マルチ君の大好きなパンを買いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
お疲れ気味のフライングで
週末の楽しみのはずの
大好きなパンを1日早く購入の話は
昨日聞いていただきました

あと1日あったんだ・・・・・

耳に残るこの言葉
過保護な母は
一日パンのことを思い過ごし(笑

買い物の神様が舞い降りてくださり
5個のパンを500円で購入
DSC_0292.jpg
時計の10時の位置から右回りに・・・
320円のぶどうぱん、
200円のカマンベールチーズ入りパン、
220円の明太子フランスパン
250円のチキンエッグカレーパン
中央は240円の小豆とチョコチチップのフランスパン
全品100円なら、お高いのを買ってしまう
貧乏根性まるだしの買い物でした

今日も来てくれてありがとう
ようやく
本当の週末(笑)
今週はリビングで寝ているマルチ君にお布団をかけながら
心配しつつ過ごしました・・・

でもね・・・
これも幸せの形だと
今は感じます・・・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君のお土産です

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
ただいま迷走中です

自分で気がつくしかないのだろうな。。。
マルチ君の仕事は大変重たい仕事
おしつぶされそうになっていますが
学生時代とは違うからね・・・
生きていくためには働かないとね・・・

そんな中
久しぶりに早めの帰宅で
平日なのに夕飯を作ってくれていました
DSC06846.jpg
オニオンスープ

嬉しかったな・・・


DSC06845.jpg
ママが好きだと言っているクロワッサンだよ
って・・・
そう 母が作ってくれたクロワッサンの味が忘れられなくて・・・
パンの中ではクロワッサンが一番好きなマルチ’s母です


DSC06848.jpg
不思議な食感
ベルガモットの香りが漂うクッキー生地をふんわりさせた中に
パイがしのばせてありました
美味しかったです

今日も来てくれてありがとう
繰り返しと申しましょうか・・・・
私も両親にこういう思いをさせていたのだろうなと
今更ようやくわかったしだいです
今は苦しい時間ですが
この先 拓けていますように・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

父の日ですね

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

今日は父の日ですね
両親には
「何もプレゼントいらないからね」
と・・・
何度も言われているものの
やっぱり
迷いながらも
何か食べられるものないかなと探して
果物なら父も喜ぶかなと届けてきます

毎年、マルチ君と訪れるのですが
先約を入れていたマルチ君
なかなかね・・・・
寂しそうな父の顔が目に浮かぶような
今年の父の日です

DSC_0274.jpg


今日も来てくれてありがとう
だんだんと生活スタイルが変化していくのを感じます
今は静観の時期ですね・・・

皆様におかれましては
素敵な一日になりますように!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

自分にも喝!!

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
2週に亘り受難を受け
仕事を続けるかどうか心が弱っていました

一方のマルチ’s母も
いろいろとありましたが
週末に母が何年ぶりかに来てくれて

心に喝を入れてもらっての今週

半年ぶり??に外ランチ
2017612すし
まぐろ2種と中オチ
タコがたくさんと、ハマチ、ホタテ、えび、
カツオそぼろ、卵にかまぼこ
税込み600円

美味しいものを食べて
頑張って歩いていかなきゃですものね

今日も来てくれてありがとう
こちらは相変わらずの行列ができるお店ですが
周囲の5軒が閉店
シャッター通りになっていました
世の中の厳しさを垣間見る思いでした


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ’s祖母が何年ぶり??の訪問

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
毎日が忙しすぎて
大好きなマルチ’s祖父母宅へも
行くこともままならない状態です

そんな中
マルチ’s祖母が
訪ねて来てくれると言う
まさかの連絡が入りました

ものすごい久しぶりに大掃除(笑)
DSC_0212.jpg
DSC06832.jpg
いつもは荷物置き場のソファーも
本来の機能を果たす機会が到来


この感覚懐かしいな~
家庭訪問のときに先生を迎える感じだね
と暢気なマルチ君
それでも強力なお掃除助っ人でテキパキと
片付けてくれました

10年ぶりかも???と言うくらい
久しぶりに来てくれて
元気をたくさんもらえました!!


今日も来てくれてありがとう
いつもは遊びに行くマルチ’s母子ですが
マルチ’s祖母を迎え
もてなし上手なマルチ君が
とても光っていました

そして・・・
生きていくための言葉をさりげなく表現した母
私にも喝が入りました

お母さん 来てくれて本当にありがとう・・・・・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の涙

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
めったなことでは泣かない娘です

今週は
いろんなことがありました
先日の話になりますが

仕事を終えて帰宅して・・・

「今日ね 泣いてしまった・・・・」

びっくりして
何も考えられず
「どないしたん どうしたん どないしたん」って
関西弁まるだしで
抱きしめて話をききました

仕事をすることは
本当に大変なことだと・・・
マルチ君は今回のことで身にしみたようです


今日も来てくれてありがとう
新人女性ゆえの受難なのでしょうね・・
(周りの方々からも異口同音・・・)

女性が働くことって
今も昔も・・・・
難しいものなのですね・・・

そして
抱きしめるだけしかできない私
涙がやむまで ひたすら抱きしめるしかなかったけれど
いつまでも
こんな時間は続かないのだろうなと
今は思います・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

今日の月は不思議でした

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

不思議な月を見ました・・・・・
DSCN8814.jpg

DSCN8819.jpg
くっきりとした月でしたが

 この時間のわりに
 赤みがかかっていました・・・


今日も来てくれてありがとう

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

トンビは鷹を応援できるようになりたいな

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

ショートボブにした私

30cm以上切ったので・・・・

さすがに目立ちます

女性の髪形に疎いと世間では言われる
男性陣にも
「すごいイメチェンだね」と
驚かれます

いろんな思いをこめて
心機一転です・・・


今日も来てくれてありがとう
娘が社会人になり
海外永住も視野に入れる展開

トンビが鷹を生むと・・・
送り出す母は切ないですね・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【日本盛】とろりと濃密なうるおい『スペシャル化粧水』現品100名モニター

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

ショートボブにしました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

関東甲信・近畿・東海・中国・四国で梅雨入りだそうですね

昨日は休みをもらい
通院と美容院に行ってきました

半年ぶりのカット
入梅もあり思い切ってショートボブにしました
3年前にも短くしたけれども
もっと短く・・・・

会社でなんと言われるのか
少し不安です


今日も来てくれてありがとう
昔・・・・その髪型を見た気がするとマルチ君
そう・・・マルチ君が生まれたばかりの際に
思い切って切ったときと同じ長さです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

野菜不足!便秘解消に!濃くて美味しい【藍の青汁】厳選素材と藍を使用。
北海道サラブレッドの馬プラセンタ化粧水 現品モニター【20名様募集】

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

マルチ君ぶんムクレ~口は災いの元の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
先週一週間はヨロヨロしつつも
すっかり回復した様子です
たくさんのお見舞いの言葉をありがとうございました

昨日は背が高くてイケメンの男性を
紹介してもらうと言うことで
久しぶりに大漁旗を取り出し
報告を待っていたのに・・・・

ち~~~~~~ン

思わず
「その人顔はいいのに恋愛には縁がない人なんだね」と
言ってしまったマルチ's母

『今「も」って言ったでしょ

地雷を踏んでしまいました
口は災いの元(笑)
マルチ君のコンプレックスをつついた
相変わらず学習能力なしな母でした


プチトマト
今年のミニトマトは生長が早くて・・・・
こういう種類なのかな


今日も来てくれてありがとう
口出ししないように・・・(笑
でもね
笑ってしまうくらい「ご縁」がないマルチ君
これだけ顔は可愛いのに
何がダメなんだか逆に不思議になってきました



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君 風邪でした♪

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
病院の診断に不満顔で
『風邪かなぁ・・・これ?
と、
チ~~~~ン 
ズルズルと鼻をかみまくり
客観的に拝見するに
どう見ても「風邪」としか見えない診断に
不満顔でございましたが

『咳が出てきた・・・
 風邪みたい

最初から言っているじゃないか~by心の声

本日は早めに帰宅して
珍しく夕飯も召し上がり充電中でございます


人参しりしり
人参シリシリ
遅まきながら最近はまっています(笑)

今日も来てくれてありがとう
ご心配いただき
本当にありがとうございました!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君 疲れが出たのかな

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
金曜の話になりますが
帰宅途中のマルチ’s母に電話をかけてきて
「ローションティッシュ買ってきて
  具合悪くて寝てる」

晴天の霹靂のような突然の高熱と悪寒に苦しみました


ティッシュをとりあえず購入
急いで帰宅して
「病院は?」
『もう閉まっていた
「クスリは?」
『何も食べていないから飲めない

新社会人になったばかりで
体調不良に陥った際に
優しくしてくれたらホロリとして
結婚してしまうパターンって
これだよな~~~と
要らぬ妄想を打ち消し


明日は必ず病院に行くんだよと
寝かしつけ
(過保護なマルチ’s母です


翌日、診てもらったところ
『溶連菌とかではなく、風邪って言われた
 本当に風邪なのかなぁ
と、言いながら
チ~~~~~~~ン 
ズルズル
盛大に鼻をかんでいらっしゃいます


それ・・・・
風邪以外に
そこまで鼻水が出るとは思えませんが
~by心の声

冷静に突っ込むとヘソを曲げかねないので
ブログでつぶやいておこうかな(笑)



↓たんぱく質補給に買った大量のソラマメ
25年ぶりのソラマメ (1)25年ぶりのソラマメ (2)
685g重たかった(笑)

100円でも、中身はきれいな緑色

25年ぶりのソラマメ (3)25年ぶりのソラマメ (4)
水1Lに大匙2杯の塩と100ccの酒を入れて沸かし
黒い筋の部分に包丁で切れ込みを入れて
熱湯で3分湯がいて
ザルにこぼして 冷水なしで水切りしながら冷ますそうです


今日も来てくれてありがとう

25年ぶりに口にした
生のソラマメを湯がいたお味でした

今か今かと
首を長くして待っていてくれたのに
到着するのが見えた途端に
そ知らぬ風に台所に行き

「今 来たんかい~~~~
 畑のソラマメ食べなっせ」って・・・
待っていたそぶりも見せなかった姿

座布団に残った温もり・・・
今でも忘れられない
あの日の風景です・・・・



今では天国で
懸命にマルチ君を見守ってくれています・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ゆっくり過ごしてみました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
社会人になり
マルチ’s母の今まで張り詰めていたものが
一気に抜けてしまったのか

体調不良に悩む日々です

当たり前のように作って?いた料理も
自分の分だけを考えて作るだけとなると・・・

億劫になってしまって
買い物もしなくなり・・・

ようやく腹ぺこ青虫マルチ君が支えだったのだと
気がつきました

有休消化で休みをもらったので・・・・
ずっと以前に購入の
レトルトのパスタソース
5月も終わりですね (2)

これがびっくりするくらい
○○かった

パスタが悪いのかソースが悪いのか

自分で作っていないので
とやかく言うのはアレですが

気を取り直して
ベランダへ・・・

今年も母に買ってもらったゴーヤを植えています
5月も終わりですね (3)
大きな花が咲いています

5月も終わりですね (4)
もう実をつけているのに驚きです

トマトもありますよ
5月も終わりですね (5)
こちらも実をつけています

卒業式の時に商店街でいただいたお花
5月も終わりですね (6)

長年欲しかったアジサイも
見事に咲いています

5月も終わりですね (1)

今日も来てくれてありがとう
段々と落ち着いてきましたが
これからの自分のための時間を探さなきゃですね・・・

今日は久しぶりに床の拭き掃除をしました
昔はこうして掃除していたのになって
怠惰な自分に喝です


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君お誕生日でした

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
社会人になって初めてのお誕生日

いろいろとプレゼントを探したものの・・・
卒業祝いの時に贈っているせいか
「今は欲しいものないからいいよ」と

それでもね・・・
いろいろとプレゼントを探す親心

諦めまして・・・・
せめて大好きなブルーチーズと生ハム
アメリカンチェリー
我が家の定番です
DSC06742.jpg




DSC06750_201705212041224ee.jpg
ベランダ菜園のバジルを添えて・・
(何度も取りに行って丸坊主感満載のバジルちゃんですが
 これがあるのとないでは
 だいぶ消化が違います!)

↓マルチ君が大好きなアメリカンチェリー
DSC06743.jpg

超という言葉はアレですが・・・
数年ぶりに作ったマルチ君の大好きな
【中華クラゲと蒸し鶏のサラダ】

DSC06744.jpg
たったこれだけでも億劫になってしまった自分
どうして しまったのでしょうね・・・

DSC06751.jpg
青山の美味しいパン屋さんのパンと一緒に

DSC06752.jpg
ジュースで乾杯

食後は
マルチ君が大好きなアップルパイ専門店
青山の【グラニースミス】さん
青山の一日 (11)

3種類のアップルパイ
青山の一日 (12)

青山店限定のアップルパイ↓
青山の一日 (13)
フィリングには生のリンゴとピンクグレープフルーツ
どうやって作っているのでしょうか
とっても美味しかったです

お次は・・・
DSC06764_20170521205305b0f.jpg
シンプルなオリジナルアップルパイ


チーズケーキとアップルパイのコラボ
DSC06763_20170521210850958.jpg

都会っていいな・・・・

DSC06740.jpg

数年前から欲しくてたまらなかった
ダンスパーティー
今年は思い切って買ってみました
毎日 気持ちが上向きます


今日も来てくれてありがとう
学生のマルチ君とは違い
社会人のマルチ君になりました

マルチ’s母は立ち位置を模索・・・・
ほっとしたのか
体調を大きく崩して通院しつつも
もう一度立ち上がって働こうと思うようになっています・・・

ブログ更新ができないのに
たくさんの応援
本当にありがとうございます・・・



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君が青山のパンを買ってきてくれました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
表参道にある
ブレッドワークスさんのパンを買ってきてくれました
青山の一日 (2)
青山の一日 (6)青山の一日 (7)
青山の一日 (9)青山の一日 (8)
食パン、イギリスパン、穀物入りのパン、ぶどうパン
これらが7枚セットで入っています


青山の一日 (5)
シンプルにサラダと組み合わせて
贅沢にパンをいただきました

食パンの柔らかさにびっくり
今まで食べたパンの中で一番美味しいねと

そして
20.21日限定で開かれている
全国80店舗以上が参加する
青山の国連大学広場の
「青山パン祭り」にも足を伸ばし
こちらも買ってきてくれました
青山の一日 (3)青山の一日 (4)
青山の一日 (10)
明太子バターパン
こちらは馬場FLATさんの品
フランスパン生地ですがでもっちりしていて
とても美味しかったです

こうして美味しいものを買ってきてくれるマルチ君
社会人になるって
ありがたいことだなって
しみじみ思います・・・・


今日も来てくれてありがとう
日々の生活に追われていますが
それでもこうしてたまに贅沢にいただく
おいしいものに癒されました


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

体調不良で通院した際に指摘されました(涙)真剣に探さなきゃ
【脚のむくみに】男女兼用 医療用弾性ストッキング「セラファーム」☆★5名様★☆

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の母の日プレゼント

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
毎日
朝は早朝から
夜は店舗も閉まっているような時間に帰宅
(スーパーは営業しているレベルです)

母の日の贈り物のために
お花屋さんに並ぶ長蛇の列を見るたびに
ヨチヨチ歩きの頃からの毎年のプレゼント
今年は用意する時間もないだろうな。。。って
思っていましたが

『おはよう
 今日は母の日だからママの好きなもの食べに行こうよ
って・・・・

食事も嬉しいけれども
社会人になって初めて迎えた母の日

後まで残る方が嬉しいので・・・
社会人初めての母の日 (5)
いつもは横目で見ながら通り過ぎるお店に入り

「値段関係ないからね
 好きなのを買ってね」と言ってもらい
目移りするばかりで 
ウロウロ オロオロ キョロキョロ

じゃ~~~ん
社会人初めての母の日 (6)
折りたたみの傘を選びました
なかなか自分では買えない金額
社会人になって初めての母の日に
買ってくれたプレゼントです
しまいこむことなく使います(笑)

社会人初めての母の日 (8)
ずっと探していた通勤バッグも・・・

夕飯は
家にあったものを寄せ集めて
社会人初めての母の日 (1)
カボチャの煮物、きゅうりの南蛮漬、キムチとトマト
地味ですが・・
普段は家で食事をしないマルチ君
マルチ’s母が料理をすることもなくなったので・・・

社会人初めての母の日 (10)
春キャベツと豚肉の重ね鍋

マルチ君が買ってくれた高級パン屋さんの
クロワッサン
社会人初めての母の日 (9)
バターの香りが漂います

社会人初めての母の日 (2)
レモンとマンゴーのドイツパン
ずっしりと重たくて145gありました

社会人初めての母の日 (3)
ドライイチヂクの入ったドイツパン
こちらも145gのずっしり級
3つとも本当に美味しかったです


社会人初めての母の日 (4)
キャラメルと洋ナシのパイ
こちらはデザートです

思わず
大丈夫?と聞きながらも
買ってくれた母の日のプレゼント
とても嬉しかったです・・・

こちらは
マルチ君が家に入れてくれた初任給で買わせてもらった
リーガースベゴニア
社会人初めての母の日
枯らすことなく育てたいです

そして先日の話ですが
3月に卒業した学校の学校長から
直筆で届いた手紙とともに
マルチ君が卒業時に挨拶をした
全文記載原稿を掲載された機関誌が届きました
親戚の方にも配れるようにと複数・・・

入学時に自分の名前を学校に残したいと
目標を掲げて、毎日頑張っていた証
本当に最後に名前、写真入りの足跡を残せました

社会人になり
今は日々、青色吐息の様子ですが
きっと・・・・
学生時代のように立派になっていくことだと思います



今日も来てくれてありがとう
自分の娘時代とは違い
しっかりとしているマルチ君
こんなふうに贈り物をしてくれることに
成長を見ました・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

マルチ君 祖父母宅に伺いました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
4月から社会人になりました

幼い頃のハチャメチャぶりは
もう・・・筆舌には尽くせないくらい

そのマルチ君をず~~~っと
見ていてくれたマルチ’s祖父母へ
報告に


マルチ’祖父母宅に着く前に撮影
おじいちゃんおばあちゃんありがとう (2)おじいちゃんおばあちゃんありがとう (4)
紫蘭の花がきれいです
右側の写真の花は 白いクレマチスかな・・・

おじいちゃんおばあちゃんありがとう (5)
モッコウバラもクリーム色と白でとても鮮やか

20数年ぶりに偶然出会った
同級生のお母さま
びっくりするくらい変わらない姿に驚愕

帰省先のお土産にさつま揚げと
おじいちゃんおばあちゃんありがとう (6)おじいちゃんおばあちゃんありがとう (7)

かるかんを頂戴しました
おじいちゃんおばあちゃんありがとう (8)おじいちゃんおばあちゃんありがとう (9)

おじいちゃんおばあちゃんありがとう (3) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (5) 
歩きながら 人様のお家に生垣を楽しませていただきがら・・・

両親宅に到着
おじいちゃんおばあちゃんありがとう (10) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (11) 
母の作ってくれている煮物&大好きなサラダと玉ねぎの含め煮

マルチ君が社会人になってから
まともな食事をしていないので
「おいしい・・・・・」としみじみと食べていた姿が印象的でした

おじいちゃんおばあちゃんありがとう (12) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (13) 
お一人様数量限定のトマト(ベランダ野菜を添えていますよ
そして父の好きなケンタッキー

おじいちゃんおばあちゃんありがとう (14) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (15) 
父が元気そうで本当に嬉しかったね
マルチ君と話しました

おじいちゃんおばあちゃんありがとう (16) 
マルチ君が買ってきたイチゴ
(父の分は他に取り分けています)

おじいちゃんおばあちゃんありがとう (18)

幼い頃から本当にお世話になったマルチ’s祖父母へと
マルチ君が選びました
そして・・・・
少ないけれども 好きなものを買ってねと・・・・・
封筒に入れた志

不覚にも泣きそうになりました


本当に本当にお世話になった
マルチ’s祖父母を大切にするマルチ君
一人前になった姿に感無量の時間でした

食後の後はお散歩です
おじいちゃんおばあちゃんありがとう (20) 
 おじいちゃんおばあちゃんありがとう (22) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (23) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (24) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (25) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (26) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (27) おじいちゃんおばあちゃんありがとう (28)  
近所を散歩しながら写真を撮り
マルチ’s祖母と仲良く手をつなぎながら
歩く姿を見ることができて
本当に幸せを感じたひとときでした・・・


今日も来てくれてありがとう
皆様に聞いていただいている以上に
私の両親は3人目の子供を育てるように
マルチ君を育ててくれました

今の私の年の時には
「おばあちゃん」になっていた母
自分が同じ立場になっても
ここまでできない・・・・って
心底心底感じるしだいです・・・

お父さん お母さんありがとう・・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君の初任給

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

ご無沙汰しております
更新もしていない間にも
ご訪問くださり、拍手やコメントを残してくださる方
本当にありがとうございました

「こんなに応援がもらえているんだね
 もっと書けばいいのに」と
マルチ君からも・・・

支えてくださり 本当に本当にありがとうございます・・・


コメントを頂戴した方には
個別に訪問させていただきお礼を申し上げていたのですが
履歴が分からない方もいらっしゃり訪問できずに申し訳ありません・・・
できましたらURLを残していただけたら嬉しく思います・・・


我が家のマルチ君
初任給の明細書を見せてくれました

帰宅するやいなや
『お給料の明細書もらったよ 
 みんな、その場であけていたけど
 マルチはママと見ようと思って
 開けずに持ち帰ってきたよ

と・・・・
ほろりとするような言葉を聞き
うるうるしながら・・・
いざ開封

もうね・・・
感無量とはこのことかと思いました

長い長い道のりでしたが
ようやく一人前になったんだなぁ・・・
って・・・

卒業式の時よりも
子ども時代からの卒業なんだなぁと思った出来事でした


花 (1)
この季節に咲くハナダイコン
いろんな思い出があります

花 (3)
花 (7)
花 (8)
生命力の強いたんぽぽのように
強く逞しく生きてほしいな・・・

花 (9)
オキザリスかな・・・

花 (20)
花 (19)
十人十色
マルチ君へのエールかなと思う春のひとときです


今日も来てくれてありがとう
明細書を天国にも見えるように
お供えしているのを見て
また・・・うるうるしてしまいました・・・

心配しても仕方がないとはわかっていながらも
ハラハラして
夜も眠れず
起き上がれなくなり
寝込んだ日々もありました

もまれてもまれて
逞しく生きていく術を身につけていくのを見守るしかなくて・・・

親ってこんなにも切ない思いをして
子どものことを案じるものだなと
身を持って知りました

そして・・・
この年になっても尚も心配をかけている私
両親に本当にごめんねって心から思います・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

今までありがとうございました

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
4月から社会人になります

長い間
マルチ’s母子を見守ってくださっている方からの
お祝いとメッセージ

DSC05957.jpg
マルチ君の大好きなチューリップの大きな大きな花束でした

チューリップの花言葉は
永遠の愛情
(お花屋さんで伺いました)

DSC05968.jpg
このメッセージカードを見て
号泣しました

マルチ君を授かってからは
周りを巻きこみ・・・
マルチ’s祖父母には全力で応援してもらい

学生生活の青色吐息の時には
皆様のコメントに励ましていただきました

ハチャメチャ星のマルチ君でしたが
4月からは社会人になります
それでもハラハラ見守ることになると思います

今まで応援してくださり
本当にありがとうございました


今日も来てくれてありがとう
お時間のある方は
続きを読んでくだされば幸いです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

続きを読む

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君と過ごしました~総集編~

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
4月からは激務につくので・・・

最後に一緒にあちらこちらへ・・・・

マルチ君の今をつくってくれた
恩師が招待してくれた
40年の歴史を誇る老舗のフレンチのお店

奇遇ながら
社会人になった時に
父に教えてもらったお店に・・・

父~マルチ’s母~マルチ君
実に3世代で楽しんだお店です

健在で嬉しかったです

30年前からのレストラン (1)
このお店のバターがめちゃくちゃおいしくて
変わらないお味にしみじみ・・・

30年前からのレストラン (2)
タラモサラダ

30年前からのレストラン (3)
ブロッコリーのスープ
マルチ君が感動していました

30年前からのレストラン (4)
メインの魚料理
スズキのソテー 白ワインバターソース

30年前からのレストラン (5)
メインのお肉料理
とり胸肉のソテー エストラゴンソース

30年前からのレストラン (6)
デザートのココナッツブラマンジェ

30年前からのレストラン (7)
しっかりとしたコーヒー


そして・・・・
卒業式当日は・・・
和の店 (3)
予約をしないと並ぶ和食テイストの佇まいのお店に・・・

和の店 (4)
前菜が運ばれてきます

和の店 (5)
明太子のパスタが
今まで食べたことがないくらいに美味しくて
マルチ君と顔を見合わせました

和の店 (1)
豚ヒレ肉とトマトソース&チーズ焼き


和の店 (2)
抹茶のアイスとドリンクもいただきました

本来は雰囲気を楽しみながらの食事のところ
時間がおしていて
事情を伝えて対応していただきました
お味や雰囲気もさることながら
お店の方の接客がとても優れていました

食べログデビューしようかな(笑)

お次は
マルチ君が見つけてくれたお店のコスパが半端ない!!
6月に22周年を迎えるフレンチレストラン

フランスパン食べ放題
画像を消してしまいました(涙
とっても美味しかったです・・・
快く何回も追加していただきました

前菜の登場です
驚愕のコスパ (5)
グリーンサラダ&
手作りのマッシュポテトに歯ごたえのあるミートソースをはさみ
チーズをかけてオーブン焼きをされたパーティー料理だそうです
ハーブを散らした繊細な盛り付けにも
ため息が出ました・・・

驚愕のコスパ (1)
鶏もも肉のプロパンス風
ガーリックとトマト味のハーモニーが絶妙でした

驚愕のコスパ (2)
イカのノルマンディー風ソース仕立て
これは・・・・・
我を忘れて食べてしまったお味でした
美味しいものは半分こもふっとぶ
言葉も出ない美味しさ

しつこいくらいに美味しかったね
見つけてきてくれてありがとうと

この言葉しか出てこないお味でした

驚愕のコスパ (3)
デザートのボリュームも半端なくて
「ウ・ア・ラ・ネージュ」
メレンゲをゆでた
フランスのデザートだそうです
和名にすると淡雪卵
離れ小島をイメージして作ったのとおっしゃるオーナー
アングレーズに自家製オレンジピールが添えてありました

驚愕のコスパ (4)
コーヒーが飲めないマルチ君は紅茶
マルチ’s母はロングロングという名称のコーヒー
これで1800円は・・・絶句でした
高級フレンチ精通のマルチ’s叔父に教えてあげたいと
マルチ君が初任給で招待するとのこと(笑



学生ならではのリーズナブルなお店にも行きました
こちらは400円です
学校周辺に行きました (6)
バターチキンカレー
紙ナプキンとの比較でナンの大きさが伝わればいいな・・・

学校周辺に行きました (4)
マトンカレー
めちゃくちゃ美味しかったです


たねや牡丹餅

季節限定のたねややさんの
牡丹餅
今年は初めて購入です

粒あんときなこでいただきます
ずっしりと重たくて食べ応えもあり
とっても美味しい牡丹餅でした


今日も来てくれてありがとう
たくさんお伝えしたいこともあるのですが・・・
もうあとわずか
カウントダウンの3月です・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

回想編~嫌になっちゃうわ~の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
小学生の頃はランドセルを忘れて帰宅するくらい
ハチャメチャ星人でした

担任の先生から連絡をいただいて
すごすごと取りに行ったマルチ君

そんなぶっ飛びマルチ君ゆえ

ランドセルを引き取りに来たものの
かわいいお顔をして
素敵なお帽子を被って
『いやになっちゃうわ!』と言って
お帽子をきゅっと 被り直して
スタスタと去ったそうです
どんだけ高飛車女なんだか

個人面談の際には
どんなお母様か楽しみでしたが
普通のお母様ですねぇと
先生が大笑いされていました




アーモンド
画像はお借りしました

今日も来てくれてありがとう
ピンクの似合うお目目の大きな
顔はめちゃくちゃ可愛かったマルチ君
でもねぶっとび ハチャメチャ星人ゆえ
小学校時代には顔を上げて廊下を歩くことができなかった
参観日でした
6年生の卒業文集に
将来なりたいものの欄に【おじいちゃん】と書く児童
そうそう見たことないですよね・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

学生最後のマルチ君料理?

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
とても美味しい料理を作ってくれます

それでも
忙しいらしく
とんとご無沙汰でした

帰宅して玄関開けたら
とてもいい香りが・・・・

マルチ君が作ってくれました (2)
ズッキーニ料理が得意なマルチ君

ズッキーニってこんなに美味しかったの?と
感じたくらいに上手に作ってくれた数年前

マルチ君が作ってくれました (3)
ズッキーニ入りのピザ
オーブンで焼いてくれていました

マルチ君が作ってくれました (1)
オーブンを使うから勿体無いからと
ポテトも(笑

いつまでもいつまでも続くと思っていた学生時代
名残惜しいのは
子離れできないからですね・・・


DSC06420.jpg
お友達と遊びに行った都会で購入してきてくれた
カレーパンとキャラメルクリーム入りフランスパン
さすが都会のオシャレなお店
とても美味しかったです
まだ半分学生なのにね・・・
嬉しかったです

今日も来てくれてありがとう
もう守ってやることができない社会人
ただ ただ見守るだけって・・・
親の器を試されるのだなと心底思います




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君かまぼこ作りに挑戦

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
春休みを利用して
お友達と出かけた先でお土産を・・・
かまぼこ (1)

見たことはあっても
お高いから尻込みしていました
かまぼこ (2)

これがかまぼこなんだと・・・
びっくりした美味しさでした

かまぼこ (3)


今日も来てくれてありがとう
マルチ君の素晴らしさは
躊躇なく
今の時間をめいっぱい楽しむことに全力投球する姿だと思います。。。

4月からは社会人
なので3月は遊び疲れるまで遊び倒すそうです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

何回目のお祝いかな(笑)

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
学生最後の週末は祖父母宅へ

マルチ’s祖母
お赤飯を用意したのよと言ってくれました

卒業祝い (3)卒業祝い (4)

 昔からよく作ってくれていた
母のお手製のお赤飯は栗がごろごろです
お祝いの時にはいつも届けてくれていたので
とっても懐かしくて嬉しかったです

卒業祝い (5)
ローストビーフの生春巻き

卒業祝い (6)
イタリア産のサラミも添えて

卒業祝い (7)卒業祝い (8)

左が肉団子  右がイカのすりみとレンコンつくね

卒業祝い (9)
レンコン、ごぼう、人参、こんにゃく、サツマイモ、しし唐のきんぴら

卒業祝い (10)

こっくりとしたお味が美味しかったです

卒業祝い (11)
マグロのはみ出し寿司もありますよ

卒業祝い (12)卒業祝い (17)

左が山の芋の煮物 右が煮魚

卒業祝い (14)


何回お祝いをしてもらったでしょう(笑)

卒業祝い (13)
やっぱり栗の入ったお赤飯がいいとのことでした


デザートは美味しいケーキ屋さんで
タルトを2台も買ってもらいました
卒業祝い (1)卒業祝い (2)

ブラックチェリーとアプリコットのタルトです

卒業祝い (16)
父が切り分けてくれました

今日の父は顔色も良くて
ちゃんとご飯も食べることができて
マルチ君の門出を祝ってくれていた
明るい笑顔がとても嬉しかったです

そして何よりも
ここまでこられたのは
マルチ’s祖父母の力をなくしては到達できませんでした・・・

孫まで立派に育ててくれた両親へ・・・

卒業祝い (15)
この言葉しかありません・・・
本当に立派に成長してくれました・・・



今日も来てくれてありがとう
マルチ君もパソコンを使って
明け方まで
マルチ’s祖父母に動画を作っていました
今までありがとうの心がたくさんこもった作品

先生方からも匙を投げられた
ポテンシャルの低いマルチ君に
繰り返し繰り返し
ゆっくりと丁寧に教えてくれたマルチ’s祖父
小学校の卒業文集の
将来なりたいものの項目に
「なんでも答えることができるおじいちゃんになりたい」
って書いたそうです
性別からして違うだろ~by心の声

幼いマルチ君の歩幅に合わせて
ずっと手をつないで歩き続けてくれたマルチ’s祖母へ
おばあちゃん&母親役の二役を担っていたことを
今でも感謝しているようでした

マルチ’s祖父が
「よく編集したなぁ・・・ありがとう・・・」
って言ってくれたのが
とてもとても嬉しかったマルチ君でした

そして力尽きて・・・
帰宅するなり布団の中へ(笑



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君石原さとみになりたいらしい

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
可愛い顔した女子でございます

以前にマルチ’s祖母と行ったスーパーで
石原さとみさんのポスターを見かけたマルチ君

「おばあちゃん!
 マルチ石原さとみさんに似てない?
 マルチあんな髪型と眉毛にしたら
 あんなふうになるかな?」って
それは無理な相談だろ~by心の声
臆面もなく聞いたところ・・・

「あの人はね
 お顔が最初っから綺麗だからちょっと違うわよ」


あはははははは!!
あまりにナイスな返答に大爆笑~by心の声

「ママ笑いすぎ!!!」

マルチ’s祖母を挟んで
母子喧嘩(笑)

大きくなったにも関わらず
お母さんも大変だね



a0108231_1044560.jpg 
画像はお借りしました

今日も来てくれてありがとう
一緒に笑いながらの買いもの
母のナイスな返しに大笑いした出来事でした

社会人になるマルチ君
落ち着いたら こんな風に過ごせる日がくるのかな・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

【現品】無添加化粧品「nesno(ネスノ)」の化粧水モニター様を10名募集します

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

何気ない幸せ 気づくのが遅かったのかな・・・

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君

知人には
「大型のワンちゃんを飼っているの???」と
真顔で聞かれるくらいの
生命力強しでございます

通勤帰りに買い物を・・・
牛乳、豆腐、納豆、卵
(貧乏人の4強食材)
キムチやらなんやら
お安いものしか買えない経済状況ですが
張り合い 支えがいてくれました

4月からのマルチ君は 
お弁当も夕飯も要らない毎日になるのだろうなと思うと
日常の買い物の重みが
幸せの重みなのかもしれないなと
思いました・・・

DSC06210.jpg
お赤飯の大好きなマルチ君
これからも
たくさんの幸せがありますように・・・

今日も来てくれてありがとう
マルチ君が家でご飯を食べないことが続くと
「・・・・・・」のマルチ’s母
『何を食べていたの? 』と問われても・・・




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

一長一短マルチ君の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
洗濯と断捨離が大好きな女子でございます

マルチ’s母の化粧道具を
女子力高い容器に移し替えてくれたのは
大変にありがたいことではございましたが・・・

一長一短 (1)

これらを入れていたポーチが見当たらず
一長一短 (2)

いやな予感がして
(長年の経験です)

まさか洗濯機に入れていないよね
入れたよ~~~

化粧道具が入っていたのだから
衣服と洗わないの!!!!!


あはははは~~~
よくわかったね~~~


おもむろに洗濯機から取り出した
長年使用のポーチ
お風呂場でキレイに洗ったしだいです


今日も来てくれてありがとう
打たれ強いと申しましょうか
蛙の面にナンとやらと申しましょうか・・・
なんでもかんでも洗濯機に放りこみ
ガラガラ洗うのに抵抗がない様子
どう躾ければよかったのか
ほとほと・・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

マルチ君が電話をかけるときの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
マルチ’s母の前で堂々と電話をします

年頃の娘ゆえ
聞かれたくないだろうに・・・・
全く気にならない様子なのがスゴイ

電話をかけるときには必ず
「電話するからね」
声をかけるので
席を外してという意味かと思いきや

『静かにしていてよ
の意味だったそうな

実は以前に
マルチ君が宅配受け取りをしているそばで
全く気が付かず
【宇宙人の声を練習していたことがあり
それ以来、マルチ’s母を警戒

今回は
「もしもし 大丈夫だよ~
 うん今一人だから

と言うのを聞いてから
カチ~~~ンと緊張

台所で音をさせてしまうと
シ~~~~ッ 静かにしてます 
ごめんなさい
のポーズ付のマルチ’s母

「もう!!!ママの姿がおかしすぎて
電話で話しているのか集中できなかったよ


母は母で
お相手が男性かと妄想して
誰かと一緒にいると誤解を与えたらまずいと思ったのにね

親の心子知らずで
彼氏なんていなくていいかもと思うようになってきた

言い始める始末
それは出来てから言う言葉だと思うけど~by心の声

DSC05896.jpg 

今日も来てくれてありがとう
あと10日弱で社会人になるマルチ君
カウントダウンで
ささいなことにさえ
涙もろくなってしまう母です・・・

もうね・・・
全身全霊で守ってやれることができなくなります・・・
親バカ 過保護で我が身より娘・・・の生活
実は本当に幸せだったことに
今更ながら気がつくしだいです・・・


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

悔しくてついつい・・・の巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
なぜゆえか存じ上げませんが
洗濯が大好きな洗濯娘でございます

なんでそんなに好きなの?って
小さな頃から思うのですが
枕まで洗濯機に放り込んで洗おうとした話を
だいぶ以前に聞いていただいたこともありますよね

そんな我が家
洗剤の使用量が大変多いので・・・

ドラッグストアで198円で販売されているのを見て
悔しくてついつい (1)
仕事帰りに買うので3本が限界

がしかし翌日通りがかかると
158円でセール

なんか・・・・悔しい
昨日買ったばかりで
なんで今日セールするんだろう・・・


悔しくてついつい (3)
買っちゃいますよね

マルチ君がいるから荷物を持ってもらえるし

ふしぎなポケットのように
ポケットの中にはビスケットが1つ♪
ポケットをたたくビスケットが2つ♪♪
じゃないけれども

悔しくてついつい (2)

これ・・・どこに収納しようかな


今日も来てくれてありがとう
洗剤は消費が多い我が家
ついつい買ってしまいます(笑)

4月からは激務で有名な職場ゆえ
買い物も頼めないから
買いだめの意味もあるのかもです


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ロブションのパンが美味しかったの巻

001.gif001.gif001.gif

家族日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村
001.gif001.gif001.gif 

我が家のマルチ君
パンが大好き女子でございます

とっても美味しいのですが
なかなか販売されているお店に行けない地方住まい

じゃ~~~ん
ロブション (1)
都会的な佇まい
ブルーボトルコーヒーさんが入っていますよね

ロブション (2)
こちらのビルに入っている

ロブション (3)
ジョエルロブションのパン専門店へ!!
都内で2店舗のみの展開のレアな店
(個人的意見です)

ロブション (4)
おしゃれな佇まいでした

ロブション (5)
焼きたてのパンです

ロブション (8)
マルチ君の大好きなバゲッド

ロブション (7)
人気No.1,2の
牛肉のほほ肉が入ったパンと
カレーパン

ロブション (10)
切り口を見ると
こんな感じです


ロブション (11)
こちらはカレーパンですが
もうね・・・
感動としか言えないカレーパンでした
スパイシーでガッツンとしたカレーを感じて
さらにパンがパリッとしていて・・・

どちらも400円弱の価格ですが
美味しすぎました



ロブション (9)
マルチ君の大好きなブルーチーズ


ロブション (6)
お高いサラミで
卒業祝いをして過ごした日曜日でした


今日も来てくれてありがとう
マルチ君の大好物のオンパレードの宴

この後は夜遅くまでかかって
プレゼント用のパワーポイントで作ったメッセージを作っていました

たくさんの人に支えられて
今のマルチ君がいます・・・

おまけの画像
ロブションアイス
「よるさん」で出かけた先のコンビにで見かけた
ロブションさんのアイス
やっぱりお高い値段でした(笑)



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

ランキングに参加してます。クリックお願いします
天気予報
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

マルチ君の母

Author:マルチ君の母
マルチ君の前世は無芸にも関わらず老夫婦の元で大事に飼われていたマルチーズだったと思われます。
肉球付きのままのプニプニした手で現世に生まれてきた人間の女の子のマルチ君に振り回される日常を綴ります。
うーん・・・一度頭の中身を覗いて間違って接続されている回線を繋ぎ直してみたいものです。
いつも訪問してくださり、ありがとうございます。
当ブログはリンクフリーですが著作権は全てマルチ君の母に属します。転載はお断りいたします。

ランキング表示
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ