているのか
なんだこれは?
何が起こったのかな?と茫然自失なマルチ's母

生まれて初めて
一般家庭の机の上にこんな大量にパンを見た気がする・・・

時々いらっしゃる
ありとあらゆるパンをカゴにいっぱい入れて
お会計する普通の主婦の方

あれは誰がどうやって食べるのだろうと
すっごく聞いてみたいけれども
絶対に聞けないよね・・・

お弁当もしかり
閉店間際の値引きされたお弁当を
数個まとめて買う方いらっしゃいますよね

揚げ物のお惣菜を半端でなく買っている方

どうやって食べるのだろうと・・・
冷凍保存しておくのかなと
すっごいすっごい不思議な光景

まさに目の前にそれが広がっていました
(マルチ's祖母は菓子パンばかりで恥ずかしいと言っておりましたが
 他にもものすごい量のお菓子や果物、おかずの差し入れがありました)

マルチ's祖父が元気になったんだね

いっつもマルチ君が学校へ持参するパンを
気にしていてくれていました

びっくりするような量の差し入れでしたが
父の健康状態が良くなったのかなと思えるバロメーターです

しっかし・・・
おそろしいカロリーです
見なかったことにしておこう~by心の声


読んだよと言う印にクリックしてくださいね
今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

神様からのプレゼント

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

多くの方は連休中ですが
マルチ'S母は出勤
平日とは違うダイヤゆえ
乗り換え駅で
小走りにならないと間に合わない
マルチ君並みに、ずば抜けて早く走れるわけではなく
過去記事

マルチ's母はヨロヨロ走ります

昨日は同じ電車を目指して走る
スポーツウェアを着た男性の後に張り付き走りました

風よけならぬ、人よけになって
こりゃいいやと ヨロヨロながらも いい調子

後ろから人が近づく気配を感じました
相手がかなり本気モードで走るのも感じます

なんとなく抜かれたくない
妙な意地を張り ヨレヨレなくせに走るマルチ's母
無駄な抵抗
後先考えないから午後バテル~by心の声

すると
「すみません すみません」と声が聞こえ
私じゃないだろと走っていたら
腕をトントン

はて?なんじゃらほい?

急ぐ人を止めて道を聞くわけないよね~by心の声

振り向いたらね 

褐色の肌をした見知らぬ異国の男性
お年の頃は30代前半から半ばかな…

多分 なによ?的な見方したんでしょうマルチ's母

「違う、違う、すみません」と

何度も「すみません」と言われて
(日本語をあまり知らないのかも)
なんだろうと思うと
その男性の手にはマルチ's母の大事にしていた手袋

あ…さっき すれ違いざまに ぶつかってきた人がいたな…
と思いました

乗り換え駅の通路は
正反対の方向に行き交う人同志で
ぶつかり合うのは日常茶飯事

その時に落ちた手袋を
反対方向にある駅に急ぐマルチ's母に渡すため、
わざわざ追いかけて届けてくれたみたい

ありがとうございましたと言ったらね
「グッラン!グッジョブ!グッドラック」と言葉を残して
また反対方向の今来た道へ…

朝から嬉しくて たまらない1日でした

お互いが反対方向に行くのにね・・・
走って届けてくれた異国の人
優しさにふれて頑張れた週末でした

手袋

10年近く大事に使っている手袋
嬉しかったです

今日も来てくれて
ありがとう
皆さんに読んでもらえて嬉しいです


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

紛らわしきものかな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

だいぶ以前に
クレンジングジェルを買ってきたマルチ's母

我が家はいただきものが多いので購入するのは久しぶり
早速 マルチ君に見せびらかしました
じゃん!

クレンジング 
↑かなり使用感満載の絵ですが

購入当時に眉をひそめたマルチ君

『大丈夫それ?』

「え…そ、そりゃママも
シュウ ウ○ムラの方がいいけどさ
 高いんだもん
(いただきものはソレでした)
また、くれないかな~by心の声

『そうじゃなくて うがい薬と間違えない?』

ええっ!!(゜ロ゜ノ)ノ
そ、それは さすがに間違えないだろ
そこまでボケたらヤバいだろ~by心の声

紛らわしいかしら
比較 
↑またまた使用感満載 お見苦しきかな写真ですが・・・

が、しかし
信じられないことに
先日間違えてしまいました
買ってから、だいぶ経っているのに…

なんかスウスウするなぁ
可笑しいなぁと見てみると

あろうことか
うがい薬でクレンジングの【つもり】をしていました

やば マルチ君に見つからないようにしなきゃと
ソロリ ソロリ洗い流します
ピリピリ痛い うがい薬

マルチ's母
威厳にかけて何事もなかったかのようにしていましたが
マルチ君は、しっかりご覧になっていた様子

『だから言ったでしょ。今度から違う色の買った方がいいよ
と言って
スタスタ

あちゃー 見られてたか
次回はピンク色の容器のクレンジングを買おうかな

世間では3連休の中日ですね 
紅葉シーズン
気をつけてお出かけくださいね・・・
来たよと言うしるしに
クリックしていただければ大変嬉しいです


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

これでいいの?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

先日のことですが
朝、目覚めると
マルチ's母がまさかのダウン

普段はアラームがなったら 飛び起きます
(なぜなら、勢いで起きないと起きられないから)

でも・・・
なぜか起きられない
目眩…

今回の健康診断の異常なまでに悪かった
腎機能と肝機能の数値が頭をよぎります・・・

要再検査と要治療の判定だったっけ・・・
アルコールが飲めないマルチ's母
飲めなくても疲れがたまると
腎機能や肝機能が低下するそうです・・・

もともとが低血圧なマルチ's母
毎朝、使命感のみで起きるのに
部屋がぐるぐる

それでも呼吸を整え…
台所に立ちます

お弁当代金を思うと やはり使命感が支配する
ビンボー体質です

ご飯だけで済むもの…
考えます

ちらし寿司しかないじゃないか

大事にとっておいた
特売商品の98円で2回分もある
市販の【ちらし寿司の素】を混ぜ混ぜ

こりゃ簡単

おかずを作るのもしんどいから
ウサギリンゴをイン

これにて完成

なんじゃこりゃ?な
ちらし寿司のつもり弁当

マルチ君は、びっくりするだろうなぁ

みんなのお弁当をチラミしながら
マルチ君が自分のお弁当をオープンしたら
おかずが無いお弁当

ぷぷぷ…
ぶっ飛んで 電話してくるかも(笑)

過去の話になりますが
マルチ君に、あまりに妙なお弁当を持たせた際に
『これマルチのでいいんだよね
 ママのを間違えて持ってきたんじゃないよね?』
とわざわざ電話をかけてきたことがあります

万が一間違っていたとしてもですよ
今さら どうするつもり?
食べるしかないだろ~by心の声


うさぎりんご
↑愛想なしなので添付ののりとゴマの小袋をしのばせて
 錦糸卵なんて作れない
 短冊切りでも頑張ったと自分を褒めてやりたいです
 ちなみに・・・
 意に反してお友達がおいしそうと絶賛だったそうな
 なんでやねん・・・

いつも来てくれてありがとう
遊びに来たよってクリックしてくれると
嬉しいです
悪しき体調は、この日だけでした
今は元気になっています


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

期間限定だって

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


いただく機会があったので
アイスを食べてみました

マルチ君と一緒に食べられなかったのだけどね・・・
おいしかったら
一緒に食べようねと

期間限定だって~~~
じゃん!!
モウ

カロリーは・・・
カロリー
多いのか少ないのか
基準がわからないくらいアイスに疎いマルチ's母

内蓋
パッケージをはがしたらね
意外に愛想のない姿が現れました

なめらかな口どけなんだって
開封


でも・・・
硬くて添付のスプーンが突き刺さるほど
硬いよ

それでも 負けずに
ギュウギュウとスプーンを突き立て
ほじくるようにして・・・
実食

ぱくりといただきました

当たり前ですが
紅茶の風味が感じられます
ソフトなミルクの味わいです
食べやすい感じですね

面白いなって思ったのがね
高級なアイスクリームと違って
まったく粒粒が見えませんでした
紅茶の粒って入っているものだと思うけれども
まったくなかったのが面白かったです
つぶつぶなし

そして・・・
販売と製造が違っていたのにはびっくり!!!
製造者

たまには こうやってアイスを食べてみるのもいいかもしれませんね

今日も来てくれてありがとう
せっかく来てくれたのに
マルチ君ネタでなくてごめんね
更新の励みになるので
ポチリとお願い致します


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

並んで買うらしい

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif  >


毎年 マルチ君の学校の文化祭で大人気の
バナナケーキ

本当にスゴイのですよ

近隣の方が開門前から並んで並んで
皆さんお買い求めになります

在校生は何人の生徒が口にできるのであろうか・・・
もちろん保護者が並べば別ですが

マルチ's母はへたれゆえ
そんな並ぶ時間には家を出られません


限定100人様
お一人様2個まで
たいがいの方が2個購入されています
1つ500円
高っ

ずっと食べられなかった幻の味
ご縁がありまして・・・
いただくことができました


じゃん!!
加工後バナナケーキ


包みを開けて・・

DSC_2400.jpg


きれいかどうかは別にして
切り分けて
DSC_2403.jpg

もぐもぐ・・・

もぐ・・・

も・・ぐ・・・ぐ・・・

マルチ君と眼を見合い

行列のできるバナナケーキを二人で見つめ


うはははぁ!!
こんなものかもしれませんね(笑)

蒸しパン?かな

行列効果って ものすごいと思いました(笑)


今日も来てくれてありがとう
来たよってしるしにポチってしてください
頑張る気持ちにつながりますので・・・



家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

もうそんな季節なんだね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif  

そろそろ年賀状を作らないと…
と、長年使っているソフト
立ち上げようとしたらサービス終了とのこと

なんで?
なんで?なんでよ?
悪戦苦闘して別のソフトに挑戦しますが…

使い慣れていないから なかなか進まなくて

マルチ's母は相手に合わせて
毎年 数種類の年賀状を用意します
可愛い子供時代なら
写真付き年賀状だけで良いのでしょうが

こんなふうにデカくなったマルチ君を見て
喜んでくれる相手は限られています

使い慣れていないソフトだと
まったくもってうまくいかなくてイライラ

マルチ君は
『年賀状作り、そんなに好きなの
と聞いてきます

「違うよ苦手だよ
 マルチ's母
 画像なんて一番苦手だし

『でも好きそうに見えるよね~
 夕飯ムシャムシャ
かまってもらえないから 面白くないマルチ君

ハァー ため息ですよ・・・
皆さんは、どの年賀状ソフトをお使いなのでしょうか?

ちなみにエプソンプリンター購入で
無料で提供されていた
カラリオのサービスが終わりました
お使いだった方は気をつけてくださいね


夜明けの雲
明けない夜はない・・・
なんとか頑張って年賀状作ります

いつも来てくれて本当にありがとうございます


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

おいしいもの

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif  >>

昨日はゆっくりと休みました
マルチ君が朝起こしにくるまで
ぐっすり・・・

台所を片付けたり
自分のお手伝いを完了したマルチ君に
7時半に起こされましたが

『おいしいもの食べようよ~
はい・・・
昨日持ち帰ったおみやげのたい焼き
気になって気になって仕方がない様子でした

じゃん!!
だるま

これは、取引先の方がお土産にくださいました
都内の神田にある【達磨】のたいやきです

中身を見てみると
だるまの中身

なんだか変わった形のたいやきです

豆兄弟の母さまに教わった
半分切って見せを・・・ご披露
だるま半分

変わった形だけれども
さすが・・・おいしいと言われているのがわかる
上品な小豆の味です

おいしい・・・

ふとマルチ君を見ると

『ママ プリン食べなよ
 ママの分とっておいてあるからさ

あはは!!
もう一口ちょうだいと言われる前に
違うものをあてがっておけ作戦らしい

ぷりんの中身 

生協で販売されている焼きプリン
けっこうおいしいですよ これ
達磨のたい焼きはなかな入手できませんが
こちらのプリンは入手しやすいですよ

どんなパッケージに入っているか見たいよと
おっしゃいますよね

実は・・・
これ
ぷりん
わかりますよね
マルチ"s母は なんにも考えずに
べりって破いたの

そしたらマルチ君がジトーって見てね

『写真撮るかなって マルチはそっと開けたのに

「え???しまった・・・

セロテープ貼ってみました
これ・・・美味しくて、おすすめ


今日も来てくれてありがとう
1週間の始まりですね


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

千と千尋のハクってご存知ですか

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

昨日は中年の話題にお付き合いしていただき
ありがとうございました

声と耳が若い頃と違うのは客観的な見方

体感するのが
体力、集中力の欠如です

午前中はシャキシャキ シャキシャキ
上司にも厳しく突っ込みたくなるくらい
シャキシャキ
(さすが、つっこみませんよ
 わきまえておりまする

むかし むかしのカッコいい働きぶりを発揮できるのは
数時間・・・
6時間過ぎるとね・・・

ネジが切れたかのように
マリオネットの糸が切れたように
ぐんにゃり・・・

別人です・・・

ふと思いました

派遣と事務職って35歳伝説が昔はありました
(今は知りませんが)

やはり35歳までが旬と言うか・・・
中年に踏み入れた身では限界を感じます

だめかも・・・あたしとしょんぼり帰宅
頑張っているけれども
身体がついてきてくれないの・・・

マルチ君が用意してくれていた夕飯
疲れすぎてすすみません・・・
土曜日ですしね・・・

『ママってハクみたいだよね
なんじゃ そりゃ・・・
薄情って言いたいわけかしらん??

『千と千尋に出て来るんだよ

そういえば おにぎり渡すシーンあったよね・・・
なんだかカッコいい男の子だったね

(最後は死んじゃうんだよね・・・
でもね、一番大事な者を守りきったから
 悔いなしって感じで きれいでしたよね
 悲しかったけど)

『ママってハクみたいに一生懸命でカッコイイよ
 マルチも頑張ろうって思うよ』
そうか・・・そうだよね・・・

『ちゃんとマルチが働いたら一緒に遊ぼうね
 一人にしないでね』
そうだよね・・・
マルチ's母が死んでしまったら
本当に一人ぼっちになってしまうよね・・・

ある一定の年齢になると
正社員採用が厳しくなり
パート6時間勤務って
わかる気がします
仕事ができる時間って6時間が限界かも・・・

それでも頑張って はいつくばって
ほふく前進かもしれませんが
立ち止まらずに進みます

なんだかカッコいい【ハク】といわれたマルチ's母
単純ですが
あと少し頑張らなきゃですね・・・

トマトスープ

遊びに来てくれてありがとう!


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

マルチ's母は中年なのね

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

夕飯時に 腹立たしいオバチャンの話を始めたマルチ君

電車で これは無理だろうって言う狭い狭いスペースに
太ったオバサンが当然のように座ったそうです

『すみませんねとかの一言もなく座るんだよ
 隣のオジサンが嫌そうにしていた
ある意味スゴイおばちゃんだと思います
マルチ's母は小心者ゆえ後から座らせてもらう時には
頭ペコペコしちゃうけど


『そしてね大きな、ガラガラ声で
 連れの立っているオバサンと喋るの
座った人と立っている人が会話すると声が必要以上に大きくなりますよね…
時折見かけますが、なぜ、あの状況でしゃべるのか疑問

でね
『中年になると座りたくなるから仕方ないわ~』
と偉そうに当然の権利のように言ったそうです

マルチ君は
『中年ってママくらいの年を言うのにさぁ
 図々しいよね
 オバサンのくせにさ
と、プンスカ プン

マルチ's母 久しぶりに中年って聞きました
そうだよね~
私も中年って言われる部類だよな~

今はアラフォーやらアラフィフなんて
おしゃれに言われていますが

身も蓋もなく言っちゃえば
立派な中年です

若い人との違いはやはり「声」だと思います
(シワやらなんやら当然なことは置いといて)

オバサンになると太く低くデカクなります
(態度と比例してますよね、なぜか)

「耳」も
マルチ's母の周りでは、男女に限らず必ず必ず聞き返す

会話が一回で済むことはありません

必ず
「え?」と言われます
相槌かなぁ?と思うくらいに
「え?」と言われます

当然、今言った内容を反復

はじめて会話成立

そして相手の言葉に応えると
またもや
「え?」

しばし無言
どうやら相槌ではないらしい
と、またリフレイン

これがマルチ's母の周囲では非常に多い
同僚の皆さん、リフレインしていますが…
よく嫌にならないよなぁと思いますよ

会話する前に疲れる
人のふり見て我がふり直せです

なので、マルチ'S母は喋らず、聞く側
いやな奴(笑)

ちなみに我が家のマルチ君
マルチ's母を中年呼ばわりしたくせに
さんざん こき使います

「ママは中年だから しんどい」と言うとね
さっき中年よばわりしたくせに
『ママはオバサンじゃない!!』
と真顔で言うのは
こき使えなくなるからなのでしょうか(笑)

久しぶりに聞いた中年って言葉
調べてみると
おもしろいものを発見(こちら
昭和33年から47年生まれが対象ですって
微妙な中年の線引きが・・・(笑)

時々遊びに行くブロガーさんのところでも紹介されていたので
もしかしたらご存知の方も多いのかな


夜明け1
朝、暗いうちからお弁当作り
案外、中年の世代が一番忙しいのかもしれません
夜明け2
しだいに明けていく空も撮ってみました
一瞬で明けていきます
こうやって・・・お弁当作って、
朝から追い立てて登校させて・・・
あっという間の時間なのでしょうね
幸せな時間を大切にしたいと思います

今日も来てくれてありがとう
皆さんにとって素敵な週末でありますように・・・


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

肉まんにウスターソース変ですか(笑)

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

先日、いつも訪問しているかのんさんのところで
肉まんに酢醤油をつける食べ方に驚かれていた記事がありました
詳しくはこちら

マルチ's母は西の出身です
マルチ's母の地域では
【肉まん】を【豚まん】と言いました
お年頃になったときに
豚まんって言うのが恥ずかしくて
肉まんって言う言葉が上品に思えたこともありましたっけ・・・

その豚まん
ずっと小さな頃から
からしとウスターソースをつけて食べていました

小皿にからしを入れて
ウスターソースをドボドボ
おはしでからしを丁寧に溶いて・・・
ふかふかの豚まん の薄紙をはがして
豚まん の底の薄い皮も紙についてはがれます
ここに・・・ 
小皿のからしソースに肉まんの底をつけて
好い感じになじむので
(薄皮がはがれているからソースがしみこみ垂れない)
おもむろに ぱくり!!

ずっと、その食べ方が普通だと思っていました
ずっと・・・
社会人になるまで(笑)
ほら・・・
言葉はなんとなく覚えるけれども
食生活って、
人と違うって言うのを気付く機会があまりないですよね

東ではそのまま召し上がるみたいです
コンビニでも そのまま渡されるみたいだし
からしをつけて渡しているのを見たことないし・・・

食の文化っていろいろありますよね
肉まんの食べ方の地域差を紹介されているのが
こちらです

実は・・・
マルチ's母は天ぷらもウスターソースで食べていました
子供の味覚には
天つゆよりもウスターソースの方が食べやすかったのかな

天つゆに大根おろしなんて
社会人になってからでした

でもね、親戚の人から聞いた話では
【大阪風天ぷら】って給食献立に書いてあったそうです
どんなのが出てくるのかなって思ったら
ウスターソースがついていて
驚いたのなんの・・・と言われました

最近では東の食文化に慣れてきましたが
たまに・・・
ウスターソースをどぼどぼとかけていた味を
懐かしく思うこともあります

肉まん
↑こちらは拝借してきた画像です

今日も来てくれてありがとう
マルチ君は何もつけずに
肉まんにぱくつく派です


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村


テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

家庭によるコンビニ事情かな

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif
先日、マルチ君に

『ママは肉まん好き?』
と聞かれました

実は・・・
マルチ's母は小学校2年生のときに
好きな食べ物は?と言う作文で
【豚まん】が好きと書いて
母にがっかりされたくらい・・・
(マルチ'S母の母はお料理が相当上手にも関わらず
 筆頭にあげた豚まん・・・相当好きです
 ごめんね お母さん)

「うん大好きだよ
 特に華○楼もいいし5○1もいいな~
(いずれもいただきもの)
暢気に答えるとね

『そうじゃなくてコンビニの肉まん

「あぁあれね 嫌い
だって大きさの割には高いんだもん
ママは2口で終わるよ」
(買ったことないので、あくまでも見た目のみ。
食べたら中身がぎっしりジューシーで
5口くらいな食べごたえかもです(笑))

『あのさぁ~会話する気ある?
それじゃ会話が終わってしまうでしょ

「あ そうね で?」

『あのね友達のお母さんがね
コンビニで温める前の冷凍のままの肉まんを販売してくれないかなって言ったんだって
バラ売りはダメだけど袋ごとならいいんだって』


しばし…絶句

「コンビニの肉まんって、そんなに美味しいの?」
スーパーに売ってる
袋入りの肉まんとは味が違うの~by素朴な心の声

『みたい
 知ってた?』

「いや~うちはコンビニ行くのはイベントだからねぇ
滅多に買わないしねぇ
(定価販売だから買えない)

用がないと入れないし」
コンビニに行く機会があった際には
ここぞとばかりに店内商品をじろじろ見るくらいに
縁がない空間

『マルチもそう言った
 うちはコンビニ行かないって
 ものすごく驚かれた

 お母さんがいない時のご飯ってどうするの?
まさか自分でつくるの?と聞かれた』

作らないと食事にありつけないマルチ家
働かざる者喰うべからず
~by心の声
働かざるもの1
マルチ君作の夕飯です
お忙しい身ゆえ
厳しく見ないであげてね

なんともはや
家庭により コンビニ利用状況がこうも違うんだなぁと思ったしだいです

もしかしたら解凍前のお弁当も売ってくれるのかな?
箱ごとと言われたら ドン引きですが

働かざるもの2
マルチ君作の
キムチとなんやらの創作
目先が変わって美味しかったですよ

今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ところ変われば呼び名も変わる?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif

先日 職場の近くの商店街でお祭りがありました
この【商店街】と言うものにも
いろんな商店街があります

田舎に住んでいるマルチ's母
商店街と言えば駅前に続く
○○銀座商店街
っていうものか

祖父母の住んでいた城下町にある
ひなびてるけど
値段だけは、めっぽう強気な
商店街しか知りませんでした

職場近くの通称「商店街」は
車も2車線通行
有名なコーヒーショップも数軒あるし、
銀行もあるし、
ビジネスホテルなんて3つもある

どう見ても「通り」と言うよりは
【ザ・ロード】

でも この地域では
ここが商店街になるそうですうそ~ん・・・って感じですよ

この道路が2日間も通行止めになります
いやはや
はた迷惑な話

フリーマーケットさながら
雑多な商品が道路脇に並べられ売られます

中には強気な価格で
ダイヤモンドの粉入りハンドクリーム
3000円なるものも お目見え
セレブで白魚のようなお手手の方が買うんだろうな ~by心の声


老舗の天ぷら屋さんの出張販売
ミニミニミニ(←しつこい)サイズの天丼
マルチ's母なら間違いなく3口でいけちゃいます
500円
ワンコインをなめてんのか こら~by心の声

なんと自称 熱海からはるばるやってきた
魚の販売もありました
いや…気持ちはわかるけど
路上で魚を買うのは相当勇気がいるわよ~by心の声

東北からも出店されていました
募金に協力してきました

そしてね
長く前置きをしましたが

じゃん!
これが ベストバイと信じている買い物

マフラー 

色が、なんとかならんかいって つっこまないでね(笑)
500円だって~


マフラーのタグ
カシミヤ100%だって~
イギリス製だって~
本当かなぁ
信じる者は救われる~by心の声

小さな天丼と同じ値段だよ
セレブが使う!?ハンドクリーム1つと
このマフラーが6枚が同じ価格だよ
誰も6枚も買わないだろと
そう、おっしゃらず(笑)

まぁ・・・
気付くとマルチ君の首にちゃっかり巻かれている運命ですけどね(笑)

楽しいお祭りでした


いつも遊びに来てくれてありがとう
寒くなってきたので風邪をひかないでくださいね


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

嫌いなものの回避作戦これも成長?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif


毎日 学校に1つづつ持っていく小さなお菓子
(マルチ君の学校では間食の時間が決められています)

久しぶりに マルチ君が無理やりまとめ買いした
ビスケットの小袋を渡しました
ビスケット

『え~まだこれあったの

そりゃ買った当人が食べなければ永遠になくならないよ
~by心の声



まだ 残っているカップ麺もあります
トッポギ (1)


『あ~それはね
好きだよ 好きだからとっているの
嘘おっしゃい
好きなものならさっさと言われる前からなくなってます~by心の声

『今度 一緒に食べたいね

え( ̄□||||!!
なんと…苦しみを分かち合いましょう作戦らしい

いやぁ~
さすがに図体ばかりが
でかくなったわけではないらしい

悪知恵だけは働くようになったみたい

味見もしないでまとめ買いするから…
全くもう

なんて言いながらも

マルチ's母もやってしまいました

じゃん
ポテトチップ全景 

ヾ(=^▽^=)ノ アハハ
だって安かったんだも~ん
1袋19円だってヾ(=^▽^=)ノ アハハ

とりあえず国産だし 味はきっと大丈夫なはず(笑)
ポテトチップポテトチップ裏面

似たもの親子と言わないで・・・

マルチ君はね
あろうことかおばあちゃんにこっそりと電話して
SOSしていたみたい
学校に持っていくお菓子がないとか
ママが意地悪するとかなんとか
言ったにちがいない(←被害妄想かしら?)
仕方ない・・・マルチ's母が会社で食べましょうかね


いつも来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

広がる漢詩の世界?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif

先日、学校から帰宅したマルチ君
授業の話を聞かせてくれました

『今日はね、漢詩をやったんだよ
 荘子の【胡蝶の夢】って言うんだよ
 ママ知ってる?
 
 うたた寝して
 夢の中で蝶としてひらひらと飛んでいた時に
 目が覚めたんだけど、
 はたして自分は蝶になった夢を見ていたのか、 
 それとも今の自分は蝶が見ている夢なのか 
 現実が一瞬わからなくなるって話なんだよ

・・・・知ってる
有名だもんね


『この気持ち ものすごくよくわかる
 まるでマルチみたいと思ったよ
 マルチもね鳥になっていて
 空を飛んでいる夢をみたあとに眼が覚めて
 自分って、本当は鳥なのかもしれないって思ったことあるんだ


ちなみにマルチ's母は
この漢詩が大嫌いでした

・・・・蝶と人間ってありえないだろう
読みにくい漢文を真面目に読み進めて行くにつれて
最後はただ単に
【寝ぼけ眼】なオチに釈然としませんでした

しかも「無為自然」って教えのやつです・・・
(こじつけ~~って思った私)
確か夢と現実の対立
夢が現実か、現実が夢なのか?しかし、そんなことはどちらでもよいことだ!!
って漢文の先生がオーバーリアクションで言っていました
そこんとこは ひじょうによく覚えています

なんで後世にまで残り
しかも学生が、こんなに苦労して読まなきゃならないのさ
と、当時マルチ's母が不満を抱いていた
かの有名な
荘子の胡蝶の夢です


なんだか マルチ君を見ていると
別世界な生き物に思えます


親子でこうまでも対照的な感じ方をさせてくれる
無限な広がりを持つ漢詩
それこそ【無為自然』でしょうか


アスパラ弁当
↑鶏のもも肉の山賊焼き
 玉子焼き
 切干大根
 アスパラ(3束100円で買ったの~)←ちっぽけな優越感
 お高いお高いプチトマト(1パック300円~400円します)←見事におとされました



今日も来てくれてありがとう
1週間の始まりですね


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

面白い心理テスト発見

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 


先日 とても面白い心理テストを見ました

自分がタイムスリップして
子供時代に戻ったと仮定して
暴風が来た時に、とりたい行動を選ぶものでした

1風に立ち向かって走る
2背中に風を受けて追い風状態にして加速して走る
3家から1歩も出ない
4傘をさしてメアリーポピンズさながら飛んでみる

と、言うような設問でした

そして、それぞれ診断結果が書いてあります

怒られた際に反省できる時間がわかるそうです
詳しくは、
こちらの記事で

マルチ's母やってみたところ
あまりにも当たっていてマルチ君と大笑い

マルチ君の【反省】に関しては
常日頃から感じていたある種の疑念
マルチ君にも強引にやらせてみました

ちなみにマルチ君は小さな頃に
3以外のすべてをやったそうです
どんだけ ヤンチャかおわかりになるでしょ

『メアリーポピンズみたいには飛べないし
 傘を壊して怒られて
 これは良くないよ
と…
そっちかい
まったく未だもって反省の色なし

ちなみにマルチ君の診断結果は3時間反省タイプ
しかも3時間反省できるでしょうとのこと
たったの3時間かい!!やっぱり・・・
しかも、反省しているふりをして
怒られてる端から違うことを考えているタイプだそうです
全くもって その通り

マルチ's母は
3日で立ち直れたら良いほうで
現実には1週間引きずるタイプ
と・・・
どこかで見てました?
思わず聞いてしまいたくなるような解説
これまたツボにはまるくらい絶妙にいい得ており
しばし我が家では笑いの渦でした

けっこう面白かったですよ
お時間がある方はお試しくださいね



ぺんぎんパン1ぺんぎんパン2
なんだかペンギンなのに可愛くない・・・アップにして見やすくしても可愛くない・・・
マルチ's母だけがそう思うの?
マルチ君は相当気に入っておりました
なんとなく・・・似てるから?類友?
あんぱんにメロンパンの生地でコーティングされているそうです
聞いただけでカロリーが怖くて食べられないよ~~~
おいしかったそうですよ

今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

焼き芋鍋を使ってみました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

先日 マルチ君が労作の授業で作ったさつま芋を
持ち帰った話を聞いていただきましたが…

ふと思いたち
焼き芋鍋を引っ張りだしてきました

じゃん!
焼き芋鍋
ヾ(=^▽^=)ノ あはは

一時話題になりましたので見たことある~
って方がいらっしゃるかもしれませんね

これはマルチ's母が買ったのではなく
いただきものです

これに 100円ショップで買った石を敷き
さつま芋をイン
気持ちは石焼き芋のつもり
親子共々、その気になりやすいタイプです


空いてるところがもったいないから
そこらにあった野菜をかたっぱしから入れました(笑)
なんでものせちゃえ (1)
↑これはお見せできる画像ですが
実際はてんこもりのいろいろ野菜をのせてぐちゃぐちゃ

出来上がった焼き芋
これぞ焼き芋

びっくりするくらい美味しかった

学校から持ち帰ったさつま芋は
残すところ2本
もっと早くこの鍋を使えば良かった

そして副産物の焼いた野菜
オリーブオイルとマジックソルトで味付け
冷凍していたカボスの果汁を垂らします
いろいろ野菜焼き

夕飯に出すとね
『これ、お正月に使える料理だね
いや お煮しめと違うから
一緒にしないでちょうだいな

『これ、絶対に売れるよお店で800円しそう
野菜だけで800円なんて誰が買うのさ~by心の声

しっかし800円って金額は 何が基準なんだろ
相変わらず不思議は基準

レンコンがいい仕事していました
たまには焼いた野菜のおかずって目先が変わっていいかもです




いつも来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

嫌いな食べ物

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif

今日はある週末のマルチ君の行動です

お昼には
『何食べるの~?』とやって来ました

「冷蔵庫に残り物が入っているでしょ
 何がいい?」
と、尋ねたところ

残り物=マルチ君が「明日の朝食べるね」と
食べるのをやんわり拒否した残っているもの
の図式が成り立つので
当然のことながら

『・・・・・
撃沈マルチ君

『そっか・・・たくさん入っているもんね
 でもさ・・・あれ食べたら、おなかいっぱいで眠くなって
 勉強できなくなるからさ・・・
と、また新しい言い訳を用意
ついこの前までは、それでも食べていたのに~by心の声

おもむろに冷蔵庫の野菜室を引き出して
ドライマンゴーの袋を取り出して
パクリ

マルチ's母をチラ見

「だめでしょ!!ちゃんとご飯食べなさい!!」
↑半分はそうだけど、あとの半分はドライマンゴーが残り少ないから(笑)

『いいじゃ~ん。1つくらい
と、またパクリ

「んまっ!!だめでしょ!!

『へへ~ん』って顔の口角上げ上げ顔でニンマリして
自分の部屋へ・・・

かまってほしかっただけかな

ドライマンゴー
↑これは美味しいと思います
 コ○ストコ商品です
 少しお高いのですが
 量を考えると、かなりお買い得です
 個人的にはカ○ディさんのよりも
 好きです(値段と相談(笑))

今日も遊びにきてくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

本当かなぁ

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

洗面所の電球が切れたので
不届き者のマルチ's母
100円ショップに白熱灯を買うために行きました

本当はLED電球を買う方が地球には優しいのですが…
高いんだもん
あ、でもね、ずっとつけているリビングはLEDですよ

省エネランプが100円
嘘でしょ
って思いました
1/3の消費電力で明るいってあれです

でも一方で こんな大手な100円ショップメーカーだから
とりあえずマトモかもしれないと
1つ試しに買いました
ライト1
早速つけてみると
ちゃんとつきました

ライトの加減も別段変でもないし

非常に顔色悪いオバサンが鏡に映っていましたが
これは電球のせいではないし

マルチ君の警戒警報発令もなし
(気付かないほど普通に見える灯り)

問題は本当に75%電力カットかどうかですが…
これは調べる方法を思い付かないしなぁ

翌日、同じ店に行ったら
なんと あんなにたくさんあった疑惑の省エネライト

残り数個

昨日まで棚一杯にあったのに
なんで
こんなふうに皆さん買う
これ、本物なの

なんとなく…
マルチ君じゃないけど買い占め(笑)
ライト2

どうしよう
【勝】のときみたいに(過去記事
ハズレ商品買い占めしてたら…
一抹の不安もあるチキンなマルチ's母です

今日も来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

瞳のチェック?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif

我が家のマルチ君
久しぶりに待ち伏せをしようとたくらんでいたのですが
あいにく携帯をマナーモードにしていて気づかなかったマルチ's母

返事をしないでいると・・・
『先に帰るから』と
拗ね拗ねモード全開
プイッとしていました・・・

久しぶりだったのにな
気付かなくて悪かったなと急いで帰宅すると・・・
なぜか真っ暗

おかしいな・・・
なんで誰もいないんだろう
途中でマルチ's母を待っているのかな・・・

リビングの電気をパチリとつけるとね

あろうことか
マルチ君が自分の布団でちゃっかりと寝ているではありませんか!!!

ゴンキチ!!起きなさい
(マルチ君は【ゴンキチ】と呼ばれるのが大嫌い(笑))

『なんだよ・・・少ししか寝てないよ・・・』

「夕飯どうするの?」
『食べるよ・・・』
その割には台所が綺麗ですよ?
誰が夕飯作るのさ・・・
我が家は先に帰宅した方が夕飯を作ります

手を洗うマルチ's母のとなりで
暢気に【瞳】をチェックするマルチ君

「充血するほど勉強していないでしょ
『ふんだ!!まつげ伸びたかなって見ていただけだもん
ひそかにまつげコンプレックスのあるマルチ君(過去記事

でもさ・・・
あかんべーして
まつげの長さをチェックってするもの?
なんか・・・違う気がするのはマルチ's母だけ


焼肉弁当
↑マルチ君は意外にガッツリ弁当が好きです
本当はまげわっぱのお弁当箱に入れると
なかなか味わい深いお弁当の絵になるのですが・・・
なんせ破壊魔マルチですので
丈夫なプラスチック製のお弁当箱で持参です

いつも遊びに来てくれてありがとう


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

優しさをいただきました

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

先日、自転車を見たら 前輪の空気が抜けていました
空気を入れた翌日にペシャンコ
調子にのって 空気を入れすぎてパンクしたのかなぁ
(マヌケなマルチ's母は往々にしてありがちなこと)

マルチ君に近所の修理屋さんに持って行くよう頼みました

内心は
そこの修理屋で過去に嫌な思いをしているので
別な店に行ってほしかったのですが
遠いところまで自転車を押して歩くのは
かわいそうかなぁと思いました


ただね 一抹の不安も

と、言うのはマルチ君は自転車のタイヤ交換をしてくるお子さん
お時間のある方はこちらもどうぞ

競技用でもなんでもない
1万円円以下で広告の品として載っていそうな
ただのファミリーサイクル


それを 思い出がたくさんつまった自転車だからと
タイヤ交換してまで使っていました
いいんだか悪いんだか

なので
「その自転車は古いから
 タイヤがダメになっていると言われたら
 修理しなくてそのままにしておいてね」
と念を押しました(笑)

マルチ君は、いつもの自分が行き付けの店に行ったそうです
前世ワンちゃんなマルチ君
知らない店は苦手です
慣れている店に遠くても行ってくれました

『プロレスか柔道やってそうな人が見てくれた
とても身体の大きな方が担当してくれたらしい

『毛むくじゃらだった
べつにいいじゃない~by心の声

『スッゴい毛むくじゃらなんだよ
 熊みたい
そんなことよりパンクはどうよ~by心の声

『タイヤ交換しなくていいですって言ってたよ
ええ( ̄□||||!!
やっぱり タイヤ交換しかかったのか
危ない危ない

『金具交換だって

マルチ's母 ぽかーん(゜д゜)

なんですと?金具交換って何?
そんなものがあるの?
知らなかったよ お恥ずかしい話です

『無料だって

ええ!!(゜ロ゜ノ)ノ
嘘でしょう?いまどき そんなことあるの?
町の小さな自転車屋で顔馴染みならまだしも
かなり大きなチェーン店
聞けば皆さんご存知であろう店
そんな店で無料で金具交換?
その店で買った自転車でもないのに?
あり得ないだろ

『マルチも聞いたの
 少しでも払わないと悪いなぁと思ったの
 でも無料って毛むくじゃらな○○さんが言ってくれた

さすが マルチ君は不思議なパワーの持ち主です
こんなふうに 人から親切にしてもらえます

名前がわかっているので
お礼を届けておきました

優しさをいただいて 自転車に乗るたびに幸せな気持ちになると思います


オクラの豚肉まき
オクラを豚肉で巻き、片栗粉をまぶして焼いて
仕上げにトマトケチャップとしょうゆで味付け
まさきちさんのブロかか
ピーマンと茄子の甘味噌(これもまさきちさんレシピ)
いつもながらの玉子焼き
最近高くて買いたくないプチトマト



いつも遊びに来てくれてありがとう

家族日記 ブログランキングへ


↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

贈り物

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

日曜日は天気も良くて
気持ちの良い秋晴れの一日でしたね

マルチ's母も久しぶりに
7時間睡眠で身体も気力も回復して
洗濯をたくさんしました

そんな爽やかな日曜の朝
ピンポンと玄関の呼び鈴の音
マルチ君が颯爽と対応します
やればできるらしい・・・

なるほど・・・

届いた宅配便がね
いつもおいしいお米を送ってくれる親戚からでした
幸せの宅急便
 

マルチ君は宅配便が届くのを知っていたらしく
『早く開けようよ!!!
 なんかいいものが入っているかもしれないよ』と
ポジティブシンキングなマルチ君ならではの言葉

親戚からは言葉に表現できないくらい
おいしいお米を送っていただきます

市販のお米とは全然違います

いつもいただくのは申し訳ないと
自分でも市販品を買うのですが
ま~~~~~ったく味が違いますよ
お米ってどうしてこんなに味がちがうのでしょうか
お米とお水は 味の良し悪しがわかりますよね

愛情がたくさん詰まった宅配便をを開けるとね・・・ 

いざ開封 

お米と一緒になにやら入っています

じゃん!!
新米と柿 

今回は、なんとおいしいお米と一緒に柿が入っていました

親戚の家のお庭の柿です

親戚のお家ではね
柿が大好きな方がいらっしゃいます
小さな頃のマルチ君は
柿好きな優しい親戚の人に挑んで
柿食い合戦をしていました
もちろん おなかのことを考えていますよ
今でも楽しい時間として残っています

マルチ君が柿が大好きなのを覚えていてくれて
こうやって送ってくれました

この天候です
たくさんなったわけでもないだろうにな・・・って思います

マルチ's母から見たら
庭に食べられる柿が植えてあること自体 夢のような話です

毎日頑張っているマルチ君に
沢山の人からのエールが届きます

柿が赤くなると医者が青くなると言う位
ビタミン豊富な柿をいただいて
風邪をひかないようにしなきゃですね

庭の柿

ポイントが回復していました
とっても嬉しいです
いつもありがとうございます


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

自然の力

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif

毎日がバタバタ・・・
驚いたことに
ラッキーにも帰りの電車は座れました

なんで??
そうか・・・
祝日かぁ~~~
どおりで一昨日は酔っ払いが多かったのね
(そんな時間に素面で電車に乗ってます)
祝日前だもん 飲む人がたくさんいたのねと納得

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!っと
寝過ごした感じな爆睡度で
目覚めたら、ちょうど降りる駅でした
良かった・・・

そんなこんなで見上げたお月様
11/3日↓
1103.jpg

ほんの少し前見たときは
もう少し大きかったな・・・
11/1日↓
1101.jpg

たった2日で、こんな変わるのですね

お月様って
意外にグロテスクかもと思うのは
不届き者のマルチ's母だけかしら(^_^;)?

今日は日曜日
お天気も良いし行楽日和ですね
良い休日をお過ごしくださいね!

またポイントが減ってしまいました
気にしないようにしていますが
やはり・・・脱力感
更新の励みになりますので
押してくださるととても嬉しいです
↓ ↓ ↓

家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村



テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お弁当

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif


何も考えずに入れて
でも、見た目は少しはまとまりよく
曲げわっぱを使うことにしました

数年前に、
まさきちさんのお弁当を見て欲しくて購入した曲げわっぱ
買った当初は、喜んで使っていました

ある日、我が家のマルチ君も
『そのお弁当箱で持っていきたい』と・・・
そりゃ言うよね
たいしたおかずが入っていなくても
なんとなく豪華に見えてしまう魔法の曲げわっぱ

使わせました。
が、しかし・・・
一日で縁を傷つけて帰ってきました

破壊魔マルチです

せっかく買った曲げわっぱ
マルチ's母が使えば、マルチ君も使いたくなるし
でも、扱いが乱暴だからもっとひどい状態にしかねない

泣く泣くしまっておいたものを引っ張り出し

マルチ君に見つからないように
そーっと使ってみました

ふっくらとしたごはんは曲げわっぱ特有ですよね
ふんわりと木の香りもするし
やっぱり美味しいな・・・と思いますが

やはり、マルチ君が見つけてしまいました。

『曲げわっぱ使ってるんだ
「うん」
『それって、御飯が特別に美味しく感じるよね
「うん」

『おいしい?』
「うん」

わかりますよね
全身で羨ましい!ママだけずるい!マルチも使いたい
ってにじみ出ています

やっぱり、しまっておこうかね・・・
人が使っているのを見ると使いたくなるよね
破壊魔のマルチ君用には、お高くて買えないもんね(笑

まげわっぱ (2)

今日出勤したら休みです・・・・
頑張らなきゃね
応援してくださいね
↓ ↓ ↓

家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

久しぶりのマルチ君料理

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif

マルチ君が夕飯を作ってくれました
マルチ君が先に帰宅すると言うことは…
そうです マルチ's母がまたもや残業です
だいぶ落ち着いてきましたが・・・

頼みの綱の助っ人マルチ君ですが、
マルチ君も多忙な身
心配です

それでも作ってくれたのは嬉しかったな

久しぶりに登場
じゃん!
マルチ君の創作料理
塩ダレパスタ

今回は かなりまともな夕飯に仕上がっていました

市販のキャベツの塩だれを使った
ショートパスタ
オクラと茄子とエビが入っていました
ニンニクと塩気が強すぎて、
我が家には
もてあまし気味な塩だれ
見事に生きた料理でした
さすが創作家?

茄子の甘辛漬け
そう あのぎゅうぎゅうスプーンで押す創作料理(笑)
作る過程を見なければ非常においしい品
勇気のある方は作る過程をどうぞ(こちら

さつまいもの塩焼き
これが 栗みたいで 美味しいには美味しいのですが
マルチ君らしく大雑把な塩の振り方
そして
マルチ's母の運の悪さがまたも証明されました
ご想像の通りに
マルチ's母が食べた5つのうち4つに塩の塊
ナンデヤネン…
唯一無事だった1つが、栗みたいに美味しかったです

ちなみにマルチ君は塩の塊がのったお芋をきれいにスルー
さすが強運の持ち主(笑)
美味しいよ
を連発されておりました




今日は気温が下がるとか・・・
皆様も風邪をひかれませんように
応援クリックが励みになります
お願い致します


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

美味しい食べ方?

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

会社の同僚が 机にのせておいてくれた
ウ○ストのリーフパイ
リーフパイ

これは有名ですよね

マルチ's母も何10年も前から知っているし食べています

いつも大事にしすぎて 冷蔵庫に入れておいたり
しばらくしてから食べたり…

有名だけれど、
何もこれでなければならない!!
的なお菓子ではないしなぁ

そりゃ源○パイと同じではないのはわかるけど
わざわざ買うほどかなぁと
思うので、ついつい日にちが経ってしまいます

今回は マルチ君がすぐに見つけて
『 食べる』と

「いいよ
 いつも忘れてしまうもんね

って渡しました

そしたらね
『なんか、いつもと違うよ

「そんなことないよ
 それは、昔からあるお菓子だから味が変わることはないよ

『ううん
 美味しいんだよ

本当に一口でしたが 試しに食べてみました

確かに…いつもより美味しい
なんでだ!?
リニューアルしたとも聞いたことないしなぁ
(北海道の○○恋人達は以前より美味しくなりましたよね)

そうか…
あの有名なリーフパイって本来は こう言う味だったんだ…

寝かせて!?おくと
バターも酸化するよね…

なるほど…
なんでも大事にしすぎるのは良くないらしい
いただいたら即食べる

当たり前ですが基本かも(笑)

リーフパイを入手したなら
早めに召し上がった方が だいぶ美味ですよ


応援してくださいね


家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ