都会でかき氷を食べたけれども~の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
社会人になり
母は一人で楽しむ時間を見つけることが課題になっています

たとえ100円の出費でも
娘のために使いたかった母ですが
自分時間を過ごすために・・・・

仕事の同行先で見つけたお店

DSC_0516.jpg

かき氷&ジェラートです

かなりの人気店ですが・・・・・
私には合わなかったです



今日も来てくれてありがとう
並んでまでも食べたい「かき氷」は
3杯食べても感動が続く美味しさです

こちらの品は・・・
氷の匂いが気になりました

へこたれずに
感動的な かき氷を探してみますね


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

珍しいかき氷食べてきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お友だちとお出かけなので・・・
一人の時間を充実させようと
今日も遠征してまいりました(笑)

マルチ’s母が一人でも並んで食べるのは
ご推測通り
ザ・かき氷

かき氷 (2)

並びました・・・・・
40代以上の方ばかりが並んでいたのが
印象的でした(^^;

でも並んでも良かったと思えるくらい
感動しました

ふわふわの食感の氷ですが
よく言われるような
雪を食べているような感じではなくて
もっと噛み締めたくなるような・・・
でも口で溶けてしまうような食感でした

何度も来られる場所ではないから
思い切って3つの味をオーダー

かき氷 (4)
マンゴー

かき氷 (3)
いちご

かき氷 (1)
ブルーベリー

外からかけるタイプではなくて
ソースを敷いてかき氷を上にのせるスタイルでした

時間が経つと水分が出てくるタイプのかき氷とは違い
時間が経過すると
みっしりとした食感になるので
今まで食べたことがないかき氷の食感でした

IMG_2381.jpgIMG_2380.jpgIMG_2382.jpg

さ~~てと
次はどこのかき氷に行こうかな


今日も来てくれてありがとう
ここのかき氷なら
娘も喜びそうですが
子離れ練習のかき氷遠征
もうしばらく一人で食べてみましょうかね
明日はマルチ君のお土産の話を聞いてくださいね!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメダ珈琲のかき氷食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家の娘
かき氷は昔から苦手でしたので
どれだけ有名店でも興味なし・・・

一方のマルチ’s母
どういうわけだか
かき氷が大好き・・・

並ばずに食べられるかき氷を探して
コメダ珈琲さんへ

じゃ~~~ん
ドヤ顔しちゃいます
DSC_0374.jpg
2017年バージョンの
ピーチティーのかき氷

氷自体がピーチティーで
ピーチティーのゼリーが添えられているのがオリジナル

トッピングに(別料金)
練乳、ソフトクリームを追加します
(小豆添えを確認に来られましたが
 全力で否定
 あずきは嫌い・・)

名物らしいミックスサンドもオーダー
DSC_0377.jpg
懐かしいお味でしたが
かき氷を食べて
寒すぎて(笑)
指の神経がうまく動かなくて
食べるのに難儀(笑)

やっぱり天然氷のかき氷とは違ったらしいけれども
並ばずに食べられたのが
とっても とっても嬉しかったです!!!


今日も来てくれてありがとう
今年の夏はかき氷機を買おうかな~~~って
思うくらいに
猛暑になりそうですね(涙)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【現品モニター10名様募集】 リペアジェルがベースの美容クレンジングオイル

ネットでレトルトの概念を越えていると絶賛されていた
元ホテルオークラグループの総料理長がプロデュースされている通販です
『ピンクダイヤモンドポテト』&『爛熟ハンバーグ』20名様モニター募集!

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

松月氷室さんが池袋に出店!!

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

平日にお休みをもらったので
一人の時間を充実させようと
おでかけ・・・
DSC06979.jpg
オフィス街にはアガパンサスが咲いていて

DSC06974.jpg
ボートハウスもありました
(果たして・・・・これ営業できているのか甚だ疑問

目的の 気になっていた【かき氷】のお店に行ったものの
開店から1時間未満で
すでに整理券の配布は終了
DSC06986.jpg


ち~~~~ん

仕方がないから
期間限定で出店されている
日光の氷屋さんを探して
ウロウロ・・・・・・

ようやく見つけました
DSC06993.jpg
地味すぎて・・・・
誰もいないし
営業終了ですか?と
思わず尋ねたくらい

DSC06993_20170705204845ef5.jpg
DSC06995.jpg

ここ・・・・・有名店ですよね??????
誰もお客様がいなくて・・・

DSC07001.jpg
DSC07002.jpg
DSC07003.jpg
DSC07004.jpg
この 氷が本当に美味しかったです
シロップもたっぷりいただき
残ったものは持ち帰りOKとのこと

もうね・・・・
氷のお味が美味しくて感動してしまい
おかわりをしちゃいました

DSC07010.jpg
芸術的な繊細な氷でした


お店の方も
とっても感じが良くて
おすすめですよ


DSC07011.jpg
場所は
池袋のPパルコさんの店頭

パルコとPパルコは違うので要注意です
私はだいぶ迷いました

いつも行列ができている
アップルパイのお店にも並んで
娘へのお土産・・・・
DSC07014.jpg
たくさん並んでいるアップルパイです

DSC_0361.jpg
チーズタルトも買ってみました
自分ばかりが美味しいものを食べるのもね

DSC07016.jpg
ランチパック専門店も駅の構内にあり
楽しかったですよ
ランチパックの全国での売り上げ1位はピーナツバター、
2位はタマゴ
3位はなんでしょう(笑
な~~~んだ!!なんだ!!!

楽しい休みを過ごして
また頑張って立ち上がって生きていかなきゃですね


今日も来てくれてありがとう
都心は刺激的ですね
一人でも楽しめるのが
すごいな~~~って感じました
また、機会があれば行ってみたいです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

人気のかき氷を食べてきました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

一人で過ごす時間を充実させようと模索中のマルチ’s母

長年行きたかった
かき氷で長蛇の列ができるお店に挑戦しました

開店15分前に訪問しても
先客がかなり いらっしゃり
ドキドキしながら名前を予約ノートに書いて
数分後
オーダーを聞いていただけました

無事、お店に入れて待つことしばし・・・

思いが伝わらないんだね (1)
念願のかき氷とご対面
ここまで来るのが長かった(笑
お一人様客もちらほら・・・
大半は仲良し仲間でのご来店でしたけれども

娘へのお土産を探して
近所をうろうろするものの・・・
どこをどう見ても何もない町並み

DSC06895_20170704200239488.jpg

洗濯板が店頭で販売されていたり・・・
仕方がないから地元に帰り
娘が困っていたので
水筒のカバーを作ろうかなと・・・
ラミネート素材の生地を探しに3店舗ほど探し回り・・・

娘の幼少時代は洋服が高すぎて
(メゾピアノやシャーリーテンプルと言う
 数万円の服が流行っていた時代でした)
何度もデパートに足を運んで
デザインを真似て洋服を手作りしていた頃は
もっと手芸屋さんが多かったのになと・・・

娘が喜びそうな生地を
ようやく見つけて購入して
ミシンで縫い上げました
思いが伝わらないんだね (3)
これなら完全防水とはいえないまでも
かばんの中で零れてもギリギリ セーフ保てるかな・・・

裁縫箱を整理していると
こんなにたくさんのファスナー
思いが伝わらないんだね (2)
本当に数え切れないくらい
生まれる前
赤ちゃんの頃
幼少期から小学生の頃と
手縫いやミシンで作っていた時代がありました

もう卒業です・・・
これが母が娘へ贈る最後の手作りの品になりました・・・


今日も来てくれてありがとう
命を育み
慈しみ育てても
うまくいかないことがあるのだと
身を持って感じています
お時間のある方は
続きをご覧いただければ幸いです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ