休みをゆっくり過ごしました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
寒い中
お友だちとお昼ごはんに出かけました

マルチ's母は
腰痛があるので
パソコンにも向かえず・・・

サポートスーツとコルセットを巻いて
家の片づけをして過ごした日曜日

おなかすいたな・・・

残り物で作った
粗末なごはん
DSC_1629.jpg
を食べていたら

マルチ君が思いのほか早く帰宅

先方様から
お土産をいただきました
DSC_1620.jpg
DSC_1621.jpg
DSC_1622.jpg
DSC_1624.jpg
福島県の柏屋さんのお菓子です
薄皮饅頭が有名ですが
こちらのお菓子は
2015年に
ANAのビジネスクラス席の機内食に採用されたそうです
へ~~~~~

現場スタッフさんからの差し入れ
DSC_1626.jpg
DSC_1627.jpg
メロンパンが美味しいのに
売り切れていたから・・・と
この気遣いは本社の事務員の励みになります
忙しいので食べられないから
マルチ君と週末に食べるために持ち帰りました

何気ない幸せ
日々に感謝しながら
またの一週間を迎えたいです



今日も来てくれてありがとう
当たり前のような仕事ですが
私のポジションを狙っている人も
正直申し上げてたくさんいらっしゃいます
今の生活を維持するためには
最低限の収入確保が必須
ゆっくりと寝て頑張らなきゃです
座って過ごせる仕事しかできないからね・・・
この年での事務職転職は厳しいので現状維持を目指します


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

体力回復の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
定食屋さんには絶対に行かない女子

一方のマルチ’s母
ご飯大盛り、あおさのお味噌汁おかわりOK
めかぶと香の物がついて
おかず2種類を選んで税込1000円
(都会ではないからワンコインランチは見たことがないです
DSC_1381.jpg
神がかり的なお店を見つけて以来
はまりまくり(笑)

以前に聞いていただいた
DSC_1426.jpg
カキフライ ダブル
牡蠣が大好きすぎて・・・
8個の牡蠣フライ
呆気なく食べ終わり、
この組み合わせは良くないや

と、次に選んだ
コスパ重視のロースカツダブル
揚げ物はめったに作らず
食べないので
機会がないからね

DSC_1473.jpg
お店でいただく
人生初のロースカツ
(学校給食のトンカツが苦痛で欠席
 そんな小食な時代もありました

税込み1000円です

給食のトラウマで
ヒレカツしか食べたことがなかったので
今回 初めていただきましたが
ロースカツは旨みがあるのですね!
新鮮な驚きを感じました


でも、やっぱり
カキフライは外せないと
DSC_1475.jpg
ロースカツとカキフライダブルを頼んでみたり
+1皿で450円になるので
この時は1450円です

週に一度のランチタイムの作戦
一週間を
このランチタイムを支えに頑張っています



今日も来てくれてありがとう
とにかく体力回復のみ・・・
1ヶ月以上に亘り
スッキリしない風邪
ドリンク剤代わり
定食ランチで攻防しています

メニュー表を見ていて
まさかの
この手があったのか???の
コスパNo1と思われるものを発見
挑戦できたらいいな

小食時代しか知らない両親
こんなに食べているのを見たら
びっくりするだろうな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

グリコのセブンティーンアイスご存知ですか?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
残念ながら
ポテンシャルは低い女子でございます

あまりにもドンくさい身体能力ゆえ
体操教室に通わせていました

月に一度の進級試験
合格したら買うのを
励みにしていたアイスの自動販売機
DSC_1443.jpg

まだあったんだ????と

感激(笑)

DSC_1527.jpg

じゃ~~~ん
DSC_1528.jpg
DSC_1530.jpg
DSC_1531.jpg
DSC_1532.jpg

自動販売機でのアイス
かれこれ32年??
(1985年当時はアイスを支える部分はプラスティック製)

懐かしいアイスでした

アイス続きで・・・
差し入れのハーゲンダッツ
DSC_1554.jpg
DSC_1555.jpg
DSC_1556.jpg

ハーゲンダッツさんの割には
軽い感じのバニラアイスに
香り豊かなコーヒーの味わい
美味しかったです!



今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

カキフライダブル定食食べました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
カキフライはあまり好きではなく
(エビフライ派です)
一方のマルチ’s母は
カキフライが大好きでございます

以前、聞いていただいた
カキフライをランチで食べて以来
ず~~~っと
ダブル盛を目論んで
いざ機会到来

じゃ~~~~~~ん
DSC_1425.jpg
オーダーを取りに来られた方に
カキフライが2皿来るのですが
よろしいのですか?
と、念押しされましたが
怯むことなく(笑

DSC_1429.jpg

DSC_1430.jpg
合計8個のカキフライ
ご飯大盛り、青さのお味噌汁お代わり自由で税込み1000円

数種類の料理から
好きなものを2種類選べるランチ
メニューを見ていて気がついたのですが
ローストンカツも選べるみたいなので
次回はローストンカツ ダブル盛りを
頼んでみようかな


今日も来てくれてありがとう
カキフライ8個を食べても
足りなくて・・・
食欲が戻ってきたのか
好きなものだけは大量に食べられる
いつもの悪い癖なのか・・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【現品】もずく祭!秋冬のお肌はモズク3姉妹でしっとり極上【グレースアイコ】

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ストレスって怖いですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
メンタル面を上手にコントロールできる
ポジティプシンキングな性格

一方のマルチ’s母は
超がつくほどネガティブ

様々なことが重なり
とうとう・・・出社するのも厳しい状況に・・・

土曜日なので有休をもらって一日自宅で過ごしました
食欲もないマルチ’s母の横で
マルチ君は豪華?な朝食
豚汁、五穀米ごはん、焼き魚、カボチャの煮物
(いずれも残り物ですが)
食べていいよって
いつも言ってくれるので
一口・・・・・

魚が美味しくて・・・
もしかして栄養失調かな?って
笑いながら会話をして

DSC07424.jpgDSC07425.jpg
今年初めての柿
4つ入って180円
刀根早生柿だそうですが
他の柿に比べてもずいぶんお安い・・・
柿が大好きなマルチ’s母
少しは元気が出るといいな・・・



今日も来てくれてありがとう
我慢を重ねていたものの
身体が悲鳴をあげてしまったようです
少し休養すれば大丈夫だと思います・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ