マルチ君 祖父母宅に伺いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
4月から社会人になりました

幼い頃のハチャメチャぶりは
もう・・・筆舌には尽くせないくらい

そのマルチ君をず~~~っと
見ていてくれたマルチ’s祖父母へ
報告に


マルチ’祖父母宅に着く前に撮影
おじいちゃんおばあちゃんありがとう (2)おじいちゃんおばあちゃんありがとう (4)
紫蘭の花がきれいです
右側の写真の花は 白いクレマチスかな・・・

おじいちゃんおばあちゃんありがとう (5)
モッコウバラもクリーム色と白でとても鮮やか

20数年ぶりに偶然出会った
同級生のお母さま
びっくりするくらい変わらない姿に驚愕

帰省先のお土産にさつま揚げと
おじいちゃんおばあちゃんありがとう (6)おじいちゃんおばあちゃんありがとう (7)

かるかんを頂戴しました
おじいちゃんおばあちゃんありがとう (8)おじいちゃんおばあちゃんありがとう (9)

おじいちゃんおばあちゃんありがとう (3) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (5) 
歩きながら 人様のお家に生垣を楽しませていただきがら・・・

両親宅に到着
おじいちゃんおばあちゃんありがとう (10) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (11) 
母の作ってくれている煮物&大好きなサラダと玉ねぎの含め煮

マルチ君が社会人になってから
まともな食事をしていないので
「おいしい・・・・・」としみじみと食べていた姿が印象的でした

おじいちゃんおばあちゃんありがとう (12) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (13) 
お一人様数量限定のトマト(ベランダ野菜を添えていますよ
そして父の好きなケンタッキー

おじいちゃんおばあちゃんありがとう (14) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (15) 
父が元気そうで本当に嬉しかったね
マルチ君と話しました

おじいちゃんおばあちゃんありがとう (16) 
マルチ君が買ってきたイチゴ
(父の分は他に取り分けています)

おじいちゃんおばあちゃんありがとう (18)

幼い頃から本当にお世話になったマルチ’s祖父母へと
マルチ君が選びました
そして・・・・
少ないけれども 好きなものを買ってねと・・・・・
封筒に入れた志

不覚にも泣きそうになりました


本当に本当にお世話になった
マルチ’s祖父母を大切にするマルチ君
一人前になった姿に感無量の時間でした

食後の後はお散歩です
おじいちゃんおばあちゃんありがとう (20) 
 おじいちゃんおばあちゃんありがとう (22) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (23) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (24) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (25) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (26) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (27) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (28)  
近所を散歩しながら写真を撮り
マルチ’s祖母と仲良く手をつなぎながら
歩く姿を見ることができて
本当に幸せを感じたひとときでした・・・


今日も来てくれてありがとう
皆様に聞いていただいている以上に
私の両親は3人目の子供を育てるように
マルチ君を育ててくれました

今の私の年の時には
「おばあちゃん」になっていた母
自分が同じ立場になっても
ここまでできない・・・・って
心底心底感じるしだいです・・・

お父さん お母さんありがとう・・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

何回目のお祝いかな(笑)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学生最後の週末は祖父母宅へ

マルチ’s祖母
お赤飯を用意したのよと言ってくれました

卒業祝い (3)卒業祝い (4)

 昔からよく作ってくれていた
母のお手製のお赤飯は栗がごろごろです
お祝いの時にはいつも届けてくれていたので
とっても懐かしくて嬉しかったです

卒業祝い (5)
ローストビーフの生春巻き

卒業祝い (6)
イタリア産のサラミも添えて

卒業祝い (7)卒業祝い (8)

左が肉団子  右がイカのすりみとレンコンつくね

卒業祝い (9)
レンコン、ごぼう、人参、こんにゃく、サツマイモ、しし唐のきんぴら

卒業祝い (10)

こっくりとしたお味が美味しかったです

卒業祝い (11)
マグロのはみ出し寿司もありますよ

卒業祝い (12)卒業祝い (17)

左が山の芋の煮物 右が煮魚

卒業祝い (14)


何回お祝いをしてもらったでしょう(笑)

卒業祝い (13)
やっぱり栗の入ったお赤飯がいいとのことでした


デザートは美味しいケーキ屋さんで
タルトを2台も買ってもらいました
卒業祝い (1)卒業祝い (2)

ブラックチェリーとアプリコットのタルトです

卒業祝い (16)
父が切り分けてくれました

今日の父は顔色も良くて
ちゃんとご飯も食べることができて
マルチ君の門出を祝ってくれていた
明るい笑顔がとても嬉しかったです

そして何よりも
ここまでこられたのは
マルチ’s祖父母の力をなくしては到達できませんでした・・・

孫まで立派に育ててくれた両親へ・・・

卒業祝い (15)
この言葉しかありません・・・
本当に立派に成長してくれました・・・



今日も来てくれてありがとう
マルチ君もパソコンを使って
明け方まで
マルチ’s祖父母に動画を作っていました
今までありがとうの心がたくさんこもった作品

先生方からも匙を投げられた
ポテンシャルの低いマルチ君に
繰り返し繰り返し
ゆっくりと丁寧に教えてくれたマルチ’s祖父
小学校の卒業文集の
将来なりたいものの項目に
「なんでも答えることができるおじいちゃんになりたい」
って書いたそうです
性別からして違うだろ~by心の声

幼いマルチ君の歩幅に合わせて
ずっと手をつないで歩き続けてくれたマルチ’s祖母へ
おばあちゃん&母親役の二役を担っていたことを
今でも感謝しているようでした

マルチ’s祖父が
「よく編集したなぁ・・・ありがとう・・・」
って言ってくれたのが
とてもとても嬉しかったマルチ君でした

そして力尽きて・・・
帰宅するなり布団の中へ(笑



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

卒業のお祝いしてもらいました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
はちゃめちゃ星人から徐々に成長
めでたく卒業を迎える身となりました

大好きな祖父母の家にGo

DSC05822.jpgDSC05828.jpg
ゴルゴンゾーラとカマンベールチーズを合わせた
カンボゾーラと言うチーズと
父の大好物のサラミとチョリソー

DSC05831.jpgDSC05833.jpg
この珍しいチーズや
父の好物のサラミやチョリソーを前に
相好を崩す父の顔が印象的でした

DSC05830.jpgDSC05826.jpg
サラダとクラッカーも添えていると

DSC05839.jpgDSC05837.jpg
信じられないことに
父が「ワインを飲もう」と・・・
これには一同びっくり
父がワインを持ち出すなんて何年ぶりでしょう


「最近は少し元気なのよ」とのこと

DSC05820.jpgDSC05821.jpg
お寿司もありますよ

DSC05851.jpg
ツナ缶を使ったオムレツも登場

DSC05835.jpg
卒業祝いにふさわしい華やかな食卓です

マルチ君の話を真剣に聞くマルチ’s祖父
あれだけしんどそうにしていたお正月が嘘のようです

マルチ君の今後の話や
マルチ’s母の相談事を聞いてもらいながらペチャクチャおしゃべり

いつの間にかティータイムの時間へ(笑)
DSC05858.jpgDSC05859.jpg
カモミールティーをいただきます

DSC05861_201703051938382b7.jpg
メイプルキャラメルが挟んであるワッフルを
カップの上で温めていただく初めてのスタイル
中のメイプルキャラメルがとろりと溶けて斬新ないただき方でした


DSC05863.jpg
たねやさんの【さくら餅】
マルチ’s母の大好物です

腹ごなしのためにお散歩へ
DSC05884.jpg
ミモザが満開でしたが
なぜか毎年上手に撮れないミモザ
何枚も撮影したのですが・・・
ブレちゃいます

DSC05898.jpg
紅梅を見つけて喜んだものの
咲き終わりだとか
真っ赤な梅は良い匂いが漂っていました

そして・・・買い物をして帰路についたのですが
リュックの中から出てくる出てくる・・・

なんでこんなに買い込んだの?って
大笑いして撮影

長くなるので
興味のある方は明日
ご覧いただけると幸いです


今日も来てくれてありがとう
元気そうな父に安堵する
いつもながらの内助の功の母の姿が印象的で
帰宅後も おばあちゃんすごいねと・・・

そして
信じられないくらい元気そうな父に
最近悩みまくることを
ここぞとばかりに相談したことは言うまでもありません


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

両親と弟との時間

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
祖父母宅が大好きです

マルチ君が出かけるので
一人で行こうとしたところ

「ママだけずる~~い!!!」
だってマルチ君は用事があるのでしょ?

ぶんむくれのマルチ君を残して出発

秋の訪問 (1)
弟の好きなサンマをわんさか焼いていた母
鶏のから揚げの衣もお手製
母の作る料理は本当に美味しいです。。。

弟はたまに顔を出しては
お米や重たい調味料、飲料を運んでいるそうです
年をとると股関節が痛み
重たい荷物が運べなくなるとのこと・・・

そんな母なのに
一緒に買い物に行くと
娘の私に重たいものを持たせようとはしません

これが親心なのですよね・・・

会計を済ませた品を
リュックに入れる時には奪い合い(笑

「仕事をしてしんどいのだから!!!!
お母さんのリュックに入れなさい!!!!」
って・・・・
涙が出てきそうでした

もちろんそんことはできるわけないのにね
心底娘を案じる親心を感じました

会話も母子家庭で亡くなった電通の過労死自殺の人のこととか・・・
親がどんな気持ちかと・・・・
本当にそうですよね
子どもに先立たれてしまうなんて・・・

親が子を思う気持ちの深さに触れつつ・・・

弟の手土産のご相伴にあずかります
父の好物
秋の訪問


秋の訪問 (3)秋の訪問 (4)
たねやさんの栗きんとん


秋の訪問 (5)

食の細い父が2つも食べてびっくり
よほど好きなんだねと言うと
「お父さんの好物やねん
 この店のだけは好きみたいやで」
と・・・・弟が言っていました

秋の味覚の栗きんとん

それぞれの優しい思いを感じた一日でした




今日も来てくれてありがとう
母がそっと。。。
マルチ君にあげてねと
弟に見えないようにして
自分の分を持たせてくれました
固辞したのですが
自分が食べるよりもマルチ君へと・・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君お祝いをしてもらいました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お彼岸を気にしながらも
企画物でヘロヘロな母を案じて
お墓参りには行けませんでした

代わりと言ってはなんですが。。。
前回、聞いていただいた
就職試験合格のお祝いをしてもらいに
マルチ’s祖父母宅へGO

企画物で激務だったマルチ’s母を案じるマルチ’s祖母
マルチ君のお祝いを気にするマルチ’s母と
見事な三者三様の想い。。。

お祝いしてもらいました (2)お祝いしてもらいました (5)
お祝いしてもらいました (4)お祝いしてもらいました (6)
大好きな母のサラダ
塩気がほんのりときいたトマト
しんじょう揚げの煮物
丹波のヤマノイモの煮物

お祝いしてもらいました (9)

久しぶりに母の作ってくれた料理です

企画もので多忙すぎて
24時間ぶりに食べた食事・・・・・
(疲労困憊過ぎて夕飯食べる方が苦痛

美味しくて美味しくて!!!!
おかわりをして大満足なマルチ’s母
お母さん殆ど食べてなかった・・・

心配だった父も
秋風で少し体調をとり戻したようで
ちゃんと食べていました

食後の散歩がてらに・・・
マルチ君のお目当てのタルトを買いに・・・

お祝いしてもらいました (10)お祝いしてもらいました (11)

ラッキーなことにダークチェリーのタルトがありました
大きい小さいを作っていいから
と言うマルチ’s祖母の声に
マルチ君がザックリと大きくカットしたタルト

たいへん珍しいことに
食べられなくなった父が
もう一つの箱を気にしているので・・・
間髪入れずに母がカットして父のお皿に
お祝いしてもらいました (12)お祝いしてもらいました (1)

本当に珍しく
「これ・・・おいしいなぁ・・・」と

父の好きなロールケーキ

このお店のロールケーキが
ずっと気になっていたので・・・
今回 一緒に食べることができたのが
嬉しかったです。。。



今日も来てくれてありがとう
父と嗜好が似ているマルチ’母
美味しい凝ったケーキも嬉しいのですが
シンプルなロールケーキやバームクーヘンの
本当に美味しいものに出会えると
とても嬉しいです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ