愛の宅配でお弁当

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
課題で超多忙な様子でございます

マルチ’s母も
仕事テキパキこなす派
(翌日に持ち越さない派)ですが

どうやら 限界を超えています
日曜も出勤かな・・・

しっかりお弁当を食べて
お野菜がおいしすぎました (1)
自家製パセリ盛り沢山
自家製つみれの中身は大根葉とひじきちゃん

お野菜がおいしすぎました (2)
主役はいただいた大根で作った煮物です
ちなみにご飯の代わりに焼きそば
1000ml近い驚く容量のまげわっぱです

思わず
ウマっ
言ってしまうくらいに
いただきものの美味しいお大根でした

きちんと お弁当持参で
食べていますよん

今日も来てくれてありがとう
12月は休憩を取れる状態ではないので
お弁当が無駄にならずに良かった・・・

地野菜の美味しさって
表現しきれないほど美味しいです

ちなみにマルチ君は鍋ごと食べてすっからかん


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

お弁当をげんこつで詰める??

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
大雑把女子でございます

とある日の朝

朝ご飯
+お弁当用
冷凍ご飯を用意していたところ

ふと見ると

??????????
ごはんの詰め方 (1)

びっくりしました
げんこつ
2食分のご飯を詰めこんでいました

撮らないでよ
って怒るものの
あまりにくっきり な・・・・指のあと

めっちゃ驚いたマルチ’s母


写真撮る時間があるの
じゃあ あとは任せたからね

って 
げんこつの跡がくっきりとした
お弁当放置して
スタスタと洗面所に向かうマルチ君

過保護な母は
パセリとプチトマトと ゆかりちゃんを添えて
それらしく整えました(笑

ごはんの詰め方 (2)

小松菜と天婦羅の煮浸し
大根とこんにゃくと鶏もも肉の煮物
冷凍食品の蓮根とエビのはさみ揚げ(テーブルマークさん発売の品)


妙齢女子 放っておくと
げんこつ詰め込みお弁当を人前で頬張る姿
親として・・・
ちと不安・・・・



今日も来てくれてありがとう
アルバイトと課題と奨学金申請書類作成と
寝る間もないマルチ君
学生もけっこう大変そうです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

憂鬱な日のおにぎりの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学校の付随授業に伴い
講習を受けております

これがどうにもこうにも
嫌でたまらないらしく
ず~~~~~っと ブツブツ文句を言っております

嫌なら行くの辞めたらって聞くと

そういうわけにいかないから困っているんでしょ
辞めて済むものなら困らないよ

と・・・・
わかってはいても 行きたくないらしい
複雑な諸事情があるそうな

お昼用におにぎり作って
と言われても

社会人のご友人様とご会食
本日も親睦会と
お腹の加減がわからないから
自分で作って行ってねって言ったらね

むくれ度マックスになりつつ
おとなしく台所に・・・

なんと
やさぐれマックス? (3)
目を疑うような 投げやりおにぎり
(海苔は口元が汚れるから外では巻かないそうです)

やさぐれマックス? (1)やさぐれマックス? (2)
重量も半端なく重い

連日外食するのに これでいいのって思わず尋ねると

行きたくないと こうなっちゃったの
って

その発想にもついていけないし
あの巨大おにぎりを
いつ どのタイミングで口に入れるのだろうと
あれこれ考える過保護な母です



今日も来てくれてありがとう
一週間のスタートですね
パソコンデータのことが気がかりで・・。
祈りつつ行ってきます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

食欲の秋ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お菓子よりも食事を重視の女子でございます
いただきもののお野菜を前にして
少しづつ料理を思い出したマルチ's母

本当に久しぶりに・・・
マルチ君の大好きな油揚げロールを作ってみました

油揚げロール (2)

熱湯にくぐらせて油抜きした油揚げの3辺を切り開き
その上に豚肉の薄切り肉をのせて
甘めに下茹でしたニンジン(マルチ君がニンジンが苦手なので)
おくら、ちくわ、ひじきをのせて
ぐるりと巻いて・・・・
酒、砂糖、しょうゆ、みりん、ねこぶだしのダシで煮るのみ
油揚げがしっとり感を保ってくれるので
これはとてもお勧めですよ


少ないお肉でボリュームが出る
節約料理でございます

見つけたとたんに
これ朝ごはんに食べていい?????

ジロンリチョの母の目を見て

あは ダメだよね
手間かかっているもんね
お弁当用だね・・・

すごすご・・・

油揚げロール (1)
が、しかし
深さのある曲げわっぱのお弁当を
わざわざチョイスして
2段に詰めて持って行きました


玉子焼きも作れば良かったな
月曜は忙しいので・・・
ごぼうのおかか煮と油揚げロールのみですが
美味しいお弁当になりました




今日も来てくれてありがとう
皆様が応援してくださっているので
メタボを指摘されたのもあり
料理を頑張ります・・・
大好きなお菓子は しばしおあずけ・・・・できるかな(笑



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

とんがらし麺食べてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
カップ麺はほとんど口にしません
買わないから家にないとも言うよね~by心の声

一方のマルチ's母の職場では
食事制限を受けていらっしゃるせいか
とかく お昼休みを妨害されがち

お昼近くになると仕事を山のように言いつけられ
この日もまともに昼休みがとれず・・・

いただきもののカップ麺
うまから麺 (4)うまから麺 (1)
カレーや辛いもの好きな
まぅ姉さんも紹介されていましたが
ちょっと違うバージョンでした(笑

うまから麺 (2)
辛さバージョンが「5」らしい

だいぶ以前に食べたとんがらし麺と
どんな違いがあるのかな…
外側の薄いセロファンを開けると唐辛子の匂いが
辛そうな予感
うまから麺

お湯を注いで3分後
うまから麺 (3)

麺に唐辛子が混ぜこまれて
スープに鶏ガラ出汁が出ていて
美味しかった

以前のとんがらし麺よりも
スープが改良されていたせいか
お味がグッと深く美味しく感じられました

これだけでは
嫌がらせ
を受けた昼食としては寂しいので
以前、熱中症っぽくなった際に購入したスイーツ
たらみゼリー (1)たらみゼリー (2)

無意識に期間限定を手にしていた自分

食べた瞬間ココナッツ?
確かにパッケージに書いてありましたが
このシリーズではヨーグルトナタデココが一番好きだから
見た目が同じだっただけに
ギャップがありすぎて

こう言う日もあるよね



今日も来てくれてありがとう

ストレスを感じる毎日ですが
自分がうま~~~く扱えないからこそのストレスだと
現場の方が歯の浮くセリフで 
掌で転がしているのを拝見して
生きていく上で一番大事なことを教わるしだいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ