マルチ君がんばっています

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

珍しく
コージーコーナーのプリンが食べたいと言うので
大きな仕事をこなして帰ってくるからと・・・
立ち寄ったのですが
まさかの完売
そんなに人気あるのか
田舎の店だから品数が限られているのか

仕方がないから
ない知恵を絞り・・・(懐もないとも言う)
DSC06863.jpgDSC06866.jpg
こんにゃくと豚肉のきんぴら風と
具がないからひじきを入れたお味噌汁(笑
どちらも作ったことがないのですが
マルチ君いわく
関西風だねって

???????????

DSC06865.jpg
フライパンでかぼちゃ煮付け

もうね・・・・疲れて疲れて
重たいお鍋を取り出す気力もなくて・・・

DSC_0304.jpg
ベランダ野菜は順調です
癒されます・・・・

今日も来てくれてありがとう
今日は水曜日
中日なのでしんどそうなマルチ君
頑張ってねと心でエールを送るしかない母です・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のマジック料理です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif&#

九州に降る雨が早くやみますように・・・・
これ以上被害が広まりませんように・・・・・・


北海道在住の30年来の友達の記事への温かいコメント
本当にありがとうございました
日々の暮らしが精一杯で過ごしてきたため
友達がいなくて寂しく思っていましたが
20年の時を越えて
タイムマシーンのような再会の時間が過ごせ
皆様にもエールを沢山頂戴できたこと
とてもとても励みになりました
本当にありがとうございました

我が家のマルチ君
いつも元気でニコニコ星人です

帰宅すると・・・
春の諸事情で大変懐事情が厳しい我が家

カボチャ 1/2個 92円の材料をフル活用のマルチ君

春の諸事情 (2)
↑カボチャコロッケ
  わざわざ油で揚げていました

春の諸事情 (3)
↑カボチャのおやき
  キャベツの千切りがたくさんで
  歯ごたえの良いお料理です

春の諸事情 (4)
↑パンプキンパイです
 これ 焼きたてはパリパリで美味しかったです!!!

春の諸事情 (1)
カボチャ、キャベツの常備野菜のみで作ってくれたマルチ君

あと少し1週間後のお給料日まで
頑張ろうね・・・

92円のカボチャのことで
喧嘩したこと
本当にごめんね・・・


今日も来てくれてありがとう
自分で選択した生き方です
泣き言を言わないで
しっかりと生きていかなきゃです・・・・

マルチ君にとっても
母子家庭は一番触れてほしくないこと
それを誰よりも誰よりもわかることが
マルチ’s母の責任だと思っています・・・
(土地柄ゆえか
 母子家庭は快くは思われません・・・)

それにしても
生きていくだけで様々な費用がかかる世の中
(税金とか 税金とか 税金とか・・・・)
無人島で暮らす勇気はありませんが
今の日本 税金をきちんと使っているのでしょうか・・・
法の目をくぐって のうのうと生きている人を
再審査するのって・・・・ないのでしょうか・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

魔女の宅急便見ました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
どんな料理でも一切 不満を言わない
とてもとてもありがたい娘でございます

忙しすぎて夕飯もまともに作れない状況
住宅費用もかさみ
薄給の身には大変つらい経済事情の中

ニンジン、じゃがいも、玉ねぎ
1つ20円
買いましたよ

この3種で作れてしまう煮物
お給料前の夕飯
本当にありがたいです

他にはカボチャの煮物と
寒くなったので具沢山の粕汁と
ご飯と
大根と柚子のお漬物(酢が強すぎて冷蔵庫に眠らせていたのですが)

作ったものを食べてもらえるのって
じんわりと嬉しいです
いつもいつも ありがとうって思います・・・

テレビでは魔女の宅急便が放映されていました
ジブリ作品では一番好きな作品です
とても元気がもらえる作品です(個人的に)

プラス
ヘトヘトな母に 神の手でマッサージをしてくれたマルチ君
このマッサージ 癒す力絶大だと思います
回りがこうして励ましてくれているのだから
弱音を吐いていちゃ バチがあたりますよね・・・


今日も来てくれてありがとう
3月中ごろまで ブログが不定期になります
業務+いろいろと・・・・
それでも
頑張って生きていくしかないと思います

いつも応援してくださっているのに
訪問だけでごめんなさい





人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

世間では三連休ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
今朝も通常通りに学校へ

マルチ’s母も電車がなぜか空いているな~

バタバタと仕事をこなして
帰路途中

なんか・・・・違う・・・・
ん????
↑相当暢気ですが

帰る頃に世間での三連休に気が付きました
年末年始とお休みがあり
三連休もあり・・・

一流企業のサラリーマンっていいなって
ふと 思ってしまったしだいです


無水鍋で作りました
帰宅後ガ~~~って作ったけれども
これが 意外に美味しくて
片付け、洗濯、会話しているうちにできて

マルチ君がいてくれる生活に感謝です・・・

不定期更新&訪問のみになってしまいますが
春になれば・・・の心境です・・・

いつも お越しいただき
本当にありがとうございます・・・




今日も来てくれてありがとう
もちろん
サラリーマンの方々も大変な日常だとは存じ上げております
そこから脱落しても働かなければならないなら
そこに留まっていれば・・・って
今更ながら思ったしだいです・・・

倒産してしまった会社を思っても仕方ないですけどね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

お惣菜夕飯しました・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
必ず 食べた後は洗ってねと
幼少期から伝えたせいか
食器類を洗ってから学校へ

普段は
マルチ’s母の出勤の方が遥かに早いので・・・

帰宅した後に片づけから始まるのではなく
すぐに料理にとりかかれるのは
本当にありがたいと思います・・・


今日は仕事も残っているし
夕飯はまともに作れないなと・・・
お惣菜のメンチカツを昼間に購入

お魚を焼くグリルであぶると
サクサク 香ばしくなるので
お惣菜のメンチカツでも美味しくいただけます

一手間プラス
キャベツの千切り・・・:
煮物は昨夜用意していたもので味がしみておいしいです

お味噌汁は柚子を千切りに

お惣菜買いました

公私共にバタバタです・・・

今年はあまり良くない年なので
気をつけて気をつけて過ごしたいです・・・


今日も来てくれてありがとう
新しい年が始まってばかりなのに
つまづいてどうするの・・・です

あたたかい沢山のコメント
本当にありがとうございます
来週になれば落ち着くと思います・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ