ブランチにするつもりが・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
日曜も忙しく講習会へ・・・

マルチ’s母は唯一の休みの日
ゆっくり寝ていたいのですが
起きて話を聞いてもらいたいマルチ君
どうにもこうにも・・・
微妙な妨害が入ります

それでも寝ようとしたときに
ふと・・・・
しまった!!
台所にカボチャの煮物を作っていたことを思い出し
食べつくされる前に起きなきゃと
ガバリと起きて確認
気付いてなくてよかった

お皿によそって
小松菜と豚肉の炒めものも・・・

日曜なのに (1)日曜なのに (2)

まぁ・・・・
一人でお菓子を食べて済ます夕飯も多くなってきたマルチ’s母

お昼寝でもすればいいかって思いなおし
マルチ君のスピーカーおしゃべりに付き合う
日曜でも真面目な朝食風景でした

日曜なのに (3)

いただきもののカステラがめちゃくちゃ美味しかった


今日も来てくれてありがとう
お天気がぐずついていましたが
晴れ間が見える日曜日
七五三の方も見かけました
晴れ着を着たときに 雨が降らないと嬉しいですよね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

ハンドクリームってなかなか使用感グッドなものがなくて・・・探しています
CDB ロイーシェ ハンド&ネイルクリーム!2種類いずれかの商品を30名様♪

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

朝からカレー食べちゃいます?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
いつも元気です

週末の企画ものに向けて
へろへろなマルチ's母

朝からカレーを食べて・・・

朝カレー

とにかく 行ってきます・・・・


今日も来てくれてありがとう
働ける場所があることは
ありがたいことだと
我が身に言い聞かせて・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

大盛りごはんの朝食食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
日曜日の朝は炊きたてご飯を用意してくれていました

ご飯を炊いてくれたから
おかずの係は必然的にマルチ's母


お漬物とタラコ
めっちゃ手抜き(* ̄∇ ̄*)
激務明けだから許して


ご飯よそうね~


ドカンと出された味噌汁碗に入ったご飯


大盛りご飯食べました (3)

な なんじゃこりゃ( ̄□||||!!
我が家の味噌汁碗は通常のサイズより大きく
お雑煮用とでもいうのでしょうか

大盛りご飯食べました (4)

そんなものにご飯を盛られたら
大盛りご飯食べました (1)

330グラムって


ママのは減らしたからって

300グラム

大盛りご飯食べました (2)

大差ないんですけどΣ(´□`;)

マルチ君は、おかわりして
バナナ食べて
お昼何食べる~っておっしゃっていました




今日も来てくれてありがとう
丼ごはん 昔はペロリでしたが
さすがにこの年になると
副菜の方がありがたいです




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

何気ない日常

001.gif001.gif001.gif
家族日記 ブログランキングへ  にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif

社長承認の半日有給休暇をもらいました

マルチ's母は5時前に起きる生活ですが
マルチ君が微熱が下がらず欠席するので
お弁当作りがありません

この日は7時までぐっすり
清々しい目覚めでした

朝食の時に見ていた新聞折り込みチラシ

(ファミレスの)ガ○トに行きたい』とマルチ君

具合悪いんだよね?

『うん
 でもさ 最近行ってないし

風邪だよね?

『うん・・・
 今度行きたい


食欲はあるので一安心
しっかし…
ガ○トって…幼稚園時代から進歩なさすぎ 


ガストを夢見る朝食 

けっこう元気に食べてました

このあとは差し入れの果物や豆乳
お菓子・・・

『せっかくママがいるのだから
食べようよ』と・・・
なんか間違ってませんか?

食べられるものがあるのなら
回復も早いよね

勉強をしようと努力はしていましたが・・・

静かだなと見に行くと布団の中

やっぱり、しんどいんだねと
布団を掛けなおして
そっと扉をしめて・・・

たまっていた家事をしていると

『お昼ご飯食べる
と起きてきました

いつもは、マルチ's母が出勤なので、
お弁当を作って置いていきます

具合が悪い日でも
音楽を聴きながら、寂しくポソポソ食べているのだろうな・・・
ふと、切なくなりました(大甘です・・・

食欲があるのは
回復の兆し
夕飯用の献立を昼にスルー

ぶち旨鶏ランチ
まさきち師匠のぶち旨鶏
 切り干し大根とごはん
 お味噌汁は慌てて作り写真にはなしです
 まさか、お昼ご飯をしっかり食べるとは思っていなかった


食べたらまた寝る

そろそろ、出勤の時間なので
夕飯用にロールキャベツ作ります

マルチ君は、ずっと寝ていました

でもね…こんな何気ない幸せを感じたのは10年以上ぶり
ちぃ-っと大袈裟

具合が悪い子供に寄り添いたい
そんなことさえ許されない職場が たくさんあります

安心しきって 寝ているマルチ君

小学校に入る前から母に頼んで勤めに行くしかなかったマルチ's母

今回は、人並みな母親のように
体調不良の子供のそばにいてやれた半日休暇
社長には感謝しました

夜になると熱も上がりやすいですよね
やっぱり少し、しんどいみたい

帰宅してソファに座ったら・・・
マルチ's母を下敷きにすべく
どかんと上にやってきました

でもね、だいぶ熱も下がったので
登校できそうです
 

季節の変わり目です
どうか皆様も体調管理に気をつけてくださいね・・・
ランキングに参加しております
応援していただければとても嬉しいです

↓ ↓ ↓

家族日記 ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カラー帽子

おはようございます

先日、よそのブログにお邪魔した際にびっくりした写真がありました
と、言うのは・・・
保育園、幼稚園児がかぶっている帽子です

マルチ’s母の時代は紅白帽子のみだったので
マルチ君が濃い色の紫色の帽子を持って帰ってきた時にはびっくり仰天
こんな色の帽子って売っているんだ?これ被るんだ?
名称も紅白帽子ではなく【カラー帽子】に変わっていました。

今回拝見したのは、首の後ろにも直垂みたいな日よけがついたカラー帽子
しかもオレンジ色!!
へぇ~~~~って驚き、じっくり見入ってしまいました

確かに首の後ろに直射日光が当たるのは厳しいです
ましてや小さな子供たちには辛いですよね
女の子なら髪の毛で直射日光を遮ることはできても
男の子は、直射日光が直撃ですものね・・・

今の時代は、こんなに考えられた商品が出ているのかと
なんとなく嬉しくなりました
お客様の声から生まれた商品なのかな
どんな企業が手掛けているのかな・・・

開発が進み、人員削減につながる技術の進歩も必要なのでしょうけれども
良いのだか、悪いのだか複雑な心境になってしまいます(私見)
一方で、子供の身体を考えて開発された今回の帽子は心が和みました


7.15朝食 

↑レタスとコーンのサラダ
 アオサのお味噌汁
 鮭(向きが違うね)
 デザートのトマト
   byマルチ君が並べた朝食です

ランキングに参加しておりますので、
お手数をお掛け致しますがクリックしていただけますと
大変励みになります。
よろしくお願いいたします。


人気ブログランキングへ

↓↓参加してみました。お帰りの前に1クリックしてくださいね
button52.gif

 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ