火事場のバカ力?の買い物です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
トマトが大好きです

放っておくと
そのままガブリとかぶりついているくらい
(お行儀が悪いから叱りますが)

スーパーの広告の品
瞬く間に売れていく
1箱500円

持って帰れないしな・・・
(既に水を含めて8キロ超えの買い物)

それでも頑張って持ち帰りました
まさに母は強しですね

DSC_0578.jpg

ようやく見つけた購入
一緒に食べたカール
DSC07025.jpg
昭和43年からのスナック菓子ですが
東日本では販売中止になるので
ようやく見つけて購入できました

何気ない日常に感謝です


今日も来てくれてありがとう
親が子供を思う気持ちって
こんなものなのでしょうね・・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カールを見つけました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

西日本では販売継続のカール
東日本では販売中止とのこと

ようやく見つけました!!
2017年カール

これだけで帰ればいいのに・・・・

安いと思って買ってしまった
恐ろしいカロリーのお惣菜パン
限定特売で55円
暴力的なカロリー (2)
暴力的なカロリー (1)
すごいですよね
パンで600kcalって

成人女性の1食分目安
でも55円だったら
好奇心で買ってしまいます

貧乏性のついでに・・・

安くて買いました
税込 63円で販売されていたので
おコメを買いに行けなかった我が家
週末まで
凌ぎます(笑




今日も来てくれてありがとう
車のない我が家

お水とおコメは娘担当でしたが
社会人になってからは
なかなか難しい様子

ヨロヨロしながら
水を運ぶことはできても
おコメはちょいと厳しいので・・・・

家族は支え合いたいな
と思うこの頃です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

生きくらげを買いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

買い物に行った先で
「生きくらげ」を発見
1パック150円
DSC_0402.jpg

安いのか高いのかわからないのですが・・・
生のきくらげなんて珍しいので
母にあげたら喜ぶかな~って購入
自分では料理する気がないとも言う~by心の声

が、しかし
日曜ですが娘はたいそう忙しそうなので・・・
ここは「母親業」を頑張るかと
珍しく いつもと違う料理に挑戦

DSC_0404_2017070918271025a.jpg
ウェイパーできゅうりと生きくらげとエビを炒めました
乾燥のきくらげとは違い
ふっくらしつつもコリコリの食感
まだ残っているので
おすすめのお料理をご存知の方がいらっしゃれば
是非
ご教示いただければ嬉しいです

日曜恒例のお菓子を食べる時間
DSC_0405.jpg

会社でいただいたお菓子を
大事に持って帰って
2人で食べる時間です

DSCN8825.jpg
ベランダに出てみると真っ赤な月

DSCN8829.jpg
ズームしてみましたが
いつものように
くっきりとは映りませんでした


今日も来てくれてありがとう
最近の娘はだいぶしんどそうですが
ここをなんとか乗り切って
社会に出ることって
こういうことなんだなって
振り返ったときに思えるよう成長してほしいなと
祈るばかりです



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【花いっぱい】花柄プリントトイレットペーパーを40名様にお試し!

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

スーパーフライデーの恩恵かな

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
トマトが大好きでございます

日頃よりトマトがお安く売ってないかなと
ウロウロとスーパージプシーしておりましたが

まさかの激安トマト様に遭遇
DSC06925.jpgDSC06928.jpgDSC06927.jpg

プチトマトが1パック100円

DSC06916.jpg
大きなトマト5個入りも100円

DSC06926.jpg
りんごは6つで120円
DSC06931.jpg
バナナが3本30円

DSC06934.jpg
サバ2尾で150円で作った味噌煮

マルチ’s母の経済力でも
生活ができているのは買い物の神様のおかげです


今日も来てくれてありがとう
娘を社会人として世の中に送り出しました

最初ですから様々な試練があります

それでも
自分の力で稼ぐと言う大事なことを学んでほしいなと・・・

そして私も
今の自分があるのは
泣きながら仕事をした30年近くの月日の賜物
しなやかに打たれ強くなり

今は買い物の神様に支えられて過ごしています

その時 その時を大切に
二十歳の頃に出会った方の言葉を
今 身を持って知るしだいです・・・・

今日も働ける職場があることに感謝をして
土日出勤 行ってきます


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の大好きなパンを買いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お疲れ気味のフライングで
週末の楽しみのはずの
大好きなパンを1日早く購入の話は
昨日聞いていただきました

あと1日あったんだ・・・・・

耳に残るこの言葉
過保護な母は
一日パンのことを思い過ごし(笑

買い物の神様が舞い降りてくださり
5個のパンを500円で購入
DSC_0292.jpg
時計の10時の位置から右回りに・・・
320円のぶどうぱん、
200円のカマンベールチーズ入りパン、
220円の明太子フランスパン
250円のチキンエッグカレーパン
中央は240円の小豆とチョコチチップのフランスパン
全品100円なら、お高いのを買ってしまう
貧乏根性まるだしの買い物でした

今日も来てくれてありがとう
ようやく
本当の週末(笑)
今週はリビングで寝ているマルチ君にお布団をかけながら
心配しつつ過ごしました・・・

でもね・・・
これも幸せの形だと
今は感じます・・・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ